Kana2023_5_3_1

2023年5月3日-ゴールデンウィーク

日中は暑い日が続く東京のゴールデンウィーク(GW)・・・。今年のGWは地元の東京浅草で過ごしています。GW明けの5月8日から新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染症法上の位置付けが、季節性インフルエンザと同じ5類に緩和されることもあり、観光名所でもある浅草は多くの観光客で賑わっています。

Kana2023_5_3_2

OK! JAPANのチーフプロデューサーでもあります、私の姉と一緒に浅草神社と浅草寺にお参りすると・・・

Kana2023_5_3_3

境内には、お馴染みの猿まわし。久しぶりの光景です。そして・・・。

Kana2023_5_3_4

浅草神社と言えば・・・三社様・・・三社様と言えば・・・三社祭! 待ってました! 遂に5月19日~5月21日に通常開催となります。姉も私も地元民も浅草ファンもみんな大好きな三社祭・・・血が騒ぎます。三社祭り目前の今、境内で一宮、二宮、三宮の御神輿を拝むことが出来ます。パワーアップです。今年は久しぶりの通常開催ということでご利益をいただきに多くの人が集まることでしょう!! お気をつけて!

Kana2023_5_3_5

大賑わいの浅草。新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の緩和で観光客のみなさんの表情も柔らかい印象です。そうですよね・・・。長い期間あれやこれやと我慢して頑張ってきましたもの・・・。楽しいGW、思う存分楽しんで下さい!

  • 12月1日生まれの射手座
    東京都浅草出身
    ニューヨークと東京を行き来する生活を送る、OK! JAPAN編集長。
    アメリカ人の夫と一緒に、NYで生まれた娘と息子、2人の子供の子育てに日々奮闘中。

    2006年にサンフランシスコから帰国後、2009年にスタートした「OK! JAPAN」の編集長を務め、2013年の「OK! JAPAN 改訂版」 からは編集、ブログを担当。
    そして、2017年の「OK! JAPAN リニューアル」から再び編集長を務めます。

    NYでの暮らしで学んだ経験をはじめ、NYが発信するファッション、ジュエリー、ビューティー、エンターテインメントの最新情報から、子育てや学校事情、NYの近況報告まで多岐にわたり、リアルなNYのライフスタイルをお届けいたします。

    チームユニフォームを着てジジ・ハディッドとベラ・ハディッドも熱烈観戦していたNYを本拠としているナショナルホッケーリーグ(NHL)所属のニューヨーク・レンジャース(New York Rangers)のファン。

AMERIKANA Journal

  1. Kana2024_4_22_1
    NY時間の4月22日、最高気温が15度で青空広がる1日となりました。本日から30日まで子供達の通う学…
  2. Kana2024_4_15_1
    今日のNYの最高気温は27度と汗ばむ1日となりました。今年の夏も暑そうだな・・・。気温が高く…

レーサー鹿島Blog

  1. 「FMドライバーズミーティング」、今週(4月21日)の放送は、日本自動車輸入組合(JAIA)が主…
  2. 「FMドライバーズミーティング」、今週(4月21日)の放送は、日本自動車輸入組合(JAIA)が主…
ok!family
PAGE TOP