OKJCarolMcGiffin2_1

写真左から:乳がんと闘い困難を乗り越え、幸せで健康な日々をフランスで過ごす、イギリスのトークショーの元『ルース・ウィミン』(Loose Women)のスター、キャロル・マクギフィン(Carol McGiffin)(64歳)と、夫のマーク・キャシディ(Mark Cassidy)(43歳)。

OK! 独占インタビュー☆キャロル・マクギフィン:「私はいつも『今すぐやる』、人生は短すぎるから」(後編)

元『ルース・ウィミン』のスターのキャロルががん治療を終えて10年を迎えたことを夫のマーク・キャシディと一緒に南フランスでお祝いします。

━━あなたたち2人の年齢差に人々は興味をそそられます。あなたにとってそれは特別なことなのでしょうか?

マーク: みんなはそれに興味があると思いますが、16年間一緒に過ごした相手を愛するようになるのです。他のことは関係ありません。理想の世界では、私たちが同じ年齢だったら最高ですが、私たちはそれを受け入れています。

キャロル: 時々気になります。疲れていて髪を洗ってなくて見た目がひどいと、自分が本来よりも老けて見える気がします。特にタイのような外国では。そこの人は、とても年上の男性がとても若い女性と付き合うことに慣れていますが、女性が若い男性と付き合うことは慣れていません。

マーク: フランスではイギリスよりも確実に受け入れられています。誰も気にしません。

キャロル: ここの人はそんなに批判的じゃないけど、故郷では年齢がすべてよ。私も私たちも「トイボーイ」(Toyboy:年上の女性と付き合う若い男性)という言葉が嫌いです。それは許容される差別の最後の砦みたいね!

━━しかし、あなたは疑いを持つ人々が間違っていることを証明したと感じているに違いありません…。

キャロル: そうだと思います。当初、新聞は「5分待って」と言っていました。だから、みんなが間違っていることを証明できて良かったです。でも、それは問題ではありません。他の誰とも関係ありません。私たちはまだここにいます。信じられますか?!

━━あなたは2018年にバンコクで秘密の式を挙げて結婚しました。愛するフランスで結婚の誓いを新たにする予定はありますか?

キャロル: はい、そのことについては話し合いました。結婚したときは、あまり人目につかないようにしていました。友人や家族と盛大に祝うのが素敵だと思う部分もあります。私たちが彼ら抜きで結婚したので、多くの人ががっかりしました。でも、私たち2人が積極的に何かをすることはないと思います。

マーク: 家にはテーブルと椅子、そして何千ものグラスがあるので、できますよ!

OKJCarolMcGiffin2_2

━━お2人ともフランスが大好きだというのは明らかです。フランスという国の何がそんなに好きなのですか?

キャロル: すべてです。それが彼らの生き方です。彼らの生きる喜びです。フランス人は働くために生きているのではなく、生きるために働いています。私はそこが大好きです。彼らは長い昼食を気にしますし、日曜日にはすべての店が閉まります。

何か気に入らないことがあれば、彼らはデモ行進をし、抗議します。私はその精神が大好きです。そしてもちろん、食べ物、マルシェ、ワイン、天気も好きです。好きになるのは難しいことではありません。冬も素晴らしいです。私たちはブドウ園が大好きです。特にこのブドウ園は!

━━ロンドンを離れているときに恋しくなることはありますか?

キャロル: 以前は『ルース・ウィミン』(Loose Women:イギリスのトークショー)の撮影のためにロンドンに飛行機で戻るのが大好きでしたが、旅行が難しくなり、『ルース・ウィミン』も難しくなってしまいました… まったく懐かしくないです。

ロンドンに飽きたら人生に飽きたとよく言われますが、私は人生を全然飽きていません。ですがロンドンにはもう飽きたんです。マークと私は、仕事が終わって、2人きりで過ごす時間を本当に大切にしています。私たちには、La Colombe d’Or(ラ・コロンブ・ドール)のような特別なレストランがあります。

マーク: 伝統的なパブで食べる美味しいサンデーローストが懐かしいです。

━━『ルース・ウィミン』といえば、キャロルは昨年番組を降板しましたね。懐かしく思うことはありますか?

キャロル: そうね。かつては素晴らしい仕事でした。今は別の意見はあまりありません。でも、正しい決断をしたと自分に言い聞かせるために、時々見ます。辞めたことを後悔はしていません。もう私はそこに馴染めないと思います。どこかの誰かが絶対に何でも不快に感じます。

そういう人に迎合する番組には出たくありません。退屈ですし、何を言って良いか言ってはいけないか指図されるのも嫌なのです。でも、ルースの女性たちの多くとは今でもとても仲が良いです。去年、デニス・ウェルチ(Denise Welch)がリンカーン(Lincoln)(夫のタウンリー(Townley))と一緒にここに来て、ランチで会いました。

ケイ(アダムス:Kaye [Adams])、ジェーン(ムーア:Jane [Moore])、ナディア(サワラ:Nadia [Sawalha])とは何回か会いました。共通点がない人も何人かいます。私が彼女たちに言ったように、「あなたたちは友達じゃない。一緒に働いていて、本当に好きな人たちよ」。それで彼女たちはびっくりしました。

マーク: ええ、仕事中、番組でドナルド・トランプ前アメリカ大統領やEU離脱について話していて、携帯が鳴ったのを覚えています。「そういえば、彼女は今何て言っているの?」って思ったよ。でも、私は彼女を心から誇りに思っています。多くの人はそんな勇気がないけど、彼女は思いっきり出て行きます。

OKJCarolMcGiffin2_3

━━イーモン・ホームズ(Eamonn Holmes)との破局が発表されて以来、ルース・ラングスフォード(Ruth Langsford)と連絡を取っていますか?

キャロル: 関係が破局するのはいつでも悲しいことです。でも、世間の注目を浴びているときはもっと悲しいです。本当につらいです。みんなが憶測し、みんなが理論を持っています。私は、その多くがくだらないことだという事実にすべてを賭けます。その点では、2人とも同情します。2人とも大好きですし、一緒に仕事をしたことも、一緒にパーティーに行ったこともあります。

本当に悲しいですが、まだルースに「連絡」していません。彼女は圧倒されて、今は私からの連絡を聞きたがらないでしょう! 本当のところが分かったら、彼女にメッセージを送ります。それより前ではありません。そうしないと、ただ騒ぎを大きくするだけです。

━━キャロル、今は他に何をしているんですか?

キャロル: ニック・アボット(Nick Abbot)と「What’s Your Problem?」というポッドキャストを続けています。ポッドキャストとしてはすごい数です。すごく面白いです。悩み相談のおばさんを装っていますが、実際はただ笑っているだけです。2 冊目の自伝を執筆中です。タイトルは決まっているのですが、あまりに素晴らしいので誰かに盗まれてしまうので、何にするかは言えません。

今回は、前作の続き、つまり 2010 年から現在までのフランスへの移住、がん、『ルース・ウィミン』 についてです。人生について語ることはたくさんあります。でも今は夏で、私たちが住んでいるところはとても暑いので、少し休憩する時期かもしれません。

キャロルとマークはホテル サン ヴァンサンとブドウ園で素敵な時間を過ごしました。詳細については、hotelsaintvincent.com (フランス語サイト)をご覧ください。

Words © Shelley Spadoni / OK! Magazine
Photos © Claire Macintyre / OK! Magazine

END.

AMERIKANA Journal

  1. Kana2024_9_17_1
    日中の日差しは強めですが、最高気温は25度前後と過ごしやすいNY。新学期も始まり、毎日バタバタしてお…
  2. Kana2024_9_9_1
    一枚羽織るものが必要な気候となってきましたNYです。私は毎朝、果汁100%オレンジジュースを…

レーサー鹿島Blog

  1. 「FMドライバーズミーティング」、今週と来週(9月22日&29日)の放送は、世界中で時代…
  2. 2024/9/16

    Super 7 & G4R..
    New Project in progress.…
ok!family
PAGE TOP