Kana2022.3.1.1

コロナ検査キット無料配布

先日、申し込んでいた無料配布のコロナ検査キットが届きました。(上段の写真上のコロナ検査キット)

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の再拡大を受けて、1月中旬頃に感染の有無を調べる検査キットを、各家庭に無料で1世帯につき抗原検査のキット4回分を配布する専用サイトをジョー・バイデン(Joe Biden)政権は開設し、そこにアクセスして申し込んでおいた分です。

そして、先週、立ち寄った最寄りの図書館では別のコロナ検査キットを無料配布中でそこでもいただきました。(上段の写真下のコロナ検査キット)

頂いた両方とも、2歳児の使用も可能で簡単に使用できる高精度の鼻腔スワブテスト15分後に結果が出るものです。身近に変異ウイルスのオミクロン株の感染拡大を感じながら生活している環境で、気になる症状が出た時に気軽に自宅で自分で検査できる、この無料配布は心強いです。バイデン政権はこの無料コロナ検査キットを約5億回分を用意しているとのことです。

娘の通う学校では今週から校庭などの屋外で過ごす場合のマスク着用はオプションとなりました。日本でも3月から水際対策が緩和されるなど、少しずつ変化が見られます。長引く新型コロナウイルス感染症(COVID-19)ですが少しずつ前進しています。

  • 12月1日生まれの射手座
    東京都浅草出身
    ニューヨークと東京を行き来する生活を送る、OK! JAPAN編集長。
    アメリカ人の夫と一緒に、NYで生まれた娘と息子、2人の子供の子育てに日々奮闘中。

    2006年にサンフランシスコから帰国後、2009年にスタートした「OK! JAPAN」の編集長を務め、2013年の「OK! JAPAN 改訂版」 からは編集、ブログを担当。
    そして、2017年の「OK! JAPAN リニューアル」から再び編集長を務めます。

    NYでの暮らしで学んだ経験をはじめ、NYが発信するファッション、ジュエリー、ビューティー、エンターテインメントの最新情報から、子育てや学校事情、NYの近況報告まで多岐にわたり、リアルなNYのライフスタイルをお届けいたします。

    チームユニフォームを着てジジ・ハディッドとベラ・ハディッドも熱烈観戦していたNYを本拠としているナショナルホッケーリーグ(NHL)所属のニューヨーク・レンジャース(New York Rangers)のファン。

AMERIKANA Journal

  1. 2022年9月18日-Coterie New York(前編)ジャヴィッツ会議センター内の別…
  2. Kana_2022_9_18_1
    NY時間18日~20日までJacob K. Javits Convention Center(ジェイ…

レーサー鹿島Blog

  1. 「FMドライバーズミーティング」今週のゲストは、ラリーやレースの経験も豊富なモータージャーナリス…
  2. ビンテージハーレーレースのピットは″自由な”ムードが素敵でした。バイクのカスタムはもちろん、…
ok!family
PAGE TOP