OKJ.Verity Rushworth.3.1

現在4歳になる娘のアメリー(Amelie)(写真右)と1歳10ヶ月の息子のイーサン(Ethan)(写真左)のママで女優のヴェリティー・ラッシュワース(Verity Rushworth)(写真中央)。

OK! 独占インタビュー☆ヴェリティー・ラッシュワース:「母親業だけではなく、仕事のキャリアも積んでいきたいと思っているの」Vol.3

イギリスのメロドラマ『エマ―デール』のドナ・ウィンザー役で知られるヴェリティーが語る「仕事と家庭の両立」や「スクリーン上の自身の人生」

━━今もまだファンメールが届いたりして、その当時のあなたのことを覚えていたりするのでしょうか?

今でも本当にたくさんのファンメールが届いているのよ。でも15年前の写真しか出していないので、そろそろ新しい写真に更新しなければならないと考えているところなの(笑)。多分最近出演している『ドクターズ』(イギリスのテレビドラマ:Doctors)を見ているファンはきっと『エマ―デール』(イギリスのメロドラマ:Emmerdale)時代の私と結びつけて思い出すことができると思うわ。

━━最近の出演作、イギリスのテレビドラマ『ドクターズ』(Doctors)の役柄について、もう少し詳しく教えていただけますか?

私は準レギュラーで、リリー・ウォーカー(Lily Walker)という受付嬢の役を演じていて、とても楽しい撮影だったので、またどこかの時点で戻ることができたらよいと思っているわ。でも今はコロナ禍で色々な規制があってちょっと奇妙な感じがしているのよ。

私はイアン・ミドレン(Ian Midlane)が演じるアル・ハスキー(Al Haskey)と関係を持って婚約するという役を演じているのだけれど、イアンと私は2メートル以上離れていなければならなくて、愛の表現をするのも結局はアイコンタクトだけという感じなの。

━━つまり、替え玉撮影(Body Double)ということですか?

そうなの。とてもハリウッドのように感じない? 結局、イアンのガールフレンドで女優のカオイム・ファレン(Caoimhe Farren)がキスしたり抱き合ったりしたシーンを演じたというわけなの。

━━スクリーンの上でのイアンとの相性は抜群だと思いますが。

彼と一緒に演技をするのはとても楽しいわ。実は『ドクターズ』がブリティッシュ・ソープ・アワードのスペクタキュラー・シーン・オブ・ザ・イヤー(Soap Award for Best On-Screen Partnership)を受賞というニュースを聞いたところで、とても嬉しく思っているわ。でも、授賞式がキャンセルされたと聞いて、とても残念!

━━え、本当ですか?

残念ながら本当にそうなの。実は、私もリトル・ミックス(Little Mix)を見たいと思ってチケットを買ったばかりなの。その上、私のユーロスター(国際列車)の有効期限は今年の12月までで、どうやら“悪いことは3つ重なる”ようね。

━━もし、『コロネーション・ストリート』(Coronation Street)や『ウェストエンダーズ』(WestEnders)のような作品へ出演を依頼されたら、お話を受けるようなことはありましたか?

もちろんよ!

OKJ.Verity Rushworth.3.2

━━では、英国のテレビダンスコンテスト『ストリクトリー・カム・ダンシング』(Strictly Come Dancing)は、いかがですか?

絶対にやってみたいわ。そして相手役には、今私が夢中になっているアルジャ・スコージャーネック(Aljaz Skorjanec)を指名したいわ。それから2019年ケルヴィン・フレッチャー(Kelvin Fletcher)(元『エマ―デール』の出演者)のお芝居を見に行って・・・、多分知っている人は少ないかもしれないけれど、彼のあのハイパーフォーマンスは本当に素晴らしかったわ。

━━たくさんのお芝居に出演なさっていますが、アメリ―やイーサンはあなたのお芝居を鑑賞した経験があるのですか?

写真やビデオでは知っているけれど、もっと大きくなってからお芝居を見に連れていったらきっと興奮するのではないかと思うわ。実はアメリ―のお誕生日の際に『ヘアスプレー』に連れて行ったことがあるのだけれど、彼女はママがペニー(Penny)役を演じていることを知っていて、『ヘアスプレー』がとてもお気に入りのようよ!

━━アメリ―はママの後を継いでお芝居の道に入りたいと思っているのでしょうか?

もちろんよ! 母親として強要するつもりはないけれど、実は、彼女には無理のない自然な勘のようなものがあって、素晴らしい才能を持っていると思っているの。

━━では、イーサンはどうですか?

彼は今“穴掘り”と“工事作業”に夢中で、彼がこの道に進んだら、きっと「バレーシューズをきちんと履いて」とか言って口うるさい人になってしまいそう! でも、誤解しないでね。彼が工事現場で働いたり、やりたいことを実現することを拒んでいるわけではないのよ。ただ寒い工事現場で働いている姿を見ているのはちょっと辛いかな?と思ったりするだけのことなの!

━━最後に今後の抱負についてお話しいただけますか?

今はテレビに出演したり、ちょっとした書き物をしたりしているわ。実は14歳の頃から日記を書きつづっていて、『エマ―デール』に関する様々な逸話を日記に書き残しているの。それをブログで紹介するのも悪くはないわね!

WORDS © CHLOE ALEXANDROU
PHOTOS © LORNA ROACH
STYLING: LORRAINE MCCULLOCH
HAIR AND MAKE-UP: LISA LAUDAT

END.

AMERIKANA Journal

  1. Kana2021.9.10.1
    NY時間の本日、9月13日。最高気温は30度と暑い1日でした。今日から娘の学校が始まりました。対面式…
  2. Kana2021.9.8.1
    日本でもニュースなどで報道されている通り、NY時間の9月1日、ハリケーン‟アイダ(Ida)”から変わ…

レーサー鹿島Blog

  1. 世界で最も過酷と言われる公道レース「マン島TT」をマイク・ヘイルウッドが制した翌1979年に発売され…
  2. YAMAHA RZ250R。「ロードレース世界選手権」GP250クラスで、YAMAHAがTZ25…
ok!family
PAGE TOP