2023年7月12日-Sweet Suite(前編)

NYも毎日蒸し暑い日が続いています。暑さ対策にお素麺や、ゴーヤチャンプルなどを作っています。

NY時間の7月12日、Chelsea(チェルシー)エリアのPier 60で、子供たちにぴったりの玩具を見つけるのに役立つ玩具のニュースやレビューやギフトガイドを配信しているThe Toy Insiderが主催する、報道関係者と、Instagramスターや人気YouTubeクリエイターを含む一流のデジタルインフルエンサーが集まる、大人気のおもちゃパーティー‟Sweet Suite”が開催されました。

Sweet Suiteは、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の対策として暫くオンラインのイベントとして開催していましたが、昨年からリアルイベントとして戻ってきました。私も久しぶりのリアルイベントでの参加なのでとても嬉しいです! このイベントは働くママやパパには本当に嬉しいイベントで、一定の条件をクリアすればお子さんと同伴でき、さらに軽食や飲み物が好きなだけ楽しむことができ、子供たちは沢山のおもちゃがGETとできる夢のようなイベントなのです!! (過去の関連ブログ記事:2019年7月24日-Sweet Suite)

入口の前では長蛇の列、3時から受付開始です。さあ、会場の中へ、入り口では、知育文具のクレヨラ(Crayola)のPRマスコットキャラクターのクレヨンのフィギュア君と、知育玩具のリープフロッグ(LeapFrog)のPRマスコットキャラクターのスカウト君のお出迎えです。着ぐるみが大好きな子供たちは、HUGをしています。

Kana2023712_3

Instagramのインフルエンサー、ブランドアンバサダー、YouTubeクリエイター、TikTokスター、ファミリーブロガーやビデオブロガー、レポーター、プロデューサー、ニュースアンカーの多くがSweet Suiteに集まり、米国のおもちゃ会社65社以上の代表者やスタッフと面会をします。

Kana2023712_4

このイベントでは、クリスマス商戦も視野に、最も人気のある新しいおもちゃや、ゲームをすべて直接体験することを目的としています。おもちゃ、子育て、家族向けエンターテイメントをカバーするレポーター、編集者、プロデューサー、またはインフルエンサーであれば、見逃せないイベントです。

Kana2023712_6

お子さんの入場の条件に安全面を考慮して3歳以上となっています。来場しているInstagramやYouTubeなどのアカウントを持つブロガーやインフルエンサーの一部では、お子さんがメインとなって親子一緒にチャンネルを運営しているご家族もいらっしゃいます。お仕事をする親御さんと一緒にイベントを体験できてお子さんたちも嬉しそうです。もちろん、私の子供たちも同様で、親御さんと一緒にたくさんのおもちゃで遊べ、美味しいお菓子をたくさん頂けるとあって、まさにドリームランドです。

ブースの一部ではボールプールがあったりと、子供たちのテンションが上がります。今回、私は、子供たち2人を連れての参加ですが、遊んでいるおもちゃについて質問があれば、スタッフの方に直接聞いたりしています。その質問内容が子供目線のものだったりと、お仕事の面でも参考になります。

Kana2023712_8

娘から聞く学校でのトレンドなども、毎日の生活の中での情報としてとても役に立ちます。2017年にデビューした愛らしい個性、ユニークなデザイン、そして非常に柔らかい感触を備えた収集価値のあるぬいぐるみのSquishmallows(スクイッシュマロ)は、娘の学校でも人気です。よくお誕生日プレゼントなどに登場します。

日本生まれの大人気キャラクター、ポケモンのブースが一番広く、大人気のポケモンのトレーディングカードを使ってゲームをするコーナーもあります。

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダムも絶好調なNintendo Switchのブースも大人気です。

後編へ続く・・・。

  • 12月1日生まれの射手座
    東京都浅草出身
    ニューヨークと東京を行き来する生活を送る、OK! JAPAN編集長。
    アメリカ人の夫と一緒に、NYで生まれた娘と息子、2人の子供の子育てに日々奮闘中。

    2006年にサンフランシスコから帰国後、2009年にスタートした「OK! JAPAN」の編集長を務め、2013年の「OK! JAPAN 改訂版」 からは編集、ブログを担当。
    そして、2017年の「OK! JAPAN リニューアル」から再び編集長を務めます。

    NYでの暮らしで学んだ経験をはじめ、NYが発信するファッション、ジュエリー、ビューティー、エンターテインメントの最新情報から、子育てや学校事情、NYの近況報告まで多岐にわたり、リアルなNYのライフスタイルをお届けいたします。

    チームユニフォームを着てジジ・ハディッドとベラ・ハディッドも熱烈観戦していたNYを本拠としているナショナルホッケーリーグ(NHL)所属のニューヨーク・レンジャース(New York Rangers)のファン。

AMERIKANA Journal

  1. kana2024_5_19_1
    日本時間5月17日~19日まで地元、東京・浅草で開催されました三社祭、3日間で約191万人が訪れたと…
  2. Kana2024_5_11_1
    NY時間の昨日、5月12日は母の日でした。Happy Mother’s Dayということで、私は日本…

レーサー鹿島Blog

  1. ALPHA SHOP渋谷店の取材時に出会ったヘルメットバッグのスモール版が素敵です!スマフォ、財…
  2. 「FMドライバーズミーティング」、今週(5月19日)は1959年創業のアメリカのミリタリーブ…
ok!family
PAGE TOP