Kana2021.8.29.1

2021年8月29日-夏祭り@East Village

昨年は新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響で毎年恒例のEast Village(イーストビレッジ)の夏祭りは開催不可でしたが、今年は復活! とのことで、久しぶりにイーストビレッジに家族で行ってまいりました。イーストビレッジは、日本人経営によるレストランもあり、Manhattan(マンハッタン)の中でも日本文化を楽しめ日本人が集まりやすいエリアです。

日本のイベント、夏祭りということで、娘と息子は甚平を着ての参加です。NYCで開催される日本のイベントはどれもすごく混雑しているのですが・・・このイーストビレッジの夏祭りも大勢が集まり大変な混雑でした。

Kana2021.8.29.2

夏祭りの開催エリアの規模は狭いのですが、その区間にたこ焼きや唐揚げなどの日本の屋台フードが並んでいます。その味を味わおうと、全ての屋台に長蛇の列が出来ていました。

あまりの混雑に屋台フードは諦め、5ドルのチケットを購入して、娘はヨーヨーすくいを楽しみました。今年の夏の帰国の時は新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響で浅草寺近辺で賑わう屋台を娘と息子と一緒に楽しむことは出来なかったので、来年は・・・!! との想いです。

  • 12月1日生まれの射手座
    東京都浅草出身
    ニューヨークと東京を行き来する生活を送る、OK! JAPAN編集長。
    アメリカ人の夫と一緒に、NYで生まれた娘と息子、2人の子供の子育てに日々奮闘中。

    2006年にサンフランシスコから帰国後、2009年にスタートした「OK! JAPAN」の編集長を務め、2013年の「OK! JAPAN 改訂版」 からは編集、ブログを担当。
    そして、2017年の「OK! JAPAN リニューアル」から再び編集長を務めます。

    NYでの暮らしで学んだ経験をはじめ、NYが発信するファッション、ジュエリー、ビューティー、エンターテインメントの最新情報から、子育てや学校事情、NYの近況報告まで多岐にわたり、リアルなNYのライフスタイルをお届けいたします。

    チームユニフォームを着てジジ・ハディッドとベラ・ハディッドも熱烈観戦していたNYを本拠としているナショナルホッケーリーグ(NHL)所属のニューヨーク・レンジャース(New York Rangers)のファン。

AMERIKANA Journal

  1. Kana2022.6.27.1
    NY時間の6月27日、本日。6歳の娘がFirst grade(1年生)として学校に通う最後の日を迎え…
  2. Kana2022.6.1.0
    6月はプライド月間(Pride Month)。 LGBTQ 、LGBT+、多様なコミュニティーを刺激…

レーサー鹿島Blog

  1. 「FMドライバーズミーティング」、今週は、ガソリンの高騰をはじめ、クルマを取り巻く環境が急激に変化す…
  2. フランス伝統のオイルUnilopalテスト中。BMW R60/2との相性良しです!…
ok!family
PAGE TOP