OKJ.Naomi-Campbell.2.1

現在はごく普通の男性と交際し、“とても幸せ”と語るナオミ・キャンベル(Naomi Campbell)。

ナオミ・キャンベル:「まず、自分を受け入れて愛することが何よりも大切ではないかと思うわ!」(後編)

51歳になって“次元の異なる新しい安息”を手にしたと語る“スーパーモデル”、“時代の先駆者”、そして“アクティビスト”のナオミ!

さらにその翌年、『アメリカ版ヴォーグ(Vogue)』9月号の表紙に登場したナオミはファッション界のダイバーシティー(多様性)について次のようにコメントしている。

「それは黒人モデルとして、まさに画期的な出来事だったの。もちろん、それには人一倍の努力が必要だったし、誰にも勝る成果を出さなければならなかったわ。」

しかし、何よりもデビュー当時のナオミを後押ししてくれたのは、ファッション界の重鎮たちで、特に今は亡きジャンニ・ヴェルサーチ(Gianni Versace)はナオミの大ファンであり、支援者でもあったという。

そしてジャン二の妹、ドナテラ(Donatella)はナオミについて次のように語っている。

「彼女は単なるセレブリティーではなく、その当時から明確なビジョンを持って“インクルーシブ(包括)”と“ダイバーシティ(多様性)”を推進するファッション界の牽引者だったと思うわ。」

私生活が公共の目にさらされる宿命を背負うモデルだが、特にその華麗な交際相手の顔ぶれから常に世界中の注目を集めるナオミ!

ちなみに、その華麗なリストには、イタリア人ビジネスマンのフラビオ・ブリアトーレ(Flavio Briatore)、石油王のバトル・ジャファール(Badr Jafar)、ブラジル不動産業界の重鎮マーカス・エリアス(Marcus Elias)、エジプト人の大手タバコメーカー元会長ルイス・カミッレーリ(Louis Camilleri)など、世界の富豪やビジネス界の重鎮の名が挙げられる。

また、1993年にはU2のベーシスト、アダム・クレイトン(Adam Clayton)と婚約し、その他にもロバート・デ・ニーロ(Robert De Niro)、レオナルド・ディカプリオ(Leonardo DiCaprio)、ショーン・コムズ(Sean Combs)などとも浮名を流したナオミ! そして、ごく最近ではリアム・ペイン(Liam Payne)との噂も持ち上がっていた。

OKJ.Naomi-Campbell.2.2.

現在はごく普通の男性と交際し、“とても幸せ”と語るナオミは、数年前のインタビューで次のようなコメントを残している。

「今まで育った環境の中で、自分が理解するのに一番時間が掛かったのは“まず、何よりも大切なのは自分を受け入れて愛すること”そして“他人の評価を気にしないこと”という教訓だったの。」

そして、他の多くのセレブ同様、自分自身の意見をインスタグラムやYouTubeを通して発信し続けるナオミには何と現在1000万人を超えるフォロワーがいるという。

また、自ら立ち上げたYouTubeの人気番組『ノーフィルター(No Filter)』を通して、ファレル・ウィリアムス(Pharrell Williams)、マライア・キャリー(Mariah Carey)、デミ・ムーア(Demi Moore)、グウィネス・パルトロー(Gwyneth Paltrow)たちとのインタビューを展開しているナオミは、自身の思いについて次のように語ってくれた。

「本当に自分が言いたいことを、誰にもコントロールされずに自分の言葉で表現できるって、素晴らしいことだと思うわ。」

今まで浮き沈みの激しい人生を送ってきた、ロンドン南部の街ストリーサム(Streatham)出身のスーパーモデル(175㎝(5 feet 9inch))のナオミ! その手にした大きな成功と、華々しい経歴に関わらず、常に謙虚さを忘れないナオミいわく「私は決して美しく生まれてきたわけではないと思っているわ。でも、私は私以外の何者でもないの。」

Words © Lisa Marks
Photos © WENN.com

END.

AMERIKANA Journal

  1. Kana2024_4_22_1
    NY時間の4月22日、最高気温が15度で青空広がる1日となりました。本日から30日まで子供達の通う学…
  2. Kana2024_4_15_1
    今日のNYの最高気温は27度と汗ばむ1日となりました。今年の夏も暑そうだな・・・。気温が高く…

レーサー鹿島Blog

  1. 「FMドライバーズミーティング」、今週から2週に渡って、9回目を迎えた「AUTOMOBILE C…
  2. 「FMドライバーズミーティング」、今週から2週に渡って、9回目を迎えた「AUTOMOBILE C…
ok!family
PAGE TOP