OKJAnneHathaway2_1

『原題:Mothers' Instinct』で息子を悲劇的な事故で亡くした母親を演じるアカデミー賞助演女優賞受賞女優のアン・ハサウェイ(Anne Hathaway)(41歳)。

OK! インタビュー☆アン・ハサウェイ:『原題:Mothers’ Instinct』(後編)

心理スリラー作品でジェシカ・チャステインと共に母親を演じ、最も難しい役だったと語る、アン・ハサウェイ。

━━特に幼い息子2人の母親である場合、子供を亡くした母親を演じることはどのような負担になりますか?

監督や他のみんなに、セット上では私の名前を私の名前で呼ばず、キャラクターの名前で呼ぶようにお願いしたほど、私と私のキャラクターの間には非常に大きな溝を保つ必要があります。それは私が1日の終わりに降板しなければならない種類の役でしたし、撮影中の24日間に何が起こったかはあまり思い出さないようにしていました。あまりにも大変な経験だったからです。

━━役によっては緊張が伴うこともありますが、自分自身に挑戦するのは好きですか?

私は自分が作る映画ごとに成長し、学びたいと思っています。また、プロセスを完全に制御できなくなるほど、キャラクターに深く関与する感覚も楽しんでいます。それは怖いかもしれませんが、同時に非常に刺激的であり、俳優として求められるものでもあります。

━━『原題:Mothers’ Instinct』はニュージャージー州で撮影されましたが、そこはあなたがミルバーンで育った場所です。あなたは今でもその場所と密接な関係にありますか?

ジャージーに対する私の愛は深くて真実です。自分のやりたいことをやっている人々がいるニューヨーク市のすぐ隣にあるので、芸術的で野心的で若い人にとっては素晴らしい場所です。

━━あなたは2人の男の子の母親です。母性によってあなたはどう変わりましたか?

私は息子たちと肉体的にとても深いつながりを感じています。彼らが具合が悪いとき、私は真夜中に目が覚めて、「なぜ喉が痛いの?」と尋ねます。私が頭が痛いと、私の長男は小さな頭を撫でていました。研究室では誰も探求できない方法で、私は子供たちとつながっていると感じています。それは人生の魔法の一部にすぎません。

━━多くの有名な俳優と同じように、あなたは自分が有名人として、かなりの浮き沈みに対処しなければなりませんか? 何年もの間、どのようにそれに適応してきましたか?

キャリアを始めた頃でさえ、名声が現実のものだとは思っていませんでした。とても幻想的な感じがしました。しかし、重要なことに集中し、残りのことは無視することを学びます。そうしないと、負け戦になります…。

私は自分の行動や他の人が、私をどう認識するかに適応するのに多くの時間を費やしたので、とても幸運でした。もう気にしていないと気付いたとき、自分のイメージについてひらめいたのだと思います。それは私にとって非常に重要な前進でした。

私も今はかなり落ち着いています。より有意義な方法で人々とつながることができるようになり、本当に嬉しく思います。たくさんの経験をしてきたので、自分が本当に好きなものに、もっとつながっていると感じています。私は予期せぬ出来事に対して常にオープンです。つまり、より個人的な方法で人生を楽しむことができます。

OKJAnneHathaway2_2

━━あなたはこれまでに演じた非常に本格的なドラマ作品とは別に、コメディーにも優れた才能を発揮していますが、『プラダを着た悪魔』(原題:The Devil Wears Prada)はおそらく今でもあなたのファンが最も愛している映画の1つではないでしょうか?

私はコメディーやロマンチックコメディーが好きです。それらは人々の心を温める映画です。人生は非常に困難であり、最悪の状況であっても予期せぬ方向に進むことがあります。だからこそ、観客がその90分間を温かく安全に感じてくれると知ることは嬉しいことです。例えば、長期入院を余儀なくされたファンの中には、その困難な時期を明るくしてくれた私の映画に、後になって感謝してくれた人もいます。

コメディーは、人生の困難な瞬間に苦しんでいる人々に多くの効果をもたらし、少なくとも一時的な安らぎをもたらします。ユーモアと笑いは日常生活において、とても大切だと思います。

━━最近のキャリアの目標は何ですか?

観客の期待を覆したいのです。私は常に「どうすれば賭け金を増やすことができるだろうか?」と考えているタイプの俳優です。どうすれば自分を変えることができるでしょうか? それがとてもストレスになることもありますが、私はいつも自分に高い目標を設定してきました。自分にプレッシャーをかけすぎるとマイナス面があるので、それをやりすぎないようにする方法を学ばなければなりませんでした。

━━その点ではどう変わりましたか?

人生においては、どんなネガティブなことにもポジティブなことがあり、どんなポジティブなことにもネガティブなことが存在するということを思い出そうと努めてきました。しかし、私は楽観主義者です…。物事は良い方向に傾いていると信じています。それはすべて自分に戻ってくるので、私はできるだけ多くの愛を持って自分の人生を生きようとしています。

アン・ハサウェイによる上記のコメントは、現地時間2月28日にニューヨーク市で、アン・ハサウェイと共演者のジェシカ・チャステイン(Jessica Chastain)が3月27日に英国で公開映画『原題:Mothers’ Instinct』のプロモーション中に行われたものです。アン・ハサウェイの以前のインタビューからの追加コメント付きです。彼女のコメントは、長さと明瞭さのために要約および編集されています。

Words © Jan Janssen / WENN
Photos © Nicky Nelson / WENN

END.

AMERIKANA Journal

  1. Kana2024_5_26_1
    NY時間の本日2024年5月27日は、Memorial Day(メモリアルデー:戦没将兵追悼記念日)…
  2. kana2024_5_19_1
    日本時間5月17日~19日まで地元、東京・浅草で開催されました三社祭、3日間で約191万人が訪れ今年…

レーサー鹿島Blog

  1. ヒストリックカーレース「サイドウェイトロフィー」が行われた袖ヶ浦フォレストレースウェイで。TRI…
  2. ヒストリックカーレースのレギュレーション(1969年までの車両が参加)に合わせて、1960年…
ok!family
PAGE TOP