日本のディーバあいみょん降臨!

歌姫の心に刺さった『裸の心』

2020 年間 USEN HIT ランキング』が2020年12月4日に開催されました。
洋楽ランキングでは、カナダ出身のR&B シンガー、ザ・ウィークエンド『ブラインディング・ライツ』が1位に。
昨年末の週間ランキングへの初登場から、ほぼ毎週20 位以内にランクインし続けた大ヒット曲! クールなサウンドが日本だけでなく世界を魅了しました。

演歌/歌謡曲ランキング1位は、真田ナオキの『恵比寿』が受賞。
「エンタメで力になれたらいいな」と、「少しでも皆さまに元気を伝えられたら」と受賞の喜びを語り、2021年の年末にもこの場に立っていたいと来年の抱負を語りました。フォトセッションでは爽やかな笑顔とガッツポーズでカメラマンに応えていました。

2_11.jpg

総合ランキング グランプリに輝いたあいみょん『裸の心』。
週間ランキングでは1 位総獲得週数20週、さらに連続18 週1 位獲得という史上初の快挙を成し遂げたあいみょん。
表彰式では「この曲は2017年の22歳の時に作詞したもので、当時の気持ちはあまり覚えていないが、2020年の今の自分の心にとても刺さった詩です」、「世の中に残り続ける音楽を作り続ける、歌い続けるのが私の夢」と語ったのが印象的でした。

3_6.jpg

またこの日、あいみょんへサプライズのプレゼントが。
『裸の心』のジャケットをイメージした大きなケーキに「スゴイ! スゴイ!」と笑顔があふれていました。

AMERIKANA Journal

  1. Kana2024_4_15_1
    今日のNYの最高気温は27度と汗ばむ1日となりました。今年の夏も暑そうだな・・・。気温が高く…
  2. 日本は、お花見シーズンですね。NYでも所々で満開の桜を鑑賞できます。道を歩いて満開の桜を見るとお花見…

レーサー鹿島Blog

  1. 「FMドライバーズミーティング」、今週は東京ビッグサイトに11万3千人を集めた「第51回東京モー…
  2. 「FMドライバーズミーティング」、今週(4月7日)も先週に引き続き、創刊36年の老舗クラシッ…
ok!family
PAGE TOP