OKJMatthewRichards1_1

メダルを獲得しているプロの水泳選手カップルの2人、マシュー・リチャーズ (21歳)(写真左)とエミリー・ラージ(23歳)(写真右)。

OK! 独占ウエディング特集☆マシュー・リチャーズとエミリー・ラージ:おとぎ話のような結婚式(前編)

17歳と19歳で出会ったプロの水泳選手の2人、マシューが2024年パリオリンピックでメダルを獲得した数週間後に行われた感動的な結婚式!

オリンピックの栄光の夏を締めくくる出来事はあまりありませんが、最も親しい友人や家族の前で運命の人と結婚することは間違いなくその1つです。

今年のパリオリンピックで歴史を築いたマシュー・リチャーズ(Matthew Richards)(マット)と婚約者のエミリー・ラージ(Emily Large)にとって、結婚式の日はおとぎ話のような瞬間であり、忘れられない夏の完璧な終わりとなりました。

2人ともプロの水泳選手で、すでに数々のメダルを獲得しているこのカップルは、現地時間8月22日にヘレフォードシャーの田舎にある美しい邸宅で感動的な式を挙げ、OK! が数日後に彼らに取材に行きましたが、彼らはまだ新婚の至福の表情のままのようでした。

「まだマットの妻だということを実感できていないと思います。2人ともまだ興奮していると思います。私たちはとても楽しい夏を過ごしました。そして結婚して、こんな日を過ごすなんて、これ以上の望みはありません。完璧な日を望んでいたのは分かっていますが、私たちが完璧な日を過ごせるとは思っていませんでした。でも、本当にそうなったんです!」とエミリーは笑顔で言います。

OKJMatthewRichards1_2

ニューカッスル(Newcastle)出身の23歳のエミリーとウスター(Worcester)出身の21歳のマットは、今日の基準からすると比較的若い新婚夫婦だがですが、新郎のマットは「分かるときは分かる。」と言います。

彼はこう説明します。「私たちは17歳と19歳で出会い、付き合って3ケ月以内に同棲を始めました。そして4年間、1日も離れたことはありません。もうそんなことはめったにないと思います。ただ、それが正しいと感じたので、『なぜ待つ必要があるの? とにかくやってみよう!』と思ったのです。」

様子を見れば、彼が運命の人を見つけたことが分かります。「よく言われるのは分かっていますが、エミリーは部屋に入ってくるたびに、その場を明るくしてくれる人です。」と彼は私たちに語ります。

「彼女は、あなたが出会う人の中で最も誠実で愛らしい人で、信じられないほど人を魅了する笑顔を持っています。彼女ならきっとそう言うでしょうが、私はあまり笑顔を浮かべなくてもよいので、そういうことはすべて私に合っていると思います。

正反対のものが惹かれ合うという考えがありますが、それは私たちにも当てはまると思います。私たちは完璧にマッチしているだけでなく、お互いを補い合っています。エミリーは本当に私の良き半分であり、残りの人生を共に過ごすのに彼女以外にふさわしい人はいません。」

OKJMatthewRichards1_3

結婚式は、マットがパリでメダルを獲得したわずか数週間後に行われました。彼がオリンピックに出場したのはこれが2回目でした。東京2020オリンピックでは、新型コロナ対策のため無観客のスタジアムで競技したが、エミリーをはじめ、愛する人たちの前でようやくレースができたことは「光栄」だったとマットは語ります。

「東京は私にとって初めてのオリンピックで初めての金メダルだったので信じられないくらい素晴らしかったです。でも、パリでエミリーや家族とそれを分かち合えたことは特別なことで光栄でした。」と彼は言います。

「私は物事を細分化するのが得意なので、パリではレースモードでした。自分が何をしているのか分かっていましたし、目の前の仕事に集中していました。でも競技が終わるとすぐに、結婚式のことやエミリーとの再会のことを考えていました。」

ダンスタンバラ(Dunstanburgh)城の遺跡の下にあるノーサンバーランド州エンブルトン湾でマットがひざまずいて婚約し、それ以来、2人の関係はますます強固なものとなっています。

ブリンソップ(Brinsop)エステートで結婚式を挙げました。この美しい 14 世紀の邸宅は、堀に囲まれ、800エーカーの私有の田園地帯に建っています。結婚式当日、天候に恵まれたため、カップルは、アストリー・パーゴラの屋外で挙式を行い、その後、ラブ・ノット・ローンや美しい庭園の素晴らしい景色を望むノット・バーンに移動し、ウェディング・ブレックファーストとパーティーを開くことにしました。

OKJMatthewRichards1_4.

今年のオリンピック英国代表水泳チームのメンバー入りを惜しくも逃したエミリーは、ウェディングドレスに何を求めるかはずっとよく分かっていたため、それを見つけるのにそれほど時間はかからなかったと語ります。

母のジェニー(Jenny)、姉のソフィア(Sophia)、幼なじみの親友フランチェスカ(Francesca)、そしてマットの母アマンダ(Amanda)が見守る中、エミリーは初めてそのドレスを見たとき「イエス」と言いました。

「フィッシュテールとレースが入ったぴったりしたドレスが欲しかったので、お店にアイデアを伝えたところ、似たようなドレスが6着ありました。でも、挙式会場と同じように、最初に試着したドレスを選びました。完璧でした。」と彼女は言います。

エミリーは当初、赤ちゃんの頃に母親に「買ってもらった」ジュエリー(正確には、エミリーの父親がジェニーにあげるために買ったジュエリー)を身に着けるつもりだったが、ぴったり合わなかったため、代わりに母親が身に着けました。

花嫁の付き添いのソフィアとフランチェスカは、幸運を祈って、Mの形をした小さな青い宝石と6ペンス硬貨が縫い付けられた特注の緑のリボンを彼女に贈りました。それは、緑と白の花と葉に金の斑点を添えたエミリーのブライダル ブーケにぴったりのアクセサリーとなりました。

「私は花にあまり詳しくないので、花屋さんに任せてしまったんです。」とエミリーは笑います。「だから、緑と白、それに少し金色を散りばめたものを希望しました。どんな花になるのか全く分かりませんでしたが、実際に見たら完璧で、美しかったです。」

Words © Mitya Underwood / OK! Magazine
Photos © Lucy G Photography / OK! Magazine

後編へ続く・・・。

AMERIKANA Journal

  1. Kana2024_9_28_1
    NY時間の9月28日の土曜日、お天気は雨・・・せっかくの土曜日・・・ということで、車でどこかへお出か…
  2. Kana2024_9_22_9
    2024年9月22日-Coterie New York(前編)会場内はカラフルで華やか、拘り…

レーサー鹿島Blog

  1. 「FMドライバーズミーティング」、今週(10月6日)の放送は、9月21日(土)に筑波サーキットで…
  2. 「FMドライバーズミーティング」、今週(9月29日)も先週に引き続き、ヒストリックカー、クラ…
ok!family
PAGE TOP