POPでGirlyなメインキャラクターの「キャメろん」でお馴染み
日本発の大人気ブランド「HbG(エイチ ビー ジー)」の
2010年Autumn & Winter(秋冬)コレクションの展示会をOK!JAPANがレポート。
ローレン・コンラッド(Lauren Conrad)やレディー・ガガ(Lady Gaga)もファンと言う、“つなぎで合わせて出来たハンバーグの様に、人と人をつなぎ合わせたらいいな”という想いが込められて考えたハンバー・ガール(Hambur Girl)の略が名前の由来となっている日本が誇る、日本発のブランド「HbG」の2010年Autumn & Winterコレクションの展示会が5月25日から27日に開催されました。
枠にとらわれず、自分らしさを表現し、おしゃれを楽しんでもらえるようなキャラクタークローズを提案する事をコンセプトの軸とし、ターゲットをエイジレスとしている事などから、芸能人、業界人をはじめ、幅広い年齢層に支持されている。
「キャメろん」を中心とした遊び心満載のデザインの「HbG」と「キャメろん」抜きのデザインを中心としたラインの「HbG LOVE」の秋冬コレクションは、鮮やかで不思議なファンタジーの世界をイメージとの事で「ノスタルジック・トラベラー(Nostalgic Traveler)」がテーマ。今回のテーマを盛り込んだ、様々な国を連想させるガーリー・フォーククロアなテイストのデザインのアイテム達は、毎日を楽しくしてくれる事間違いなし。
写真左:今回のテーマである、どこか懐かしさを感じさせるガーリーフォーククロアなデザインのアイテム達。
写真右:「キャメろん」がメインに女性スタッフおすすめのラメグリッターのアイテムは、バッグ以外にもお財布やパスケースなどが揃う。
写真左:裏地など細部まで拘りをみせる「HbG」のコレクション・ライン。
写真右:自分たちが着たいものをレイアウト、オリジナリティーを試したい「HbG LOVE」のコレクション・ライン。
秋冬を楽しく過ごせそうなデザイン、もちろん定番アイテムのバッグなど数多くのアイテムが登場しました。
OK!JAPAN INTERVIEW
「HbG」・株式会社ハイウエイブ・代表取締役
飯村誠太氏に今後の展望について語って頂きました。
「世界的にロール・モデルとされるセレブ達に「HbG」の商品を愛用して頂くことは、単純にすごく嬉しいです。さらにプラス要素として、今までのファン層をさらに広げて大人カワイイコーディネイトの中で「HbG」のバッグを持って頂けたら嬉しいですね。」
「年内にアメリカ・ロサンゼルスにお店を出させて頂きます。プロモーションをしながら中国、台湾、香港、シンガポールなど今勢いがある国ですので進出したいと思っています。
日本には、アニメや車など世界でもTOPクラスのコンテンツが沢山ありますよね。
物作り、コンテンツ作りなど日本の素晴らしい部分をアジアを中心に世界にもっと発信したいですね。 そういう観点も含めて「HbG」もアパレル以外にも幅広くPRの一環として、在庫を持たない、ロイヤルティー(Royalty)ビジネスとして展開していきたいと思います。今までは、規制などがあって実現が難しかった部分も多々ありますが「HbG」のビジネス・モデルが世界へさらに羽ばたく草分け的存在になれればと思います。」
「まさにNEXT KITTYですね。」と「HbG」の未来を楽しそうに語る飯村氏。
「HbG」のアイテムを持って欲しいセレブリティーは?という質問に
「キャメロン・ディアス(Cameron Diaz)に「キャメろん」を持ってもらいたい!」と笑いながら答えてくれました。
セレブ大好き、おしゃれ大好きなOK!JAPAN読者のみなさまに素敵なメッセージを頂きました。
「企業理念と同じように世界で市場を広げていきたいと思ってます。世界に一緒にいきましょう!!」
世界の人々が日本の素晴らしいものをもっと知って、支持してくれる事は、同じ日本人として、とても嬉しく誇り思います。これからもOK!JAPANは、海外から素敵なNEWSをみなさまにお届けし、同時に日本の素敵なNEWSをOK!FAMILY(21ヶ国で展開しているOK!マガジン)を通じて、もっと配信していきたいと思います。
頑張れっ!日本。すごいぞっ!日本。