face book twitter
close
open




OK!J ニュース
OK!J ニュース

前の記事
次の記事

F1アブダビGPレース前のトークイベントにF1ドライバー、フェルナンド・アロンソが登場
アブダビで開催されたトークイベントでフェルナンドがスタイルとスピードをテーマに語る。

news 2017.11.30
ザ・リッチ・リスト・グループ(The Rich List Group)がスペインのF1ドライバー、フェルナンド・アロンソ(Fernando Alonso)をゲスㇳに迎え、米国のファッション・ブランド、マイケル・コース(Michael Kors)と男性誌のエスクァイア(Esquire)と共にトークイベントを開催。

Fernando Alonso1.2.jpg
スペインのF1ドライバー、フェルナンド・アロンソ。


ザ・リッチ・リスト・グループがヤス・ヴァイスロイ・アブダビ(Yas Viceroy Abu Dhabi)で主催する、年間を通して世界中で最も期待されているイベント「F1 race weekend」が今をときめくF1レーサー、フェルナンド・アロンソを迎えて華々しく幕を開けた。

フェルナンド・アロンソが、今年最後にアブダビで開催されるレースの前にマイケル・コースとのタイアップの下、スタイルとスピードをテーマにトークイベントに登場!
マイケル・コースは、フェルナンドの気さくで飾らない性格が大好きで、彼のチームと仕事をするのが本当に楽しいとコメントしている。
「今年は、エネルギーが集中して、最高の年だったし、来年はもっと期待しているんだ」と語る通り、2017年はフェルナンド・アロンソとマクラーレン・ホンダ・アンドレッティ・チーム(the McLaren-Honda-Andretti team)にとって将に驚きに満ちた年だった!

シンプルなホワイトのT-シャツに黒のブレザーと、シンプルでスタイリッシュな姿でステージに上がったフェルナンドは、毎日練習に追われて、スタイルを気にかけている時間などないと語る。
「僕は、常にレースの事で頭がいっぱいだし、僕のこのボサボサ髪だってF1ハットで隠す事が出来るから、スタイリッシュである事は僕にとってそれ程重要な事ではないんだ。でも、もし時間があったらこのヘアースタイルとヒゲをきれいに整えてみるのも悪くないかもしれないね。」

Fernando Alonso2.2.jpg


エスクァイア・ミドル・イースト(Esquire middle east)の編集担当がレースの前の心掛けについて尋ねてみると、フェルナンドからは次のような答えが戻ってきた。
「大きなレースの前は、金曜日と土曜日から準備を始めるんだ。朝は、8時半に起きて、フルーツとシリアルのような軽い朝食を済ませ、それからサーキットに出向いて、トラック上での車の性能や技術的な問題に関するストラテジー・ミーティング(作戦会議)。それから11時に早めの昼食をとった後は、すぐに又スポンサーやファンとの打ち合わせ、そしてミーティングを終えるとすぐにトラックに出て、レースに備えた練習をするから、殆ど休憩している時間はないんだ。」

更に毎日の運転とレースの違いについてフェルナンドは「家でホンダを運転している時は、スピードを出さず、ゆっくりとした運転を楽しむようにしているよ。休みの日は、朝食の後バイクに飛び乗って、目的もなくただ自然の中を走り回ったりして一人の時間を楽しむようにしているんだ。」

F1カーより普段の車の方が運転しやすいと認めるフェルナンドだが、F1シートに座ると何の違和感もなく、自然に居心地の良さを感じると言うのも本音とのこと。

Fernando Alonso3.2.jpg

写真左:ザ・リッチ・グループの創設者のバリー・シン(Bally Singh) 、写真右:バリー・シンのパートナーのアナ・サントス・マタス(Ana Santos Matas)。Image of Bally Singh & Ana Santos Matas, founder of The Rich List Group. Hosting the race weekend events all weekend.

週末の最終戦を直前に控え、冷静で静かにその瞬間を待つフェルナンドは、今までの経験から自分をコントロールし、戦略的なレースを心掛ける事が何より大切と熟知している。そして、3.5キロもの汗を流すようなハードなレースを前に、ひたすらエネルギーを蓄え、集中力を強化するフェルナンド!

そんな彼に日曜日のレースの予測を尋ねてみると、しばらく考えた末にフェルナンドからは次のような答えが戻ってきた。
「フェラーリ&レッドブルと、ハミルトン(Ferrari & Redbull and Hamilton)が強敵だと思うよ!」
※フェルナンドのコメントは2017年11月23日現時点のもの。
結果は、バルテリ・ボッタス(Valtteri Bottas)がポールトゥーウィン。ルイス・ハミルトン(Lewis Hamilton)は2位。フェルナンドは9位。


2017年11月24日にスタートし、3日間に渡って繰り広げられた、「F1 race weekend」だが、その間、ザ・リッチ・リスト・アンド・ザ・パームガーデン・ナイトクラブ(The Rich List & The Palm Garden Nightclub)が主催した豪華なパーティーは、アメリカの人気ラッパー、バスタ・ライムス(Busta Rhymes)がヒットソングを披露し、イギリスで絶大な人気を誇るDJ、クレイグ・デイヴィッド(Craig David)が登場と話題に事欠かない!

その「F1 race weekend」の豪華なパーティーの様子については、
「アブダビで開催された「F1 race weekend」の豪華なパーティーの様子をご紹介-Vol.1 and Vol.2」でご紹介いたします。

Pictures © Mamouth photography, www.mammothphoto.com

CATEGORYから記事を読む