face book twitter
close
open








BLOG
レーサー鹿島 Blog

前の記事
次の記事

西城秀樹さん、安らかに。

[2018.05.23]

秀樹さん_01 - コピー_1.jpg


スーパースターの訃報を耳にして、とてもショックでした。闘病されながら、ライブで歌唱されるお姿から勇気を頂いてからあまり時間が経っていないと感じました。心からご冥福をお祈りします。

幼少期、歌番組で満点を獲得して、星条旗柄の衣装でエネルギッシュに歌う秀樹さんの姿は、すでにエンターテイメントシーンに興味を持ち始めていた私にとっては、夢であり、憧れであり、モチベーションの源でした。

ご縁あって、2000年11月、始まったばかりのFM「ドライバーズ・ミーティング」(今年で20年)で貴重な“車トーク”を伺う機会に恵まれ、31歳にして10歳の頃の憧れのスターと二人っきりのスタジオで緊張しながらお話を伺いました。

大御所にもかかわらず、海外での免許取得のエピソード、所有していたフェラーリのこと・・・とても丁寧に優しく特別なクルマトークをして下さいました。

「いつかは、大型バイクの免許を取ってハーレーに乗ってみたい。キャンピングカーが欲しい!」と語っていましたが、天国で好きなバイクやクルマに乗ってらっしゃいますでしょうか?秀樹さん、たくさんの勇気や夢をありがとうございました。どうか安らかに。

秀樹さん_02_0.jpg



〇FM「ドライバーズ・ミーティング」ゲストトーク・アーカイブス

レーサー鹿島 BLOGGER PROFILE

  • レーサー鹿島
  • FMキーステーション他の局アナやプロデューサーを経て、ジャンルを超えたマルチプロデューサーとして活動し国内外を飛び回る。
    “誰もが知っている”有名企業やブランドの“表に出ない”プロデューサーとしては主に新規プロジェクト(new business development)を担当。
    幼少のころからクルマやレースに親しみ、大学在学中にレースデビュー。
    2001年からはロサンゼルスを拠点にINDYライツなどに参戦。
    タイトルのDOUBLE TIMERは、日本と世界、オンとオフ、右脳と左脳・・・ふたつのタイマーを有効的に使い分け人生を謳歌しよう!という 自身のライフスタイルのテーマから。
    ◆FMラジオ「Driver’s Meeting」(日曜日18:00〜/K-MIX、FM山口、RADIKO他) 〜1999年にスタート、各界の有名人やセレブをゲストにカーライフをトーク〜
    ◆好きなセレブ:ダニエル・クレイグ、ブラッドリー・クーパー、ライアン・ゴズリング
    ◆愛車:LEXUS SC430, YAMAHA YZF R6 and more…
    ◆1968年12月16日生/RH+A/176cm