OKJCarolMcGiffin1_1

写真左から:乳がんと闘い困難を乗り越え、幸せで健康な日々をフランスで過ごす、イギリスのトークショーの元『ルース・ウィミン』のスター、キャロル・マクギフィン(64歳)と、夫のマーク・キャシディ(43歳)。

OK! 独占インタビュー☆キャロル・マクギフィン:「私はいつも『今すぐやる』、人生は短すぎるから」(前編)

元『ルース・ウィミン』のスターのキャロルががん治療を終えて10年を迎えたことを夫のマーク・キャシディと一緒に南フランスでお祝いします。

キャロル・マクギフィン(Carol McGiffin)と夫のマーク・キャシディ(Mark Cassidy)は、南フランスでの豪華なOK! の独占撮影中、リラックスした様子で、お互いに夢中になっているようです。

彼らの家から1時間半離れたサン=トロペ(Saint-Tropez)のホテル、サン ヴァンサン(Saint Vincent)のブドウ園で会ったとき、率直なキャロルと物静かなマークはまるで正反対だと彼らは真っ先に認めました。
それでも、正反対のものが惹かれ合うものであり、2018年にタイで秘密裏に結婚したこの2人の間にある絆は明らかです。

2人は一緒に多くのことを経験してきました。現在64歳のキャロルは10年前に進行性の乳がんと診断され、左乳房の切除、化学療法、放射線療法を含む厳しい治療と回復の道のりの間、マーク(43歳)について「まさに天使だった。」とキャロルは言いました。

現在、このカップルはフランスの理想的なライフスタイルを毎瞬満喫し、幸せで健康です。そして、元『ルース・ウィミン』(Loose Women:イギリスのトークショー)のスター、キャロルがこの大きな節目を迎えられたことに心から感謝しています。

彼女は、時には自分がこの節目に到達できるとは思っていなかったと認めています。ここで、いつものように率直に語るキャロルは、自身の厳しいがんとの闘い、マークの揺るぎないサポート、そして結婚の誓いを新たにする計画について語ります…。

━━キャロル、お元気ですか? 乳がんの治療が終わってから10年が経ちましたね。あなたにとって今年は特別な年ですよね?

キャロル: 私は気分が良いです。幸せです。確かに、これはちょっとした節目です。がんになってから10年経てば、ほぼ完治したとよく言われます。私はそんなふうに考えたくありませんが、10年も生き延びられたのは驚きです。私はトリプルネガティブ(がん)を患い、それについて読んだことはすべて「ホルモン治療はできない」とか「再発する可能性が高い」というものでした。

私が知る限り、再発していないという事実は、まったく信じられません。私は控えめに、再発しないことを神に祈っています。私にとっては、大声で叫ぶのは運命を試すことになるので、そんなことはしません。悲しいことに、何百万人もの女性が私と同じ経験をしています。私はここにいて、人生を楽しんでいます。

OKJCarolMcGiffin1_2

━━成功できないかもしれないと不安になった瞬間はありましたか?

キャロル: 診断を受けたときからずっとそう思っていました。時々、「あまり計画を立てたり、乳房再建手術を受けたりしても意味がない。再発したらそれで終わりだから。」と思うことがあります。

そういう理由で乳房再建手術を延ばし続けました。今では、そんなことをしても遅すぎる気がします。最初の頃は、痛みを感じるたびに検査を受けていました。今はそうではありません。年齢のわりには体調は良いので、ないものを常に探すストレスは抱えたくないのです。

自分の人生を生きたいのです。そしてマークは、すべてを通して素晴らしい存在でした。まさに天使です。愛する人にとって、それがこんなに大変なこととは驚きです。

━━マーク、あなたにとっても、それは心が痛む旅だったに違いありません。キャロルがこれを経験するのを見ていると…。

マーク: それはずっとありましたし、常に背景にありました。10年前、私は化学療法や放射線療法が何なのかほとんど知りませんでした。それは急激な学習曲線でした。当時は、それらについて何も知りませんでした。それがどれほど残酷であるかを見て、恐ろしい時期でした。しかし、お互いに話し合うことで、私たちは乗り越えることができました。ライフスタイルを変えれば、それが新しい常識になります。

━━キャロル、あなたは2017年1月に最愛の妹のトレーシー(Tracy)を亡くしました。それはつらいことだったと思います。妹をがんで失ったことに怒りを感じましたか?

キャロル: とてもつらかったです。彼女は1ヶ月後に54歳の誕生日を迎えることさえできませんでした。診断を受けたとき、「あなたは乗り越えたから私も大丈夫」と言っていたのを覚えています。でも、あっという間に病状は悪化し、そうではなくなりました。これほど長く生き延びていれば、知り合い全員があなたを基準にします。彼らにとってうまくいかないと、本当に悲しくなります。彼女はまだ若すぎたのです。

━━それはあなたに人生に対する違った見方を与えましたか?

キャロル: 私はいつもこのように生きてきました。でも、決して先延ばしにすることはありませんでした。私はいつも「今すぐやる」という姿勢でした。マークと私は付き合い始めてから、いつも自発的に行動してきました。パリ行きの電車を予約して、飛行機に乗って、ワインを飲むのです!

OKJCarolMcGiffin1_3

━━あなたとマークはフランスでとても健康的な生活を送っていますね。

キャロル: ええ、私たちはとても健康的な食事をしています。新鮮で、ほとんどがオーガニック食品です。私たちが食べる最悪のものはピザだと思います。ええ、ご覧のとおり、私はワインが好きです…。

━━あなたは、特にビキニ姿がすごく素敵ですね。人見知りをすることはありますか?

キャロル: 胸が片方しかないからってわけじゃないです! 年を取るにつれて体が変わったから。22歳のときの写真を見て、「ああ、もうあんな風には見えないわ!」って思います。でも、ビキニを着て海に行くのをやめるわけじゃありません。それにこだわりません。人生は短いから。

母が体重にこだわったことがなかったし、私が「ダイエット」という言葉を聞いたこともないからだと思います。10代になって初めて、食べ物をたくさん食べれば太る可能性があるって気付いたの。本当に衝撃的でした。やめなきゃ! 太りたくないから不健康な食事はしない。太ると気分が悪くなるからです。

━━マーク、64歳のこの素晴らしい女性についてどう思いますか?

マーク: 彼女は素晴らしいと思います。内面も外見も素晴らしいです!

キャロル: 私がまだ40歳くらいだと感じているのは、私の考え方のせいでもあると思いますが、子供がいないことも理由のひとつです。子供は毎日、自分がかつて同じ年齢だったことを思い出させてくれるのだと思います。

マーク: キャロルは私よりもエネルギーに溢れています。この関係においては私が「年長者」です。

キャロル: スリッパとパイプを用意してあるわ。

━━あなたたち、お2人はとても違いますね。お2人の関係の秘訣は何ですか?

マーク: キャロルは明らかに声が大きくて、僕は静かですが、お互いにバランスが取れていると思います。

キャロル: マークは社交的には静かですが、私は誰とでも話します。マークは細かいことにもとても気を配ります。

マーク: この会話はどこに向かっているのか分かりません…。

キャロル: たとえば、彼が料理をするときは、すべてを計量します。ここフランスの我が家では、すべてのものに場所があり、理想的には片付けられています。たまに散らかっても気にしません。キッチンではお互いにイライラします。

「料理人が多すぎる」というのは確かにあることです。でも私が料理をすると、彼は子象のようにやって来て散らかします。最近、バスルームに貼りたいと思っていたピンクのタイルのことで喧嘩しました。納得させるのに少し時間がかかりました。些細なことは別として、私たちはとても幸せです。

Words © Shelley Spadoni / OK! Magazine
Photos © Claire Macintyre / OK! Magazine

後編へ続く・・・。

AMERIKANA Journal

  1. Kana2024_9_17_1
    日中の日差しは強めですが、最高気温は25度前後と過ごしやすいNY。新学期も始まり、毎日バタバタしてお…
  2. Kana2024_9_9_1
    一枚羽織るものが必要な気候となってきましたNYです。私は毎朝、果汁100%オレンジジュースを…

レーサー鹿島Blog

  1. 「FMドライバーズミーティング」、今週と来週(9月22日&29日)の放送は、世界中で時代…
  2. 2024/9/16

    Super 7 & G4R..
    New Project in progress.…
ok!family
PAGE TOP