OKJ_OllyMurs2_1

今年に計画しているフィットネス専門家で婚約者のアメリア・タンク(Amelia Tank)との結婚式の準備に忙しい『Xファクター』で名声を博したポップ・シンガー、オリー・マーズ(Olly Murs)。

OK! 独占インタビュー☆オリー・マーズ:「恋に落ちることは僕の人生に大きな影響を与えてくれたんです」(後編)

「最近発表した婚約」、「新しい音楽」、「メンタルヘルスの改善」について語る歌手、オリー。

━━前回のアルバム『You Know I Know』から4年が経っていますが、その後、ご自身の中でエネルギーレベルが下がっていると感じるようなことはありますか?

あの頃の僕は色々なことに挑戦し過ぎて、疲れと焦燥感を感じ、決して幸せな人生を送っているとは言えない時期にいたんです。ですから、音楽との向き合いに関してもどこか投げやりなところがあったと思います。人生の中では時として自分が真に愛するものから離れて、再び自分の中でその愛を再燃させることを学ぶ必要があるのではないでしょうか? そして今僕は“自分の人生と音楽”をこよなく愛する自分が戻ってきたと実感しています。最初の曲を歌った瞬間に感じたあの喜びと感動を、今でも忘れることはできません。

━━あなたの仕事に対する情熱は、これから先のあなたの残りの人生でもずっと続くという確信があるのでしょうか?

はい。アメリアと恋に陥ったことは、間違いなく私の人生にとても良い影響を与えてくれました。1日の仕事を終えた後、いつも僕を待っていてくれる人がいる、その確信が僕の救いでもありました。誰かからの愛を感じることは素晴らしいことであり、僕は彼女に会えた幸運にとても感謝しています。彼女は本当に素晴らしい女性で、僕の彼女への愛は絶対であり、永遠のものなんです。

━━アメリアとあなたの愛犬ミッシー(Missy)との優先順位は?

ああ、それはもちろんアメリアが第一、それからミッシー! 僕たちは出会って恋に落ち、それからミッシーを手に入れることにしたんです。2人の関係がお互いに確信と自信が持てる段階に発展するまで、僕たちは慎重に行動し、それから真に2人で分かち合う人生を考えるようになったんです。

OKJ_OllyMurs2_2

━━あなたのニューアルバムには『I Hate You When You’re Drunk』という曲がありますが、それは特に誰か特定の人について作った曲なのでしょうか?

特に誰かのためにというわけではなく、あくまでも10ヶ月間の禁酒期間について一般的に語りかけている歌なんです。あの曲を作った当時の僕は1年間1滴のアルコールも飲んでいなかったし、ただ一般的な新年の抱負として制作したつもりなんです。あの当時の僕は、ただ健康的で穏やかで、今までよりもっと素晴らしい人生が欲しいと思っていたんです。事実、僕とアルコールの関係は“ラブ・アンド・ヘイト(愛と憎しみ)”で、若い頃は、大して気にもせず、そのままアルコールと愛ある生活を続けていましたが、年を経るにつれて、アルコール癖が僕の人生に引き起こす問題は予測以上の代償を払わなければならなくなったんです。でも、今の僕はアルコールとの関係を絶っても何の問題もなく、心から幸せと思える毎日を送っています。

━━お酒との関係を断つのは難しいことだったのでしょうか?

いいえ、なぜなら周囲の人たちがお酒に酔ったときの僕の悪癖に嫌気を感じていることは分かっていましたし、「2回も3回も同じ言い訳は聞き飽きた。」という友人の声も聞こえていたからです。それに対して、アメリアをはじめ、たくさんの友人に僕はいつも「うるさい。黙れ!」という受け答えしかしていなかった! でもある瞬間「僕はあなたたちを愛している同志であり、あなたたちがどんなに素晴らしい仲間であるかを知っています。でも酔っているときの僕は全く別の人間に代わってしまい、あなたたちに迷惑を掛ける存在になってしまうんです。」という、何か神からの啓示のような声が聞こえてきたんです。あの瞬間に目覚めを感じることができたことは、本当に幸運だったと思います。

OKJ_OllyMurs2_3

━━あなたは過去のメンタルヘルスとの闘いについて、ご自身の経験を勇敢に話しましたが、気分が落ち込んでいるとき、自分を元気づけるために何をしているんですか?

犬を散歩に連れて行き、新鮮な空気を吸い、ジムに行きます。また、お気に入りの音楽を聴きながら自分の心の中にある暗い穴から何とか抜け出そうと努力しています。それはそんなに簡単なことではありませんが、功を奏したときは本当に素晴らしい爽快感があるんです。うつ病や気分の落ち込みを感じたとき、自分を活気づけて満ち足りた気持ちにさせてくれる何かを探す必要がありますが、私にとって、それはパートナーや愛犬と一緒に過ごす時間なんです。そしてその他にも、友達と話したり、買い物に行ったり、ジムに行ったりすることも、僕にとってはとても大切なことです。

━━落ち込んでいる人に勇気を与え、元気づけるのは得意な方だと思いますか?

もちろん、そういう人がいたらどんどん僕に電話をしてください。僕はきっと彼らを元気づけ、前向きな考えを持つように仕向けることができると思いますよ。僕と話をした後、彼らはきっとリラックスした気分に満たされるに違いありません!

― 新しいアルバム制作やとツアーの他にも、『The Voice UK』(ザ・ヴォイス (イギリス):音楽オーディション番組)のコーチ、ご自身が主宰するタレントショー、『Starstruck』(スターストラック)第2シリーズが始まるということですが、どんなに忙しくても現在の生活を楽しんでいらっしゃいますか?

ええ、今は人生を謳歌しています。ちょうど、『Starstruck』の撮影が終わったところですが、シャナイア・トゥエイン(Shania Twain)(審査員のシェリダン・スミス(Sheridan Smith)の後任)がショーに出演していたんです。彼女と一緒に仕事をすることは、僕にとってとても素晴らしい経験でした。今は各方面からいろいろな仕事の話が持ち掛けられ、とても幸せに感じています。

Words © Hot Features / OK! Magazine
Photos © Lorna Roach / OK! Magazine

END.

AMERIKANA Journal

  1. Kana2024_4_15_1
    今日のNYの最高気温は27度と汗ばむ1日となりました。今年の夏も暑そうだな・・・。気温が高く…
  2. 日本は、お花見シーズンですね。NYでも所々で満開の桜を鑑賞できます。道を歩いて満開の桜を見るとお花見…

レーサー鹿島Blog

  1. 「FMドライバーズミーティング」、今週(4月21日)の放送は、日本自動車輸入組合(JAIA)が主…
  2. 「FMドライバーズミーティング」、今週(4月21日)の放送は、日本自動車輸入組合(JAIA)が主…
ok!family
PAGE TOP