Kana2024_6_24_1

飾り付けビーチサンダル

7月に入りました。いよいよ夏の到来! どのくらい毎日暑くなるのでしょうか・・・。

毎日、モニターを見つめる日々・・・。気分転換をしたい! という思いの中、ちょうど良いタイミングで歩いていける範囲にあります図書館で“Decorate a Summer Slipper Flip Flop”というビーチサンダルにオリジナルの飾り付けを楽しめる期間限定企画があり、参加してまいりました。

Kana2024_6_24_2

期間限定のこの企画の定員は20名で事前予約制です。たまたま娘と息子が借りていた本を返しに行った時に知り、ラッキーなことに予約することが出来ました。ありがたいことに必要な物は全て図書館が用意してくれるとのことで、当日は手ぶらでの参加です。

娘にプレゼントしようと考えていたので、娘の足のサイズに合うSサイズのビーチサンダルに、自分で選んだお花飾りやビーズやフェルトなどを縫い付けていきます。

手芸久しぶり~なんて考えながら、縫い付けに没頭し、約1時間半! 完成しました! 個人的にカラフルが好きなのでハデハデなデコレーションのビーチサンダルが完成しました。

娘にサプライズでプレゼントしました! とても喜んでくれたので、私も嬉しい!久しぶりの手芸も楽しめましたし、この企画に参加できて良かったです。ありがとうございました! 図書館ではちょこちょこ、このようなイベントを開催しているとのことで、また機会があれば参加したいと思います。

  • 12月1日生まれの射手座
    東京都浅草出身
    ニューヨークと東京を行き来する生活を送る、OK! JAPAN編集長。
    アメリカ人の夫と一緒に、NYで生まれた娘と息子、2人の子供の子育てに日々奮闘中。

    2006年にサンフランシスコから帰国後、2009年にスタートした「OK! JAPAN」の編集長を務め、2013年の「OK! JAPAN 改訂版」 からは編集、ブログを担当。
    そして、2017年の「OK! JAPAN リニューアル」から再び編集長を務めます。

    NYでの暮らしで学んだ経験をはじめ、NYが発信するファッション、ジュエリー、ビューティー、エンターテインメントの最新情報から、子育てや学校事情、NYの近況報告まで多岐にわたり、リアルなNYのライフスタイルをお届けいたします。

    チームユニフォームを着てジジ・ハディッドとベラ・ハディッドも熱烈観戦していたNYを本拠としているナショナルホッケーリーグ(NHL)所属のニューヨーク・レンジャース(New York Rangers)のファン。

AMERIKANA Journal

  1. Kana2024_7_21_1
    梅雨明けした東京、湿度も高く本当に暑いです・・・全国的に猛暑ということで、本当に暑いです・・・。いろ…
  2. Kana2024_7_17_1
    東京の本日の最高気温は31度、湿気がすごいです。日本の夏を子供たちと一緒にエンジョイしています。地元…

レーサー鹿島Blog

  1. 「FMドライバーズミーティング」、今週(7月21日)のゲストは、モータージャーナリストでラリード…
  2. このアングル、いつもため息出ます。FERRARI F355@HAYAMA…
ok!family
PAGE TOP