Kana2021.4.29.1

NY州ではワクチン接種で一気に感染率を下げよう‟Vaccinate New York”のキャンペーン中ということで、接種会場内でステッカーをいただきました。

2021年4月29日-ワクチン接種2回目

NY時間の4月29日。1回目の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に対するワクチン接種から3週間が経ち、1回目と同じ接種会場で2回目のワクチン接種に行ってまいりました。(過去の関連ブログ記事はこちら)

1回目のワクチン接種と比べると接種会場内の人は少なめで、私と同様にワクチン接種2回目の方が多い印象です。2回目の接種は1回目の時に受け取ったカードとIDを持参するので、会場内での手続きもなく、すぐに2回目のワクチン注射をして終了。15分の間、接種会場内に設置された椅子に座り様子見をします。問題ないようでしたので、そのまま会場を後に・・・。NY州ではワクチン接種で一気に感染率を下げよう‟Vaccinate New York”のキャンペーン中ということで、出口付近で接種会場内でステッカーをいただきました。

ワクチン注射した当日と次の日(4月30日)は、注射した腕が痛く、頭痛とだるさがあり、家でゆっくり過ごしました。2回目のワクチン接種は辛いと聞いていたので、事前に主人とママ友たちと予定を立て、娘の迎えなど助けていただきました。本当に助かりました。ありがとうございました。

もちろん、個人差はありますが、2回目のワクチン接種の際は、前日はよく睡眠をとり、ワクチン接種した当日と翌日は、ゆっくり休んで過ごすことをオススメします。

 

  • 12月1日生まれの射手座
    東京都浅草出身
    ニューヨークと東京を行き来する生活を送る、OK! JAPAN編集長。
    アメリカ人の夫と一緒に、NYで生まれた娘と息子、2人の子供の子育てに日々奮闘中。

    2006年にサンフランシスコから帰国後、2009年にスタートした「OK! JAPAN」の編集長を務め、2013年の「OK! JAPAN 改訂版」 からは編集、ブログを担当。
    そして、2017年の「OK! JAPAN リニューアル」から再び編集長を務めます。

    NYでの暮らしで学んだ経験をはじめ、NYが発信するファッション、ジュエリー、ビューティー、エンターテインメントの最新情報から、子育てや学校事情、NYの近況報告まで多岐にわたり、リアルなNYのライフスタイルをお届けいたします。

    チームユニフォームを着てジジ・ハディッドとベラ・ハディッドも熱烈観戦していたNYを本拠としているナショナルホッケーリーグ(NHL)所属のニューヨーク・レンジャース(New York Rangers)のファン。

AMERIKANA Journal

  1. Kana2021.5.1.1
    NY時間の5月1日、ベイサイド(Bayside)から車で約30分、ロング・アイランド(Long Is…
  2. Kana2021.4.29.1
    NY時間の4月29日。1回目の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に対するワクチン接種から3…

レーサー鹿島Blog

  1. 「FMドライバーズミーティング」、5月23日(日)のゲストは、ライダーたちの“バイクとの出会い”、“…
  2. 「全日本EV-GPシリーズ」Rd2  2021年5月5日(水)レースレポート「ハイペースで貴重な…
ok!family
PAGE TOP