Kana2024_7_8_1

2024年7月8日-Free Summer Meals Program

NYも連日30度越えの暑い日が続いていますが・・・日本の猛暑の報道を見て皆さまの体調を心配しています。今年の夏も本当に毎日暑くなると思いますので、くれぐれもお気をつけください。

娘も息子も長い夏休みが始まっています。、6月27日~8月30日までの夏休みの期間、ニューヨーク市全域で18歳以下の人なら誰でも無料で朝食と昼食をいただける、“Free Summer Meals Program”(サマーミールプログラム)が今年も始まっています。(過去の関連ブログ記事:2023年7月17日-Free Summer Meals Program)

場所によってスケジュールが変わりますが基本的に平日の朝と昼は確実に提供され、場所によっては週末も食事を提供しています。指定された公立学校、地域プールセンター、公園、フードトラックなどで指定した時間内に行くと、朝食や昼食がいただけます。無料の朝食または昼食を受け取るには、登録、書類、または身分証明書は必要ありません。指定の場所に指定の時間に行くだけです。サマーキャンプや、サマープログラムに参加している子供たちもプログラムの一環として、毎日学校で食事をしています。

Kana2024_7_8_2

家から歩いて約10分にあります、公立中学校が私たちから一番近い場所となり、そこでサマーミールが頂けます。月曜日は子供たちが好きなピザがメインの日が多いので、月曜日に行きました。この日はシチリアスタイルのスライスピザと、ガーリック風味のお豆料理と、フローズンのジュースカップと、牛乳でした。他の日のメインは、クリスピーチキンテンダーや、ターキーバーガーなどです。公式ページで朝食と昼食のメニューを事前に確認できます。

日中忙しくてどこにも行けない日などの子供たちの気分転換も兼ねて、たまにこのサービスを利用させて頂きますが、私にとっても良い気分転換になっています。ありがとうございます。多くの方の食事作りに一息入れられたり、子供たちが楽しく時間を過ごせるなど、ありがたいプログラムです。

  • 12月1日生まれの射手座
    東京都浅草出身
    ニューヨークと東京を行き来する生活を送る、OK! JAPAN編集長。
    アメリカ人の夫と一緒に、NYで生まれた娘と息子、2人の子供の子育てに日々奮闘中。

    2006年にサンフランシスコから帰国後、2009年にスタートした「OK! JAPAN」の編集長を務め、2013年の「OK! JAPAN 改訂版」 からは編集、ブログを担当。
    そして、2017年の「OK! JAPAN リニューアル」から再び編集長を務めます。

    NYでの暮らしで学んだ経験をはじめ、NYが発信するファッション、ジュエリー、ビューティー、エンターテインメントの最新情報から、子育てや学校事情、NYの近況報告まで多岐にわたり、リアルなNYのライフスタイルをお届けいたします。

    チームユニフォームを着てジジ・ハディッドとベラ・ハディッドも熱烈観戦していたNYを本拠としているナショナルホッケーリーグ(NHL)所属のニューヨーク・レンジャース(New York Rangers)のファン。

AMERIKANA Journal

  1. Kana2024_7_21_1
    梅雨明けした東京、湿度も高く本当に暑いです・・・全国的に猛暑ということで、本当に暑いです・・・。いろ…
  2. Kana2024_7_17_1
    東京の本日の最高気温は31度、湿気がすごいです。日本の夏を子供たちと一緒にエンジョイしています。地元…

レーサー鹿島Blog

  1. 「FMドライバーズミーティング」、今週(7月21日)のゲストは、モータージャーナリストでラリード…
  2. このアングル、いつもため息出ます。FERRARI F355@HAYAMA…
ok!family
PAGE TOP