face book twitter
close
open




OK!J リコメンド
OK!J リコメンド

前の記事
次の記事

人気のご当地ジャムシリーズより「国産ヴァニラジャム」が新登場!
希少な福岡県久留米市産の “国産バニラ” を贅沢に使用

recommend 2018.07.17
180717_01_1

ホテル開業55周年を迎え、ホテル名を変更したSHIROYAMA HOTEL kagoshima(城山ホテル鹿児島)。人気のジャムシリーズから、福岡県 久留米市産のバニラを使用した「国産ヴァニラジャム」が登場しました。
使用している久留米バニラは、日本の風土に合った栽培方法で作られたバニラのため、一般的な海外から輸入される強い甘い香りのバニラとは異なり、繊細で複雑な香りが特徴。

素材の魅力を引き立たせるため、調理工程にも調理長のこだわりが。
繊細な香りを残すため、2日間にわけてバニラビーンズを入れた生クリームを沸騰させているほか、低温で長時間煮詰めることでバニラらしい白い色に。水分を蒸発させることで糖度もぐっと上がり、上品な甘みが楽しめます。



180717_01_2

さらに蓋を開けるとビックリ!香りの強いバニラの鞘を1/6にカットしたものが丸ごと入っているので、見た目も香りも楽しめます。パンやクラッカーなどに塗って食べるのはもちろん、これからの季節は塩気のあるアイスなどとあわせるのも美味しそう!国産のバニラならではの魅力がつまった、「国産ヴァニラジャム」を試してみてはいかが。



180717_01_3

<商品概要>
■商品名:  「国産ヴァニラジャム」
■料 金:   1200円(税別) 
※1日限定数で販売(なくなり次第、販売終了)

■販売店舗: 城山ホテル鹿児島 ベーカリーショップ(1F)
       公式オンラインショップ
        https://www.shiroyama-shop.jp/
■その他:
・福岡県久留米産バニラを使用(バニラの鞘入り)
・着色料 不使用
・保存期間は冷蔵で約1か月間

■お問い合わせ:
 099-224-2211(ホテル代表)



CATEGORYから記事を読む