face book twitter
close
open




BLOG
レーサー鹿島 BLOG / DOUBLE TIMER

前の記事
次の記事

♪第40回トヨタロビーコンサート♪

[2015.12.20]

o0480036013514732744.jpg

P1000934.JPG

P1000951.JPG

P1000938.JPG

2015TLC_No40_H1.jpg

12月17日、「第40回トヨタロビーコンサート」がトヨタ自動車東京本社1階ロビーで開催されました。

2012年から年に1回、プロデュースのお手伝いとMCを担当させて頂いていますが、今回は20周年40回の記念のコンサートということで、春頃から一層のハイモチベーションで出演者の皆さん、トヨタのスタッフの皆さんと準備を進めてきました。

今年のテーマは「心音(こころおと)」。

3組のアーティストさんの演奏や歌の力で、会場の全ての皆さんの心がひとつになって、感動や夢がロビーから生まれたように感じました。

国内外の名曲を個性あふれるアレンジによるア・カペラスタイルで演奏する「アンサンブル・プラネタ」さんの美しい歌声はロビーを幻想的な雰囲気に包みました。

山形出身、23歳のシンガーソングライター朝倉さやさんの山形弁と民謡のエッセンスを取り入れたオリジナリティあふれる歌声は、心に響きました。

木村弓さんとピアニストの中川俊郎さんによる歌と演奏は、繊細で優しくて、時に涙が流れるほどにピュアでした。

アンコールでは、「千と千尋の神隠し」の主題歌「いつも何度でも」を全てのアーティストさんがコラボレーション。それぞれの想いが歌唱に込められていて本当に感動的で、ご来場者やスタッフの目にも光るものが見えました。

社会貢献の名の下、20年に渡って素晴らしいコンサートを開催し続けているトヨタの皆さん、趣旨に賛同してステージへ上がって下さった202名のアーティスト、14000名を超えるご来場者の皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

来年もまた、このロビーから"音楽の力がつくりだす感動や勇気、夢"が生まれていくことを願います。

コンサートの模様は12月27日(日)の番組で特集しますので、是非、聴いて下さい!

◇FM「 ドライバーズ・ミーティング」◇
   FMヨコハマ他 日曜日18:00〜

レーサー鹿島 BLOGGER PROFILE

  • レーサー鹿島
  • FMキーステーション他の局アナやプロデューサーを経て、ジャンルを超えたマルチプロデューサーとして活動し国内外を飛び回る。
    “誰もが知っている”有名企業やブランドの“表に出ない”プロデューサーとしては主に新規プロジェクト(new business development)を担当。
    幼少のころからクルマやレースに親しみ、大学在学中にレースデビュー。
    2001年からはロサンゼルスを拠点にINDYライツなどに参戦。
    タイトルのDOUBLE TIMERは、日本と世界、オンとオフ、右脳と左脳・・・ふたつのタイマーを有効的に使い分け人生を謳歌しよう!という 自身のライフスタイルのテーマから。
    ◆FMラジオ「Driver’s Meeting」(日曜日18:00〜/K-MIX、FM山口、RADIKO他) 〜1999年にスタート、各界の有名人やセレブをゲストにカーライフをトーク〜
    ◆好きなセレブ:ダニエル・クレイグ、ブラッドリー・クーパー、ライアン・ゴズリング
    ◆愛車:LEXUS SC430, YAMAHA YZF R6 and more…
    ◆1968年12月16日生/RH+A/176cm