Kana2023_8_26_1

2023年8月26日-ホーボーケン

あれよあれよと日本での楽しい夏の時間が過ぎ、NYに戻ってまいりました。ここ最近のNYの日中最高気温は25度前後と、猛暑日が続く日本と気候が全然異なり、あまりの気温の落差に驚きます。

今年の日本の夏も本当に楽しい時間でした。家族みんなで国内旅行をしたり、和食を堪能したり、友人と過ごしたり、海やレジャーと遊び・・・夏祭りにも何度か参加出来て、全ての時間が思い出深く素敵な時間です。ありがとうございました!!

Kana2023_8_26_2

NYに戻り、週末は主人がNYのお隣ニュージャージー州のハドソン郡にあるホーボーケン(Hoboken)に久しぶりに行きたい、とのことでNYCとニュージャージー州ニューアーク市を結ぶ鉄道のパストレイン(PATH)に乗ってホーボーケンに行ってまいりました。なぜ、今回ホーボーケンにお出掛けしたかといいますと・・・理由の1つに、電車大好き息子が日本の路面電車や新幹線や在来線の乗車を本当に喜び、何度も楽しかった、また乗りたいと言っているので、NY近くの電車のパストレインに乗ろうということになりました。

鉄道、フェリー、パストレインが乗り入れる、緑青色のボザール様式の建物、ホーボーケンターミナルに到着。美しい建物は、ニュージャージー州と米国の歴史的建造物に登録されています。中の待合室の天井のステンドグラスは、ルイス・コンフォート・ティファニーが制作しています。豪華です。

NYに住むと何かと聴く機会が多い、20世紀アメリカを代表するエンターテイナーの一人、フランク・シナトラ(Frank Sinatra)が歌うニューヨーク・ニューヨーク(Theme from New York, New York)。フランク・シナトラはホーボーケン生まれです。

ホーボーケンターミナルから歩いてすぐのハドソン川沿いに、子供たちが遊べるスペースや芝生が敷き詰められたスペースや遊歩道が設置されたウォーターフロントがあります。マンハッタン(Manhattan)が一望できる絶景スポットです。

マンハッタンとはまた違う雰囲気のレストランやショップも多い可愛らしい街を探索しました。早めのディナーをドイツ系のレストランでいただき、ジェットラグもあるので早めに帰路につきました。あ~。日本楽しかったな。またNYで頑張ります!

  • 12月1日生まれの射手座
    東京都浅草出身
    ニューヨークと東京を行き来する生活を送る、OK! JAPAN編集長。
    アメリカ人の夫と一緒に、NYで生まれた娘と息子、2人の子供の子育てに日々奮闘中。

    2006年にサンフランシスコから帰国後、2009年にスタートした「OK! JAPAN」の編集長を務め、2013年の「OK! JAPAN 改訂版」 からは編集、ブログを担当。
    そして、2017年の「OK! JAPAN リニューアル」から再び編集長を務めます。

    NYでの暮らしで学んだ経験をはじめ、NYが発信するファッション、ジュエリー、ビューティー、エンターテインメントの最新情報から、子育てや学校事情、NYの近況報告まで多岐にわたり、リアルなNYのライフスタイルをお届けいたします。

    チームユニフォームを着てジジ・ハディッドとベラ・ハディッドも熱烈観戦していたNYを本拠としているナショナルホッケーリーグ(NHL)所属のニューヨーク・レンジャース(New York Rangers)のファン。

AMERIKANA Journal

  1. Kana2024_5_26_1
    NY時間の本日2024年5月27日は、Memorial Day(メモリアルデー:戦没将兵追悼記念日)…
  2. kana2024_5_19_1
    日本時間5月17日~19日まで地元、東京・浅草で開催されました三社祭、3日間で約191万人が訪れ今年…

レーサー鹿島Blog

  1. LOTUS 23B vs LOTUS ELAN 26R.Festival of SIDEWAY …
  2. GINETTA G12、ため息が出ます。Festival of SIDEWAY TROPHY…
ok!family
PAGE TOP