@okj_webmagazine face book twitter
open

BLOG
AMERIKANA Journal

前の記事
次の記事

2020年10月10日-Bear Mountain

[2020.10.14]
ここ最近のNYの気温は20度を下回る気温で、だんだんと寒くなってきています。

週末は家族でちょっとした運動が出来ることを考えてお出かけすることが多いのですが、NY時間の10月10日、車で約1時間程度で到着できるハドソン川の東側に位置するHudson Highlands State Park(ハドソンハイランズ州立公園)で最も有名な山とされるBear Mountain(ベアマウンテン)に行ってまいりました。今回の目的は山へハイキングです。

これからだんだんと寒くなるNY・・・外に出るのも寒くて大変になってくるので今回は、紅葉も見ながらハイキングと考えたのですが、考えることは皆さん同じ・・・。通常車で約1時間程度で到着できるのですが渋滞で約2時間半かかりました・・・。

お昼過ぎに出発して、ベアマウンテン周辺に到着したのが3時頃でした。ベアマウンテン周辺にはメリーゴーランドがあるのですが新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策のため、お休みでした。
少し肌寒いくらいでしたが、みなさん芝生の上で寝転んだり、運動したりと思い思いに過ごしています。

ニューヨーカーお気に入りのベアマウンテンは、NYCから簡単にアクセスできる、標高約1,289フィート(約393 m)程度の高さの低山でだれでも登れる程度とされています。

主人は息子をおんぶして、私は赤ちゃん用品や食べ物などを全て詰めたリュックを背負って、ベアマウンテンへ。

登山道は石の階段などで比較的整備されています。
はじめはゆるい傾斜でしたが、だんだんと傾斜が厳しくなっていきます。久しぶりの山へのハイキング・・・だんだんと息も上がり、汗だくです。結構きつい・・・。息子を背中から下ろして途中で休憩。
丁度良い枝を拾って、地面を突きながら進みます。

約1時間半で頂上に到着。

紅葉が始まっていて、綺麗な眺めです。

低山ですが、久しぶりの登山。きつかったですが、やっと頂上に着いた達成感を味わいながら景色を楽しんでいました。娘と主人は余裕の登山で次は富士山に登ろうと盛り上がっています。5歳の娘の体力に驚きました。おんぶされていた息子も登山中、キョロキョロして眺めと雰囲気を楽しんでいました。
頂上の景色を暫く楽しんで約40分かけて下山しました。

やはり自然はいいな・・・。家族と一緒にちょっとした達成感を味わえた1日でした。

KANA BLOGGER PROFILE

• KANA
  • 12月1日生まれの射手座
    東京都浅草出身
    ニューヨークと東京を行き来する生活を送る、OK! JAPAN編集長。
    アメリカ人の夫とNYで生まれた娘と3人暮らし。
    2006年にサンフランシスコから帰国後、2009年にスタートした「OK! JAPAN」の編集長を務め、
    2013年の「OK! JAPAN 改訂版」 からは編集、ブログを担当。
    そして、2017年の「OK! JAPAN リニューアル」から再び編集長を務めます。
    NYでの暮らしで学んだ経験をはじめ、NYが発信するファッション、ジュエリー、ビューティー、
    エンターテイメントの最新情報から子育て事情まで多岐にわたり、リアルなNYのライフスタイルをお届けいたします。