OKJ.Anna Nightingale.3.1

写真左から: お姉ちゃんになったオータム(Autumn:4歳)、『エマ―デール』に出演していたイギリスの女優アンナ・ナイチンゲール(Anna Nightingale)、アンナとフィアンセのダレン・ディクソン(Daren Dixon)の間に新しく生まれてきた娘のアヴァ・ノエル(Ava Noelle)。

OK! 独占インタビュー☆アンナ・ナイチンゲール:「You go girl!」Vol.3

「私たちの娘はビヨンセのヒット曲を聞きながら、女性チームに囲まれて生まれてきたの!」と娘の誕生を語る、イギリスの女優アンナ。

━━生まれた瞬間は感動で涙が溢れ出てきたのではないですか?

ダレン:もちろんだよ! 彼女はオータムにそっくり! でも、小さな体の中にしっかりと“自分らしさ”を秘めているんだ。正直言ってアヴァが生まれる以前はいつも“オータム以上に愛することができる子がいるとは思えない”なんて考えていたのだけれど、それは大間違い! 新しく生まれてくる子には新しい愛が生まれてくるものなんだね! とても賢い子だけれど、とにかく食欲旺盛で、今はママの母乳に夢中な赤ちゃんといった感じだね。

アンナ:大丈夫よ、ダレン! 授乳の時期が終わったらきっとそのうちパパを追いかけまわすようになるから、心配しないで!

━━アンナ、確か母乳で育てているのですよね?

アンナ:幸運なことに今は順調に母乳で育てていて、それが私にとってもアヴァにとっても母子の絆を強く感じる美しい瞬間だと思うし、ベストな選択だと思っているわ。もちろん、新米ママにはまだまだたくさんの試練が待ち受けていると思うけれど、でもそこをしのいで頑張らなければね!

━━ソーシャルメディア“マム・ポリス(mum police)”について、ちょっと心配するようなときはありますか、アンナ?

アンナ:時々ありもしないようなことを、とやかく中傷する投稿が出てきたりするかもしれないと思ったりするけれど、でも周りには応援してくれる人たちがたくさんいるから、それほど心配はしていないの。それに、人それぞれ様々な意見があるわけだし、それをいちいち気にしていてもキリがないしね。とにかく、事実無根の気になる投稿にはできる限り目を通さないし、削除するようにしているわ。

━━確かにその通り! そして、それがベストだと思います。ところで産後の経過はいかがですか?

アンナ:回復も早くて、今は何にでも素早く対応できるようになったと思うわ。2~3日したら散歩やちょっとした外出もできるようになるような気分よ。

OKJ.Anna Nightingale.3.2

━━それは素晴らしい! 2人のお子さんとの4人家族で、もう既に完璧な家族だとお考えですか?

ダレン:オータムが生まれたときは、彼女がいるだけで幸せだと思ったし、“これで完璧”だと思っていたんだ。でも、今は2人目のアヴァが家族の一員に増えて、これ以上の幸せはないと思っているよ。この小さな命が立派に花開いて、生まれてきた幸せを感じてくれるように親としてベストを尽くすつもり! でも、だからといって手放しに喜んでいるわけではないし、これから先何が起きても夫婦2人で力を合わせて乗り切っていくことが何よりも大切だと思っているんだ。とにかく、2人の子供たちを大切に育てながら、円満な家庭を築いていきたいと思っているよ。

アンナ:今ダレンが言ったように、以前はオータムが家族の一員になったことだけで十分に幸せだと思っていたけれど、2人目のアヴァが加わることでさらに完璧な家族になったと実感しているわ。何よりもオータムに妹ができたことがいちばん素晴らしいことだと思っているの。でもオータムは妹1人だけでは物足りないらしくて、この2~3年以内にあと1人妹か弟が欲しいとおねだりをしているのよ!

━━オータムはお姉ちゃんになってアヴァとどのように接しているのでしょうか?

アンナ:オータムはアヴァを抱いて一緒に遊びたいと思っているようで、とにかく今は新しくできた妹のアヴァに夢中なの。だから「アヴァはまだちょっと小さくて抱いたり遊んだりするのは難しいのよ、もう少し待ってね。」と説得するのが大変なの。

━━アヴァを最初に自宅に連れ帰ったときのオータムの様子について少しお話ししていただけますか?

アンナ:彼女は急にお姉ちゃんらしくなって、周囲の皆に自分がお姉ちゃんになったことを自慢したりしているようなの。毎日話しをする様子が何とも言えず可愛らしくてたまらないわ。きっと2人は素晴らしい姉妹になるのではないかしら!

━━お互いの父親、母親ぶりについて、少しお話しいただけますか?

ダレン:アンナは子供たちのために毎日本を読んだり、宿題の手伝いをしたりしていて、本当に素晴らしい母親だと思うよ。でも、それは僕にとっては退屈だし、得意なことではないんだ。僕はどちらかというと、スポーツや何か楽しい遊びを一緒にすることの方が好きなタイプだからね。

アンナ:お互いの固定観念にこだわっているわけではないけれど、ダレンは働き者で、前向きな物の考え方をする人なの。私はそういう彼に惹かれて結婚したし、夫としても父親としても最高の人だと思っているわ。

ダレン:ちょっとお互いを褒め合い過ぎているような気がしないでもないな! いずれにしても、コンピューターオタクの僕に対して、アンナは“本の虫”! それに、散歩が好きなアンナに対して、僕は“散歩は無縁”という環境で生まれ育っているんだ。だって僕が育ったところは散歩を楽しむにはちょっと寒過ぎるからね。いずれにしても、2人の娘たちはアンナの家族がいるヨークシャー(Yorkshire)と、南アメリカのガイアナ(Guyana)出身で、今はサウス・ロンドンで生活する家族の2つの背景を背負って成長していくわけ。だからこそ、自分たちのルーツを知り、学ぶことの大切さを知ってほしいと思っているんだ。

アンナ:私もそう思っているわ。

WORDS © CHLOE ALEXANDROU
PHOTOS © CHELSEA WHITE
STYLIST: JEFF MEHMET
HAIR & MAKEUP: CASSIE STEWARD USING ARMANI BEAUTY

Vol.4へ続く・・・。

AMERIKANA Journal

  1. 2022年9月18日-Coterie New York(前編)ジャヴィッツ会議センター内の別…
  2. Kana_2022_9_18_1
    NY時間18日~20日までJacob K. Javits Convention Center(ジェイ…

レーサー鹿島Blog

  1. 「FMドライバーズミーティング」今週のゲストは、ラリーやレースの経験も豊富なモータージャーナリス…
  2. ビンテージハーレーレースのピットは″自由な”ムードが素敵でした。バイクのカスタムはもちろん、…
ok!family
PAGE TOP