face book twitter
close
open

OK! J LIMITED
OK! J LIMITED

前の記事
次の記事

OK! INTERVIEW☆TAMER HASSAN (後編)
全てを失った後に再びトップスターの座へと返り咲いた、イギリス人俳優テイマー・ハッサン

  2017.06.01
OKJ-TAMER HASSAN 6

写真左から:『ゲーム・オブ・スローンズ』のスターのテイマー・ハッサン、奥様のカレン、そして、2匹のポメチワのモチエとレイシー。

---俳優になるキッカケは何だったのですか?
テイマー:33歳の時に始めたんだ。エージェンシーに投資をした。僕のエージェンシーは、タレントスカウトをしていて、俳優になる気はないかと言われたのさ。 最初のオーディションは『イーストエンダーズ』だったね。フィル・ミッチェル(Phil Mitchell)役の仕事をもらえたんだけど、観客が2500万人もいるなんて知らなかった。 それからいくつか撮影を経験して夢中になってしまったんだ。当時はナイトクラブとレストランを運営していたけれど、それも全部売って、上手くやっていくと自分に言ったんだ。 そこから全てを失うところまでいったのさ。

---何があったのですか?
テイマー:何も仕事のないところから3ヶ月の間に5本の作品公開にまで至ったんだ。『フットボール・ファクトリー』と『ザ・ビジネス』が終わった時点でロサンゼルスに行けば 良かったんだけれど、遅すぎた。チャンスを掴まなかったし、3年間は風邪もひけないような状態にまでなったんだ。ロスでは家も車もお金もほぼ失ったよ。ここに戻って来る事になった 時は、宿泊施設を借りて住んだ。ハリウッドのトップスターになるという夢を追いかける事をやめた瞬間に全てが失われたんだ。

---それはいつのことですか?
テイマー:5年前だよ。誰も本当の事を知らないけれどね。でも子供達に影響はなかったよ。彼らはいつだって欲しい物を全て手に入れていた。僕は父に“例えお前が破産しても それを外に見せるな。なぜなら全てを失うと自分自身も何者でもないかのように扱われるから”と言われていたのさ。転機になったのは、僕が息子の£400の税の還付金を借りな ければならなかった時だね。息子からお金を借りたのさ。上の階に行って号泣したよ。

OKJ-TAMER HASSAN 7

---その頃もカレンはサポートしてくれていたのですか?
テイマー:ああ、僕が若い時からそうだよ。ナイトクラブを運営していて、働いている女の子達がこぞって僕のガールフレンドだって言い始めた時だって何も怒らなかった。 僕が初めて買ったものは彼女の車なんだ。家を買うお金はなかったから、本当に欲しいと思う家を買えるようになるまでは買わないと言っていたのさ。この家は1年前に購入して、 家族を驚かせたよ。カレンには“ごめんね。もう二度とあんな目にはあわせない。”と伝えたんだ。
カレン:彼は私の大親友で色々な事を乗り越えたの。とても長い間一緒にいるし、いつまでも彼の側についていくつもりよ。
テイマー:全てを失った時から、今では自分の妻を世界中のどのレストランにでも連れて行けるようになった。今なら彼らが欲しがるものを全て与えられるんだ。

---お2人はどのように出会ったのですか?
カレン:29年前にマガルフ(Magaluf)で出会ったわ。私は、ダンサーとしてクラブで働いていて、彼はフロント・ドアの所にいたの。彼が私に合図してきたんだけれど、 私にはボーイフレンドがいたから‟付き合っている人がいるの“ってその時は伝えたわ。それから私は友達と家まで帰ったんだけれど、テイマーが彼の友達と家まで一緒に ついて来たの。彼らも2階に上がってきた時に、もう一度彼に付き合っている人がいることを伝えたんだけれど、彼はそんなこと関係ないみたいに私にキスしてきたわ。 その後2人でイングランドに戻って、その2年後に一緒になったわね。
テイマー:2年間追い続けなければいけなかったんだ。彼女は僕をプレイボーイのギャングスターだと思っていたみたい。

---どのようにプロポーズしたのですか?
テイマー:してない! カレンがテーザーを早くに妊娠したことで僕達の人生は旋風のように変わったんだ。僕は3つの仕事を掛け持って、全てが子供達中心になったよ。 それから僕達の運命が変わってナイトクラブを購入したのさ。カレンは“いつ私と結婚してくれるの?”って言い続けていたけれど、若い頃は何かにコミットするのが怖いと 思うでしょ。ただ、彼女が“私と結婚するか、もしくは・・・”って言った時に確信したのさ。
カレン:じゃなきゃ別れる! ってね



---結婚式の日はいかがでしたか?
テイマー:美しい日だったよ。ロンドンのホテル・カフェ・ロイヤル(Hotel Café Royal)で結婚したんだけれど、600人近くの人が集まったんだ。 それからハネムーンはアンティグア(Antigua)に行ったよ。ただ僕はプロポーズらしい事を言ってなかったから、カレンは文句を言い続けてたね。 だから去年僕は彼女に大きな宝石を買って、ヴァレンタインの日に7カラットのティアドロップダイヤのリングと一緒にプロポーズしたんだ。 2人でディナーへ行って、ドリンクの中の氷にリングを入れておいたのに、なぜか彼女はドリンクを飲みたくないと言い出したのさ。僕は氷を眺めながらその 4時間後に“グラスの中にあるのは何?”って聞いたんだ。彼女が感情的になったのを見たのはその時が初めてだったよ。カレンを喜ばすのは難しいんだ。 昔は彼女の憧れの車だったフェラーリを買った事があったけれど、“まあ、素敵ね”しか言わなかった。それにイタリア(Italy)で結婚の誓いを改めることも 話したけれど、数か月前、実は彼女は若い頃にイタリアの子とキスをした時があって、それがこれまでで一番のキスだったとか言い出したから、その計画も無しになったのさ!

OKJ-TAMER HASSAN 8

---テーザーは今はどうしているのですか?
テイマー:彼は元サッカー選手でありモデルであり、今は俳優をしているよ。いくつか映画にも出ていて、ベリーズも女優になるために勉強をしている最中だね。

---ベリーズが彼氏を家に連れて来る時はどう反応をするのですか?
テイマー:実は平気だったよ。彼女は僕のプリンセスで彼女にノーとは言えないんだ。カレンが近くにいなければ、毎日ミニスカートとハイヒールで出かけるしね。 僕達2人はカレンに“アーヤトッラー”(Ayatollah:パワーを持った人)ってあだ名をつけているんだ!

---『イーストエンダーズ』のエピソードをいくつか撮影したと思うのですが、毎回出演するような形で番組に戻りたいとは思いますか?
テイマー:もちろん。すぐにでも戻りたいよ。

---これまでで一番のアドバイスをくれた人は誰ですか?
テイマー:ボブ・ホスキンスだね。彼は、僕の面倒をみてくれて、僕にとってはハリウッドにいる父親みたいだった。俳優としてどう振舞うべきかを教えてくれたんだ。 僕とボブとモーガン・フリーマンとジェット・リ―(Jet Li)は、映画『ダニー・ザ・ドッグ』(原題:Unleashed)の撮影で本当に楽しい時間を過ごしたよ。

---最も高い買い物は何でしょうか?
テイマー:車と時計だね。

---車は何台お持ちなのですか?
テイマー:2台と答えておくよ。カレンは半分も知らないからね! メルセデスのGクラスとAMG GT Sを持っているよ。

OKJ-TAMER HASSAN 9

テイマーのドリームハウスを公開!

---ご自宅についてお聞かせ下さい。
テイマー:ここには1年前に引っ越して来たんだ。僕達はドバイ(Dubai)にも素敵な家を持っていて、イビザにいく時には綺麗な場所を借りるんだ。

---お気に入りのお部屋はどちらですか?
テイマー:ゲームルームかな。でも僕達はそれぞれの部屋だったりキッチンにいる事がほとんどだよ。

---家の中で最も高価な買い物は何ですか?
テイマー:それはこれからかな。僕達は色々とリノベーションをしていて、バスルームに着手したところなんだ。シネマルームをドレスルームに変えたり、 寝室からそこに続く螺旋階段も作る予定だよ。


Interview by カースティ・ハッチャー (Kirsty Hatcher)
Photographs by ローナ・ローチ (lorna roach)

END

CATEGORYから記事を読む