ABOUT Lori Reid ☆

OK! JAPANの定番人気コンテンツ、英国式OK! 星占いでお馴染みの最も信頼出来る占星術師(Astrologer)として活躍している、ローリー・リード(LORI REID)とは。

LoriProfile.jpg

占星家で、作家でもあり、ジャーナリストも務めるローリー・リードの著書や記事は、世界的に人気が高く、南アメリカからヨーロッパ、そしてアジアまで、広く翻訳されています。
物心のついた時から占星術に興味を持ち始めたローリーは、イタリアのベニスという、占星術における歴史的信念が根付いた文化の中で誕生しました。彼女の父親が、星を読んだり、月の力を理解することを教えたのはローリーがまだ3歳の時の事でした。
インスパイアを受けたことで、古代の科学について見識を深めるために、"人生の探求"をはじめました。そして、ローリーは、ルネサンス時代の文学を勉強中に、占星術が日常において、また先祖を理解する上でどれだけ重要であるか、そして奥深いものなのかを知りました。
さらに見識を深めることで、地球上の生命は、月と星によって運命付けられることに気付いた彼女は、占星術の研究を進めることに。


以降、占星術や関連する事柄に関して、大人から子供向けにローリーが執筆した50冊にも及ぶ著書は、現在では30ヶ国語以上の言語に翻訳されています。また、専門知識を持つ彼女は、テレビやラジオでも引っ張りだこで、長年に渡って放送されているBBCの番組「ゾディアック・アンド・コー(Zodiac and Co.,)」のパネラーとしても参加。定期的にメディアへ出演しています。


著書の他にも、ローリーは、国内外に向けて占星術ジャーナリストとして記事やコラムの執筆を行い、過去に日本で発売されている媒体などに向けて毎月の占いを執筆した経験もあります。最近では、英国のザ・デイリー・エクスプレス(The Daily Express)や、デイリー・スター(Daily Star)などにも毎日占いの記事を寄稿し、さらに、エクスプレス・アンド・スター(Express and Star)の週末の別冊や、UKのTVガイド、そして、世界中で読まれているUKのスター・マガジン(Star Magazine)やOK! でも占星術師として活躍中です。


読者の人生に待ち受ける良い事やチェレンジを通じて読者を導くために、実用的で意味があり、そして分かりやすいアドバイスこそ自分のスタイルと話す彼女は、未来について考察することは、今後起きる良い事を最大化し、待ち受けているであろう危険を避ける事も出来ると考えていて、警告こそ身を助けるというのが彼女の行動原理です。
占星術への興味は、次第に強さを増していると話すロリーは、「射手座」の傾向でもあるように、常に人々について見識を深めたり、我々の原動力となる物を見つけることに余念がないため、自分自身を永遠の学生と呼んでいます。


記事を書いたり、TV出演のない時は、英国にある自宅で心理学者の夫と、2人の子供、そして3匹のネコと過ごすのが好きだというローリー。仕事以外の時間には、ガーデニングや料理、工芸などのクリエイティブな作業や愛すべき人々との触れ合いを楽しんでいます。