face book twitter
close
open












OK!J ニュース
OK!J ニュース

前の記事
次の記事

OK! INTERVIEW☆ニコール・シャージンガー(後編)
“自身の健康に対する懸念”、“Xファクターが与えてくれた気付きや刺激”、“多忙なスケジュールをこなすために必要な運動”等々。

news 2018.01.12

OKJ.Nicole Scherzinger2.1.jpg
“自身の健康に対する懸念”、“Xファクターが与えてくれた気付きや刺激”、“多忙なスケジュールをこなすために必要な運動”等々について現在の正直な心境を語ってくれた、ニコール・シャージンガー(Nicole Scherzinger)。


━━普通は“オーバー”のカテゴリーに入る候補者の審査員をする事は避けたいのではないかと思いますが、あなたのグループに入ると聞いた時の彼らの心境についてはどのようにお考えですか?

ニコール:“オーバーズ”と言うたびに“オー、ノー”と言うネガティブな声が聞こえてくるし、そもそも私はこの“オーバーズ”と言う呼び方が大嫌いで、プロデューサーには「90歳オーバーではないのだから、“セクシーズ”と言うタイトルに変えて欲しい。」と言っているの。だって“オーバーズ”の年齢範囲は28歳以上と言う事で、まだまだ若い人達なのですもの。


━━“オーバーズ”のカテゴリーに入る人達と関わる事に意義を感じたりしているのでしょうか?

勿論よ。だって今まで経験した事がない分野の仕事だし、いつも新しい事に挑戦していきたいと思っているから! オーバーズは、人生経験が豊富な分だけ深みと多面性があるメッセージを送ってくれると言う一面もあるし、とても興味深い役目を仰せつかっていると思うわ。


━━ケープタウン(Cape Town)(南アフリカ共和国の都市)で行われた『原題: Xファクター・ジャッジス・ハウシズ』(The X Factor 2017 Judges’ Houses)の撮影中に扁桃炎を起こしたと伺っていますが、その経緯についてちょっと触れて頂けますか?

多分、仕事のし過ぎと、度重なる出張続きで、体力を消耗していたからだと思うわ。私ではなく、参加者の為の撮影だったので、何とか気分の悪さをごまかして、最後まで乗り切ろうとしたのだけれど、やはり体力が続かなくて点滴のお世話になってしまったと言う訳なの。でも、今はもうすっかり回復したので、心配しないでね。


━━ルイ・ウォルシュとシャロン・オズボーンは既に新規契約を交わしたと聞いていますが、あなたも同じように次シーズンの審査員として名を連らねる事になるのでしょうか?

先の事はまだ分からないけれど、Xファクターは私にとって家族のような存在なの。 嬉しい事に「審査員を続けて欲しい」と言う話も持ち上がっているし、何と言っても私自信この番組とイギリスの大ファンだから!


━━あなたは、瞑想する事がお好きと伺っていますが、Xファクター出演の前にも瞑想をしているのでしょうか?

瞑想に入る為にはかなりの時間を要するので、実際には例えばスタジオに向かう前の時間とか、その場で対応出来るような方法で、ちょっとした瞑想を試みているわ。でも朝起き掛けに瞑想しながらランニングすると言うのが通常のパターンで、昨年ハイド・パーク(Hyde Park)のすぐ近くのホテルに泊まった時はその周辺を走ったし、最近ではウェストミンスター(Westminster)にまで足を延ばしたりしているのよ。このライブショーは、私だけではなく、参加者にとっても大切な行事だから、沢山の視聴者の期待を裏切らない為にも、審査員の私が平常心と集中力を持って、ベストな状態で番組に臨む事が何よりも大切な事だと思っているわ。


━━あなたが街角でランニングをしている時、周囲の皆に気付かれたりしますか?

サングラスと帽子で顔をカバーしているし、かなりのスピードで走っているから、殆どの人達は私とは気付かないと思うわ。


━━他の審査員達に瞑想を勧めたりする事はありますか?

いいえ。でも、そうしたら番組が楽しくなるかもしれないし、そうするべきかしら?


━━ロンドン滞在中はどちらでワークアウトをするのでしょうか?

ランニングも含めていつもは決まったパーソナル・トレーナーを付けてワークアウトしているのだけれど、今回はちょっと違ったクラスも試してみようと思っているの。とにかく、私にとって朝の運動は、一日の計画を立てる為にとても大切な事だから!


━━何かゴールや目的を持ってフィットネスプランを立てたりする事はありますか?

それは、その時の状況によるし、例えば、長いツアーに出るような時はスタミナをつけるような運動に集中するけれど、ミュージックビデオ撮影前のような時にはそれに合った運動を心掛けているわ。どちらにしても、エクササイズは、私のマインドセットに必要不可欠なものなの。運動をした日としない日では仕事のはかどり方も違ってくるし、周りの皆には是非ワークアウトの習慣をお勧めしたいと思うわ。

OKJ.Nicole Scherzinger2.2.jpg


━━ロンドン滞在中はどちらにお泊りですか?

今まではホテル住まいが多かったけれど、今年からは自分のキッチンがあってプライバシーを守る事が出来るアパートに滞在する事にしているの。


━━お料理はお好きですか?

毎日と言う訳ではないけれど、自分でお料理をする時は最高のものを作る事にしているわ。イギリスに滞在している時に私が楽しみにしているのは、サンデー・ロースト(日曜日に食べるローストビーフ)で、このお料理を口にすると何故か“サンクスギビング(感謝祭)”を思い出したりするの。特にライブショーの撮影やスタジオでの仕事の時はしっかりと食べないと眠くなってしまうから、とにかくよく食べるように心掛けているわ。


━━くつろぎたいと思っている時、どのようなテレビ番組をご覧になるのでしょうか?

どんなテレビ番組を見ても、そのまま真剣にとらえて、泣いたりわめいたりする傾向があるので、テレビは見ないようにしているの。唯一私がスクリーンを見るのは飛行機の中だけ! 女優と言う仕事に携わっていると、どのような撮影がなされているかをつぶさに知る事はとても大切な事だと思うから! とにかく家の中には何台かテレビがあるけれど、その使い方も知らないと言うようなおかしな状況なのよ。


━━つい最近、新居に越されたと伺っていますが、その事について少しお話を伺えますか?

洪水の被害に遭ってこの2年間は仮住まいのような状態だったの。だからロサンゼルスに新しく家を建てたのだけれど、まだ完成したと言う訳ではなくて、やる事が山のようにあるのよ。つい最近、やっと休暇を取る事が出来たので、その間に色々と段取りをしたばかりなの。でも今日の朝方になって今度はどんなブラインドにしようかと思案を重ねている所!


━━新曲リリースの企画については如何でしょうか?

いつも新しい音楽の事を考えていて、私にとって音楽は“人生そのもの”であると同時に、大切な“初恋の人”のような存在なの。実は、今は自分でもワクワクするような秘密の企画で頭の中がいっぱいなの!


━━この業界に入って以来、手にした一番大きな学びがあるとしたら、それは何だと思いますか?

今は、事態を冷静且つ客観的に把握する事が出来る様になったと思うわ。長年の経験の中で培った知恵があるとしたら、それは“他者とは違う自分らしさを失わないようにする事”と言う教訓! だから今は新曲をリリースする前に、じっくりと自分を見つめ直して、心の中から湧き出るような本物の音楽を創りたいと思っているの。
特にこの業界はつい、その場その場の状況に流されてしまうような傾向があるから! だって、アデル(Adele)やサム・スミス(Sam Smith)がリリースする曲がファンの心を打つのは、彼らの音楽が正直で、心の核に触れる本音を語っているからだと思わない?


━━新しく展開される“ミューラー キャンペーン(Muller campaign)”についてお話しして頂けますか?

新しく発売された、クリーミーで美味しい“ミューラー・ホワイト・ベルベット(Muller White Velvet)”と言うプレーンヨーグルトの宣伝なの。所が、このヨーグルトのマーケティング戦略がいかにもミューラーらしくて、お腹を抱えて笑えるような“ちょっとくだけて面白い”広告キャンペーンなのよ。

ニコールは現在新発売中の“ミューラー・ホワイト・ベルベット”のブランド・アンバサダーを務めている。

The posed images © The Creative Factory
The red carpet images © N&S Syndication
Interview © Laura Hills / OK! Magazine


END.
CATEGORYから記事を読む