Kana2023_10_2_1

2023年10月2日-Toy Fair Media Party

NY時間9月30日〜10月3日までJacob K. Javits Centerで開催されました、西半球最大とされる玩具ショー“Toy Fair”。その開催に合わせて、開催場所のJacob K. Javits Centerから歩いてすぐのところで、メディア向けに開催された最新玩具のプレゼンテーション+ランチが楽しめるパーティーがNY時間の10月2日に開催され、行ってまいりました。(過去の関連ブログ記事:2023年9月30日-Toy Fair®(前編)(後編))

Kana2023_10_2_2

Toy Fairには“Toy Fair University”という玩具に関しての教育プログラムがあり、今回のプレゼンテーションもそのプログラムの一環です。

このメディアパーティーは、ランチ時間に開催され約2時間弱のプレゼンテーションです。Toy Fairから立ち寄ったり、またToy Fairに戻ったりと出席したメディアの方々は提供していただいた、小さなハンバーガーのスライダーバーガーやサラダ、ノンアルコールドリンクのモクテルなどを頂きながら。ホストの方によるプレゼンテーションを聞きます。私も主催者の方とは何年も前からのお付き合いがあるので、再会を嬉しく思いながらプレゼンテーションを聞きます。

Kana2023_10_2_3

Kana2023_10_2_4

赤ちゃん向けの安全性に優れた玩具や、デジタル玩具など約20種類の最新玩具の解説をお伺いします。素敵な玩具ばかりです。

世界一柔らかいぬいぐるみというキャッチフレーズのMoosh-Mooshが個人的には気になります。ここ数年でカワイイキャラクターのぬいぐるみを見ることが増えましたが、その中でもこのMoosh-Mooshのぬいぐるみは、家族向けのメディア、製品やサービスの優秀さに対して権威あるMom’s Choice Awards®を受賞し、感覚過敏症のお子様にも安心して遊べる感覚玩具のギフトとしても、信頼の厚いTillywig Toy AwardsでTop Fun Toyにも選ばれているお洗濯可能なぬいぐるみです。柔らかいピンクのユニコーンのぬいぐるみ、Glitzy the Pink Unicorn Plushieのアメリカ国内での販売価格は、$19.99(送料・税別)。

興味深い玩具のプレゼンテーションとランチを同時に楽しむ素敵な時間を過ごしました。ありがとうございました。

  • 12月1日生まれの射手座
    東京都浅草出身
    ニューヨークと東京を行き来する生活を送る、OK! JAPAN編集長。
    アメリカ人の夫と一緒に、NYで生まれた娘と息子、2人の子供の子育てに日々奮闘中。

    2006年にサンフランシスコから帰国後、2009年にスタートした「OK! JAPAN」の編集長を務め、2013年の「OK! JAPAN 改訂版」 からは編集、ブログを担当。
    そして、2017年の「OK! JAPAN リニューアル」から再び編集長を務めます。

    NYでの暮らしで学んだ経験をはじめ、NYが発信するファッション、ジュエリー、ビューティー、エンターテインメントの最新情報から、子育てや学校事情、NYの近況報告まで多岐にわたり、リアルなNYのライフスタイルをお届けいたします。

    チームユニフォームを着てジジ・ハディッドとベラ・ハディッドも熱烈観戦していたNYを本拠としているナショナルホッケーリーグ(NHL)所属のニューヨーク・レンジャース(New York Rangers)のファン。

AMERIKANA Journal

  1. Kana2024_6_6_1
    ここ最近のNYは、日中は25度を超え日差しが強く暑いのですが、夕方以降は気温が15度まで下がり過ごし…
  2. Kana2024_6_3_1
    本日のNYの最高気温は30度。日差しも強く暑い1日となりました。3rd grade(3年生)…

レーサー鹿島Blog

  1. トランスミッション、シフトロッドのボルト破損のマイナートラブルから無事に帰還。日差しが強くて目が…
  2. キャブレターの調整を終えて帰還。DUCATI MHR 1983.…
ok!family
PAGE TOP