face book twitter
close
open




OK!J ニュース
OK!J ニュース

前の記事
次の記事

OK! INTERVIEW☆ジョー・ウィックス: 必ずしも叶う訳ではない2018年の抱負(前編)
“父親願望”、“料理創作”、“高すぎる目標設定が長続きしない訳”などについて語る、成功を収めているパーソナル・トレーナーのジョー・ウィックス。

news 2018.02.16

OKJ.Joe Wicks1.1.jpg
イギリス国内で彼の名を知らない人はいないと言う程の成功を収めている、パーソナル・トレーナーのジョー・ウィックス。


2014年、事業立ち上げの為に両親から借りた£1,000(約15万5千円)を返済する事が出来ず、悲嘆にくれたと言う、パーソナル・トレーナーのジョー・ウィックス(Joe Wicks)! しかしその数年後、彼は見事苦境を乗り切り、今では“ザ・ボディー・コーチ(The Boday Coach)”として、イギリス国内で彼の名を知らない人はいないと言う程の成功を収めている。ちなみに、彼の年間の収入は£12,000,000(約18億6千万円)に上ると言われている。

つい最近、5冊目の著書となる「ザ・ファット-ロス・プラン(The Fat-Loss Plan)」を発行し、インスタグラムを通して自身の健康的なライフスタイルや料理の失敗談を披露するジョー(31歳)だが、プライバシーの事になるととても慎重で、特に話題が交際相手のモデル、ロージー・ジョーンズ(Rosie Jones:27歳)の事になると、あまり多くを語ろうとしない。

そこで、ちょっとカーリーヘアーのフィットネス・キングが明かす、自身の新しい人生プラン、目に入れても痛くない程可愛がっている甥っこ、両親への返済などについて数々の逸話をOK! に紹介!

OKJ.Joe Wicks1.2.jpg


━━お父様がフィットネス・ビジネスの立ち上げの為にお金を貸して下さったと言う事ですが、既に返済はなさったのですか?

僕の家は、そんなに裕福と言う訳ではないから£1,000(約15万5千円)と言う投資は、我が家にとってはかなり高額だったと思うよ。でも父は、いつも僕が本当にやりたい事が出来るように応援してくれる最大の支援者だったんだ。だから、きちんと借金を返す事が出来てホッとしているよ。
でも、約束通りに返すことが出来なくて、「返済が出来なくてごめんなさい。」と言って床に膝まずいて父に泣いて謝った時の事は今でも昨日の事にように覚えているんだ。
だから、最初の本が売れた時にお礼の気持ちを込めて、僕達が生まれ育った家を母の為に買う事にしたんだ。今までは借家住まいで自分の家を好きなように飾ったりする事が出来なかった母は、インテリアを楽しみながら毎日我が家での生活を楽しんでいるようだよ!


━━交際相手とのプライベートな話題になると、あまり多くを語らないようですが、交際が真剣になればなる程、秘密にしておくことは難しくなるのではないですか?

彼女との関係は、僕にとって特別なもので、二人だけで大切にしたいと思っているし、これから先も変わらないと思うよ。


━━今一歳の甥にあたるオスカー(Oscar)を目に入れても痛くない程可愛がっていらっしゃるようですが、彼を見ているとご自分でも早く子供が欲しいと思ったりするのでしょうか?

オスカーは、僕に無償の愛の尊さを教えてくれた存在! よく一緒に笑い転げて遊んだりしているし、とにかく目に入れても痛くない程可愛いいんだ。僕は、いつも自分の子供が欲しいと思っていたし、いつかは父親になる日がくると思うよ。


━━つい最近、雑誌GQで10人のワースト・ドレッサー・リストに選ばれたようですが、その事に関する感想をお聞かせ頂けますか?

あの記事を見た時は思わず笑ってしまったよ! でもGQに載る事は、昔から僕の夢だったから、内容はどうあれ、とりあえず掲載され夢が叶ったと思っているんだ。


Interview © Josie Copson /OK! Magazine
Photos © Connor McDonnell


後編へ続く・・・。
CATEGORYから記事を読む