ツイッターを通して“ブランド”について、メッセージを送るセレブ達!
果たして彼らのそうした行為の真意とは?
セレブがツイッター(Twitter)を通して、口にするブランド名は、必ずしもそれが“彼らのお気に入りだから!”とは限らない!
それが証拠にソーシャル・メディア広告(Social-media advertorial clearinghouse)を展開する“Ad.ly”は、契約クライアントのブランドについて、ツイッターでメッセージを送るセレブ達に、彼らのツイッターに目を通すファンの数に応じた宣伝費を支払っていると言う。
・チャーリー・シーン(Charlie Sheen):US$50k=US$50,000(約400万円)。
・キム・カーダシアン(Kim Kardashian):US$10K=US$10,000(約80万円)。
・ホイットニー・ポート(Whitney Port):US$2.5K=US$2,500(約20万円)。
・スヌープ・ドッグ(Snoop Dogg):US$8K=US$8,000(約64万円)。