@okj_webmagazine face book twitter
close
open

BLOG
AMERIKANA Journal

前の記事
次の記事

10⽉はピンクリボン月間

[2020.10.27]
小雨が降る日が続いているNYです。紅葉も始まりだんだんと寒くなってきています。

Kana2020.10.26.1.jpg

10月もあと1週間で終わりですが、10⽉はピンクリボン運動の強化月間です。
ピンクリボン運動とは、乳がんについて正しい知識を得て、乳がんによって引き起こされる悲しみから一人でも多くの人を救おうという活動で、アメリカで始まり現在では世界規模となった、乳がんの早期発見の手段と重要性を広げるための啓発キャンペーンです。

アメリカでは8人に1人の女性が乳がんになるとされ、日本でも乳がんは年々増加し身近な病気となっています。
ピンクリボン運動の強化月間ということで、アメリカでは街のあちこちのストアでピンクリボンをあしらった商品やピンクカラーのグッズを集めたコーナーを設置し販売。その売り上げの一部を啓発団体、研究団体に寄附しています。
私もよく行くストアでピンクリボンのマークのキーチェーンを発見。少しでも売り上げに貢献できればと購入しました。

Kana2020.10.26.2.jpg

バナナにもピンクリボンのマーク・・・。食品や衣類などの身近なアイテムをはじめ、スポーツ選手がピンクのユニフォームを着たりと多くの企業やセレブリティーたちが活動をサポートし乳がんに対する意識の高さが伺われます。
別の日にストアに行くと私が購入したピンクリボンのキーチェーンは売り切れていました。消費者の方々の乳がんに対する意識の高さも伺われます。
私もピンクリボンのマークを見つけ、ピンクリボン運動をサポートしている企業の商品を購入しています。

KANA BLOGGER PROFILE

  • KANA
  • 12月1日生まれの射手座
    東京都浅草出身
    ニューヨークと東京を行き来する生活を送る、OK! JAPAN編集長。
    アメリカ人の夫とNYで生まれた娘と3人暮らし。
    2006年にサンフランシスコから帰国後、2009年にスタートした「OK! JAPAN」の編集長を務め、
    2013年の「OK! JAPAN 改訂版」 からは編集、ブログを担当。
    そして、2017年の「OK! JAPAN リニューアル」から再び編集長を務めます。
    NYでの暮らしで学んだ経験をはじめ、NYが発信するファッション、ジュエリー、ビューティー、
    エンターテイメントの最新情報から子育て事情まで多岐にわたり、リアルなNYのライフスタイルをお届けいたします。