face book twitter
close
open








BLOG
レーサー鹿島 Blog

前の記事
次の記事

エアレース・室屋選手、予選振り返り。

[2018.05.26]

_MNP3126rl.jpg


「レッドブル・エアレース」ジャパンラウンド(千葉)、予選後の記者会見に3位の室屋選手が清々しい表情で登場!昨年の年間王者の風格を漂わせていました。

_MNP3927rl.jpg


室屋選手は、「垂直尾翼を新しいものへ変更したこともあって難しい状況でしたが、奇跡的に(笑)3位に入ることができました。明日の決勝は昨年使用していたものへ戻し、安定したレース展開でトップタイムを目指します。千葉では4回目の開催で、認知も観客もメディアの取材も何百倍に増えたと感じています。より多くの皆さんにエアレースの魅力を伝えたいです!」と力強く語りました。

質疑応答では、私から「年を経るごとに研ぎ澄まされているように見受けられますが、メンタルとフィジカルをどのように鍛えているのでしょうか?」と質問を。

_MNP4214rl.jpg


「メンタルは年数を重ねることでどんどん鍛えられていくのですが、フィジカルに関しては流石に“老化”が(笑)数値上は出ていますが、トレーニングをすることによってキープして、戦えるコンディションを維持しています。メンタルとフィジカルの総合力では昨年より強くなっていると思います。」と笑顔で答えてくれました。

_MNP4226rl.jpg


photo : Kiyoshi Tsuzuki

レーサー鹿島 BLOGGER PROFILE

  • レーサー鹿島
  • FMキーステーション他の局アナやプロデューサーを経て、ジャンルを超えたマルチプロデューサーとして活動し国内外を飛び回る。
    “誰もが知っている”有名企業やブランドの“表に出ない”プロデューサーとしては主に新規プロジェクト(new business development)を担当。
    幼少のころからクルマやレースに親しみ、大学在学中にレースデビュー。
    2001年からはロサンゼルスを拠点にINDYライツなどに参戦。
    タイトルのDOUBLE TIMERは、日本と世界、オンとオフ、右脳と左脳・・・ふたつのタイマーを有効的に使い分け人生を謳歌しよう!という 自身のライフスタイルのテーマから。
    ◆FMラジオ「Driver’s Meeting」(日曜日18:00〜/K-MIX、FM山口、RADIKO他) 〜1999年にスタート、各界の有名人やセレブをゲストにカーライフをトーク〜
    ◆好きなセレブ:ダニエル・クレイグ、ブラッドリー・クーパー、ライアン・ゴズリング
    ◆愛車:LEXUS SC430, YAMAHA YZF R6 and more…
    ◆1968年12月16日生/RH+A/176cm