Kana2023_5_14_1

2023年5月14日-母の日

Happy Mother’s Day! 日曜日の5月14日は母の日でした。お天気も良かった1日。外でBBQをしていたり、家族で外食を楽しむ様子を目にしました。

私の母の日は、日本にいる母に感謝の電話。そして、娘を筆頭に家族でお祝いをしてくれました。イベント事にいつも張り切って仕切ってくれる娘、今回もたくさんのお手紙とプレゼントを用意してくれました。主人からはレターと甘い物大好きな私へのチョコレートカノリ(Cannoli)。3歳の息子は娘の張り切る様子にジェラシーです(笑) 。お祝いしてもらい嬉しい限りでした。

娘からのプレゼントは可愛いお花の指輪(写真で娘が着用している指輪)でした!! これは、娘がお小遣いを貯めて買ってくれたものです。本当に心のこもったプレゼントで感激です。

ちなみに購入場所は・・・学校です! “Holiday SPRING BOUTIQUE!”(スプリングブティック)というイベントが5月9日~5月11日の期間、学校内に商品が並んだテーブルが設置され開催されました。学生たちが家族や友人へのプレゼントを楽しくショッピングできる画期的なイベントです。このイベントは、PTAの皆さまと保護者ボランティアの皆さまによって運営され、売上は学校運営に役立てます。

Kana2023_5_14_2

購入出来る商品は$1~$12で販売され、鉛筆やペン、マグカップやケーキやネクタイなど種類豊富です。娘も日々お小遣いを貯め、母の日のプレゼントの他に、父親、弟、日本にいる家族、先生方へのプレゼントを購入しお小遣いを全部使っていました。

子供達にとっても娘にとっても、自分でお買い物出来る楽しさや、相手の事考えて商品を選ぶ楽しさを学べ、プレゼントを渡すまで内緒に出来るので楽しい素敵なイベントです。私も小さい頃、学校帰りに立ち寄った駄菓子屋さんを思い出しました。夢があっていいですね。素敵な母の日を過ごす事が出来ました。企画はじめ運営してくださった皆さま、本当にありがとうございました。日々奮闘している全ての母親の皆様にエールを送ります!!

AMERIKANA Journal

  1. Kana2024_4_15_1
    今日のNYの最高気温は27度と汗ばむ1日となりました。今年の夏も暑そうだな・・・。気温が高く…
  2. 日本は、お花見シーズンですね。NYでも所々で満開の桜を鑑賞できます。道を歩いて満開の桜を見るとお花見…

レーサー鹿島Blog

  1. 「FMドライバーズミーティング」、今週(4月21日)の放送は、日本自動車輸入組合(JAIA)が主…
  2. 「FMドライバーズミーティング」、今週(4月21日)の放送は、日本自動車輸入組合(JAIA)が主…
ok!family
PAGE TOP