Kana2023_5_25_1

2023年5月25日-学校のイベント-MULTICULTURAL POTLUCK

娘の学校の今年度も残りわずかとなり、学校が企画するお楽しみイベントが続いています。9月から始まる新学期では、3歳の息子が娘と同じ学校のPre-kindergarten(Pre-K)に通うことが決まりました。娘の朝の登校は主人が担当、下校のお迎えは私担当と、分担して毎日主人と乗り切っていますが、娘と息子が違う学校になってしまうと、娘と息子の送り迎えが困難な事になってしまうので主人と一緒にほっとしています。

娘を学校でピックアップする際にはいつも息子を連れて行き、娘の友達たちと一緒に息子は少し遊んでから、みんなで一緒にワイワイと帰宅しています。娘の学校のイベント事には、出来る限り息子を連れて参加して、学校がどんな所か息子に少しずつ慣れてもらっていたので、娘と同じように同じ学校へ通えることが決まり、息子も喜んでいます。

Kana2023_5_25_2

NY時間の5月25日、夕方5時半から“MULTICULTURAL POTLUCK”(多文化ポットラック)という学校のイベントが学校のカフェテリア内で行われました。自由参加のイベントで、自分の国の伝統料理など、自家製料理やお気に入りのレストランの食べ物などを持参し、学校のコミュニティーと出会い、様々な文化のおいしい食べ物を共有する素晴らしいイベントです。お皿、ボウル、調理器具は学校のPTAの皆さまのご提供です。私は照り焼きチキンを沢山つくり、日本の国旗で飾りに盛り付けしたお皿を持っていきました。

多くの生徒やご家族が集まり、多種多様のお料理を味わうことができ、大賑わいとなりました。PTAの皆さまや保護者ボランティアの皆さまが、全ての参加者のお皿にお料理をサーブして下さり、いろいろなお料理を私も堪能しました。美味しかったです。NYに住む醍醐味、ダイバーシティを感じるイベントでした。PTAの皆さま、保護者ボランティアの皆さま、今回も素敵なイベントの企画と運営をありがとうございました!

  • 12月1日生まれの射手座
    東京都浅草出身
    ニューヨークと東京を行き来する生活を送る、OK! JAPAN編集長。
    アメリカ人の夫と一緒に、NYで生まれた娘と息子、2人の子供の子育てに日々奮闘中。

    2006年にサンフランシスコから帰国後、2009年にスタートした「OK! JAPAN」の編集長を務め、2013年の「OK! JAPAN 改訂版」 からは編集、ブログを担当。
    そして、2017年の「OK! JAPAN リニューアル」から再び編集長を務めます。

    NYでの暮らしで学んだ経験をはじめ、NYが発信するファッション、ジュエリー、ビューティー、エンターテインメントの最新情報から、子育てや学校事情、NYの近況報告まで多岐にわたり、リアルなNYのライフスタイルをお届けいたします。

    チームユニフォームを着てジジ・ハディッドとベラ・ハディッドも熱烈観戦していたNYを本拠としているナショナルホッケーリーグ(NHL)所属のニューヨーク・レンジャース(New York Rangers)のファン。

AMERIKANA Journal

  1. Kana2024_4_22_1
    NY時間の4月22日、最高気温が15度で青空広がる1日となりました。本日から30日まで子供達の通う学…
  2. Kana2024_4_15_1
    今日のNYの最高気温は27度と汗ばむ1日となりました。今年の夏も暑そうだな・・・。気温が高く…

レーサー鹿島Blog

  1. 「FMドライバーズミーティング」、今週(4月21日)の放送は、日本自動車輸入組合(JAIA)が主…
  2. 「FMドライバーズミーティング」、今週(4月21日)の放送は、日本自動車輸入組合(JAIA)が主…
ok!family
PAGE TOP