@okj_webmagazine face book twitter
close
open








OK!J 限定記事
OK!J 限定記事

前の記事
次の記事

ヒュー・ジャックマン:舞台そして映画界のスターが、その溢れる才能をワールドツアーで発揮!(後編)
5月13日から『ザ・グレイテスト・ショーマン』の歌など自身の出演作品の歌をフィーチャリングした「The Man. The Music. The Show」と題した一人ライブのワールドツアーを開催。

limited 2019.06.11

OKJ.Hugh Jackman.2.1.jpg
2019年5月13日から7月20日まで『ザ・グレイテスト・ショーマン』の歌など自身の出演作品の歌をフィーチャリングした「The Man. The Music. The Show」と題した一人ライブのワールドツアーを開催するヒュー・ジャックマン(Hugh Jackman)。


1996年4月、ヒューが27歳、デボラ=リー・ファーネス(Deborra-Lee Furness)が40歳のときに結ばれた2人。結婚後すぐに子供を持つことを望んでいた2人でしたが、体外受精治療と2回の悲劇的な流産を経験した後、養子を迎える決断を下します。「心が痛かった。」と語るヒュー。「子供を持とうとするのは素晴らしいことだけれど、それができないと感じたときには、ある種の不安も一緒にやってくるのさ。」

2000年5月に、現在18歳のオスカー(Oscar)を迎えたとき、ハーフの子供たちに家を提供するという2人の決断は夫婦にとって簡単なものでした。養子のためにアメリカへ飛び、ヒューは、『X-メン』でウルヴァリン役を演じることになります。17年以上に渡り、筋骨隆々のスーパーヒーローを9回に渡って演じるという記録破りの彼が行っていた午前3:30のワークアウトや‘蒸し鶏’ダイエットは伝説となりました。

また2005年には現在13歳のアヴァ(Ava)が誕生。ヒューは世界的なスーパースターだったものの、自分の名声で子供たちを台無しにさせないと決意します。「行儀は良くなければいけないし、もっと相手を敬わなければいけない、それに他の子供たちよりも感謝の心を持たなければいけない。できる限り彼らを地に足をつけさせようとしているんだ。」と後に彼は説明します。

OKJ.Hugh Jackman.2.2.jpg
写真左から:ヒューとヒューの妻で女優のデボラ=リー・ファーネス。


猛烈にデボラ=リーを保護するヒューは、彼女が細身のスター女優の型にはまらないという理由だけで、周囲が自分の結婚を偽物だとするのは「間違っている。」と話し、強固な夫婦関係の秘訣についてはコミュニケーションをよくとることと、2週間以上離れ離れにならないことだと言います。

ヒューは自分自身について‘驚くほど恵まれている’と語るかもしれませんが、彼は自分のキャリアのために絶えず努力をしてきました。
『オクラホマ!』(原題:Oklahoma!)といった初期のステージ作品から、スリラー作品『プレステージ』(原題:The Prestige)やバイオロジー作品『イーグル・ジャンプ』(原題:Eddie The Eagle)、そしてニコール・キッドマンの相手役を務めた大規模予算映画の『オーストラリア』(原題:Australia)など、『X-メン』への初出演で『007』シリーズのオーディションのチャンスを断らなければならなかったとき以外、ほとんど常に成功を収めてきています。

映画化された『レ・ミゼラブル』(原題:Les Misérables)で共演をしたアン・ハサウェイは、かつてヒューのことを‘ハリウッドのナイスガイ’だと認め、ヒューと共にTwitterの詐欺被害にあった『デッドプール』(原題:Deadpool)のライアン・レイノルズ(Ryan Reynolds)など、ヒューは確実にAリストの友達を多く持ちました。

OKJ.Hugh Jackman.2.3.jpg


今年5月13日からヒューは、『ザ・グレイテスト・ショーマン』の歌などを含む、自身の出演作品の歌をフィーチャリングした、「The Man. The Music. The Show」と題した一人ライブのワールドツアーを開催(2019年7月20日まで)。
称賛されるライブパフォーマンスについて、ヒューは「来てくれた人には、その夜にだけ何かが起こったと感じてほしいんだ。その夜限りの何かがね。僕たちだけの秘密みたいなものだよ。」と話します。

さらに『ザ・グレイテスト・ショーマン』がラスベガスのサーカステントにやって来るという噂もありますが、何が起きようと、この先の決断において彼の家族がその決断の中心になることは間違いありません。

「アワードや冨や名声は手にしては失うものだよ。」と話すヒュー。「自分がオススメ商品になるときもあればそうでないときもある。でもデボラと子供たちこそ僕にとって大切なものなんだ。」

ワールドツアーの詳細(英語版):www.hughjackmantheshow.com

FEATURE BY MICHELLE GARNETT
PHOTO © Brian To / WENN.com
PHOTO © Derrick Salters / WENN.com
PHOTO © Ivan Nikolov / WENN.com

END.
CATEGORYから記事を読む