face book twitter
close
open

OK!J リコメンド
OK!J リコメンド

前の記事
次の記事

OK! INTERVIEW☆JENNIFER METCALFE & GREG LAKE(前編)
英国ドラマ『ホーリーオークス』のスター、ジェニファー・メトカルフェに赤ちゃんがもうすぐ誕生

  2017.05.01
JENNIFER METCALFE & GREG LAKE_01

英国ドラマ『ホーリーオークス』のスター、ジェニファー・メトカルフェ。

「これ以上ないベストタイミングだと思う」

OK! がジェニファー・メトカルフェ(Jennifer Metcalfe)とボーイフレンドのグレッグ・レイク(Greg lake)にインタビュー! 妊娠発覚までの順調な道のりや、グレッグの子供を持つ事への不安克服などについてお話を伺いました。

ずっと子供を欲しがっていたジェニファー・メトカルフェとグレッグ・レイクに第一子が誕生する事が分かり、その夢を叶える2人。 現在妊娠6ヶ月でイギリスのTVドラマ『ホーリーオークス』(原題:The Hollyoaks)に出演するジェニファーは「ただただ素晴らしいわ。2人で最高に楽しみにしているの。」とOK! に語ります。

OK! の撮影時も興奮から地に足がつかない様子の2人ですが、約11年に渡ってイギリスのTV番組でメルセデス・マックイーン(Mercedes McQueen)を演じ、妊娠中のつわりに苦しみながらも本当に美しく輝いている様子のジェニファー。
番組のストーリーとは裏腹に、2013年に始まったジェニファーとグレッグの4年に渡る交際は、ドラマとは無縁だったよう。2011年に開催されたMTVヨーロッパ・ミュージック・アワード(MTV Europe Music Awards)に参加し、初めてお互いを知った2人ですが、かつて『ジョーディ・ショア ~ワイルド・ジョーディのニューカッスル・ライフ~』(原題:Geordie Shore)に出演していたグレッグのホームタウン、ウィットレイ・ベイ(Whitley Bay)で『シンデレラ』(原題:Cinderella)に出演していた当時33歳のジェニファーが、再び彼と出会ったのはそれから2年後のこと。彼らの関係が友達以上の関係になったのは、ジェニファーが出演していたパントマイムショーの後でした。

昨年10月に妊娠が発覚した時の状況について、「頑張っていたわけではではないけれど、積極的に避けようとしていたわけでもないの。その段階になって“もしもそうなったら、嬉しい”って思っていたわ。」と話すジェニファー。熱工学の会社を営む現在32歳のグレッグは「その後に僕は“元気が良い”って気付いたんだ。だから簡単だったよ!」とコメントしています。

6月に出産予定のジェニファーとグレッグが、妊娠にまつわるストーリーをOK! に告白。初めて親になる興奮と緊張や、亡くなったジェニファーの父親と妊娠の関係とは・・・。

---おめでとございます! ジェニファー、今はどんなお気持ちですか?
ジェニファー:とても楽しみだけれど、気持ちが悪かったり眠かったりで複雑ね! 病気にはなりにくいんだけれど、つわりが少しあるの。食事も摂っていなくて、自分じゃないみたい。
グレッグ:僕は3人分しっかり食べているよ! 残り物を全部食べているんだ。
ジェニファー:この4年間の彼の言い訳って全然理解できない! 食べて寝る事しかしてないわ。でもこの時のために準備してきているし、本当に落ち着いていると思うの。子供を持つ事も私達にとっては自然なタイミングだと思っているわ。今ほぼ妊娠6か月目で、出産まであと3ヶ月ね!

JENNIFER METCALFE & GREG LAKE_02

第一子が誕生する事が分かり、その夢を叶えるジェニファー・メトカルフェとボーイフレンドのグレッグ・レイク(写真右)。

---初めて妊娠が分かった時のお2人の反応について聞かせて下さい。
グレッグ:本当に本当に嬉しかったし、これ以上ないベストタイミングだと思う。真剣にね。
ジェニファー:初めて分かった時は“オーマイゴッド!“って感じだったわ。こんなに早くとは思っていなかったし、発覚も早い段階だったの。子供を持てたらと思う事が出来るだけでも奇跡的だし、やってみるまで自分に出来るかどうかも分からないけれど、実際に自分の中で成長しているなんて信じられなかったわ!

---妊娠はしたいと思っていたのですか?
ジェニファー:頑張っていたわけではないけれど、積極的に避けていたわけでもないわ。その段階になって“もしもそうなったら素晴らしい事”って思っていたの。自分達の歩みの速度で、自分達にプレッシャーをかけたこともなかったわ。
グレッグ:その後に僕は“元気が良い”って気付いたんだ。だから簡単だったよ!

---妊娠しているかもしれないという、予兆はありましたか?
ジェニファー:ええ。妊娠が分かる前に数週間ほどイビサ島(Ibiza)に行ったんだけれど、私の胸がこれまで経験したことないくらいに張っていたの! 私はとても胸が小さいのに、思い切り膨らんだから“これは何!?“って思ったわ。

---その後すぐに検査したのですか?
ジェニファー:イビサ島から戻って女友達と食事に行った時に、友達はワインを頼んだけれど私は飲まないつもりだった。でも、もしかするとしばらくの間はこれが私にとって最後になるかもと思ったから、1杯だけリオハ・ワインを飲んで楽しんだわ。その次の日にお店で検査薬を買ったんだけれど、それでこのサプライズ!

---2人で一緒に検査したのですか?
ジェニファー:いいえ、グレッグは仕事でニューカッスル(Newcastle)にいて、私はリヴァプール(Liverpool)にいたの。だから彼にフェイスタイムで電話したわ。彼は私が妊娠検査をすることを知らなかったから、私が妊娠している事を誰も知らなかったのよ!

---すごいサプライズでしたね、グレッグ!
グレッグ:まったく本当だよね! 
ジェニファー:彼に連絡しようとしても繋がらなくて、やっと彼から電話があったの。私が”フェイスタイムにして”って伝えて、キッチンで検査薬を持ちながらフェイスタイムしたわ! それで、実は私のキッチンの窓の所に父の写真があるんだけれど、フェイスタイムの時にその写真が後ろに映っていたの。それってお風呂に入っている時に父が手を出して私の頭に小さなボウルを乗せている写真なんだけれど、グレッグが“オーマイゴッド、ジェニファー。君のお父さんが君のお腹を支えているよ!”って言い出したのよ。グレッグはスピリチュアルなタイプじゃないし、私は“何の話?”って思ったんだけれど、スクリーンの端を見たら、父の両手が私のお腹を触っているように見えたの! 本当に面白かった。父は私が15歳の時に(ガンで)亡くなってしまったから、なんだか父も私達の一部みたいで嬉しかったわ。

JENNIFER METCALFE & GREG LAKE_03

---お父様がお子さんの顔を見られない事について悲しいと感じる部分もありますか?
ジェニファー:彼が孫達に会えないのは悲しいわね。でも全ての事をポジティブに考えるようにしているの。私達を上から見守ってくれていると思うし、私の事を誇りに思ってくれて、赤ちゃんも楽しみにしていると思うわ。ここには母もいるし、私の母もグレッグの両親も準備は万端。

---ご両親達に一番に話したのですか?
グレッグ:そうだよ。ジェニファーのお母さんはリーズ(Leeds)に住んでいるんだけど、話をする為にニューカッスルに来て欲しかったんだ。だから僕が彼女に電話して、“メアリー(Mary)、質問があるからこっちに来て!”って伝えた。彼女は何か違う事を聞かれると思っていたみたい! ニューカッスルの自宅に来てくれたら僕が案内をしていたんだけど“ここが僕達のベッドルーム、ここがあなたのベッドルーム、ここは赤ちゃんの部屋だよ! ”って言ったら“何!?“って顔して泣き出しちゃったんだ。
ジェニファー:グレッグはいつも皆を驚かせるから、母も冗談だと思ったみたいなの。
グレッグ:彼女が泣くのを見たのは初めてだったよ。それで今度は僕の両親に会って伝えたら彼らも泣き出したんだ! 皆が泣いていた。
ジェニファー:私は気分が悪かったけどね! 私達だけ泣かなかったの。ただただ幸せだったわ。
グレッグ:僕はずっと緊張していたよ。赤ちゃんの事が少し心配だったんだ。僕達が家族に会いに行く先々は子供でいっぱいだから、子供には慣れているけれど、赤ちゃんはとても小さいし不安だったんだよ。でも2人で協力するからね。
ジェニファー:私が12時間昼寝している時は、彼は自分以外に頼る人がいないけれどね!!

---20週目の検査はどうでしたか?
ジェニファー:うっとりしちゃった。小さな舌が出ていて飲み込んでいたり、足を組んでいたりするのが見えるの。奇跡みたいよ。全てがハッキリと見えるんだけれど、それは私のお腹に脂肪がたくさんついてるから。


/Interview by フィル・ゴールド(Phil Gould)
/Photographs by ステイシー・クラーク(Stacey Clarke)

後編へ続く・・・

CATEGORYから記事を読む