face book twitter
close
open




OK!J ニュース
OK!J ニュース

前の記事
次の記事

サッカー選手からデザイナーに : デビッド・ベッカム・ブランド誕生
デビッド・ベッカムが家族のサポートを受けてメンズウェアと男性コスメブランドに参入。

news 2018.02.08

OKJ.David Beckham.1.jpg
家族のサポートを受けてメンズウェアと男性コスメブランドに参入したデビッド・ベッカム。


ロンドン・コレクション(London Fashion Week)のメンズコレクションに於いて、デビッド・ベッカム(David Beckham:42歳)が老舗ブランドのケント & カーウェン(Kent & Curwen)の再デビューに一役買った。

デビッド・ベッカムの若い頃を彷彿とさせる次男のロメオ・ベッカム(Romeo Beckham:15歳)は、祖母のサンドラ(Sandra)と同ブランドのフローラル通り(Floral Street)店に姿を見せた。新進のテニス選手としても脚光を浴びている彼は、同ブランドからワインレッドのヴァーシティジャケットを身にまとい、黒のジーンズとチェルシー(Chelsea)のブーツを合わせていた。

デビッド・ベッカムは、彼のメンズコレクションのスタートを祝って、ミートパイとマッシュポテト、そしてデザートとしてスティッキー・トフィー・プディングのランチを提供。アイルランド人デザイナーのダニエル・カーンズ(Daniel Kearns)と共に、ザ・ボクサー(The Boxer)、ジ・アーティスト & ザ・ミュージシャン(The Artist & The Musician)というブランドを発表し、彼の妻でデザイナーのヴィクトリア・ベッカム(Victoria Beckham)に対抗する格好となった。

ロンドン・コレクションの会場に現れた彼は、自信に満ち溢れているように見受けられた。
4人の子供の父親でもある彼は、黒のTシャツにズボンというシンプルな出で立ちで、その上にはトレーナーとスマートなネイビーコートを着て、どこかプレッピーな雰囲気を漂わせていた。

その数時間前に、彼は、彼のかつてのファッションを振り返って、1998年に、インドネシアやマレー半島の男性が用いるロングスカート状の腰布の一種であるサロンを着用してひんしゅくを買った件に触れ、「今では若者が街中でサロンを着ていても、誰も目くじらを立てたりしないよ。」と述べている。

彼の妹のジョアン(Joanne:35歳)も、彼女のパートナーのクリス・ドネリー(Kris Donnelly:33歳)と生後3週間の娘のペギー(Peggy)と共に、このイベントに参加して、兄のファッションブランドデビューを祝った。
二人は黒を基調としたアンサンブルに帽子というコーディネートで、石畳の舗道の上を意気揚々と生まれたばかりの娘のペギーの乳母車を押していた。

OKJ.David Beckham.2.jpgとてつもない数の衣類を所有しているとされる、デビッドとヴィクトリア(写真右)、ベッカム夫妻。


別の話題としては、情報筋に拠ると、デビッドとヴィクトリア(43歳)は、とてつもない数の衣類を所有している様子で、イングランド中央部コッツウォルズ(Cotswolds)の£600万(約9億1,550万円)のイギリス重要建造物指定の新居では、下着とナイトウェア専用のウォークインクローゼットを作るのに£6万(約916万円)を費やした模様だ。ブルックリン(Brooklyn:18歳)、ロメオ(Romeo:15歳)、クルーズ(Cruz:12歳)、ハーパー(Harper:6歳)の彼らの4人の子供は、そのクローゼットは立ち入り禁止となっているようで、そのドアにはセキュリティ用のキーパッドが付けられている、という。

先日、ヴィクトリアは、スキンケア、化粧、ボディーケアとヘアケアの為に£1,200(約183,000円)使っている事を明らかにした。
一方夫のデビッドも美容に熱心なようすで彼は、フランスの大手化粧品メーカー、ロレアル(L'Oreal)のリュクス事業部と提携して、ハウス99(HOUSE 99)という21製品群の男性コスメブランドも立ち上げた。
99という数字はベッカムにとって特別な意味があり、長男ブルックリンの誕生、ヴィクトリアとの結婚、マンチェスター・ユナイテッド(Manchester United)の優勝という三つの嬉しい出来事が重なったのが1999年で、彼の腕には99という数字のタトゥーが刻まれている。

デビッドは、「私にとって、身だしなみとは、自分をどのように見せるかだけでなく、自分がいかに感じるかでもある。それは、心地よくいる事であり、新しい事を試し、あなたの新しい姿を形作る事でもある。」と語っている。
このブランドがデビッド・ベッカムを選んだ事について、“彼なら 男性が新しい自分を見せる上でのロールモデルになるからだ”と明かしている。

REPORT © JOSIE COPSON / OK! MAGAZINE
PHOTOS © TOBY HANCOCK / N&S SYNDICATION


END.
CATEGORYから記事を読む