@okj_webmagazine face book twitter
close
open

BLOG
AMERIKANA Journal

前の記事
次の記事

2020年8月28日-メリーゴーラウンド

[2020.09.01]
NY時間の本日、8月31日。気温は22度と過ごしやすい1日でした。明日から9月・・・。あっという間に夏が終わり秋に・・・。月日が経つのは早いものです。

現在NYC(NY市)では、レストランなどは営業はしていますが、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響で店内での食事はまだ禁止されており、持ち帰り以外では、レストランの屋外のスペースのみで食事することとなります。
しかし、Bayside(ベイサイド)から車ですぐのLong Island(ロングアイランド)内のレストランでは、入場制限を設けながら店内で食事することができるので、週末などの休日には、家族でLong Islandへドライブを楽しみながらレストランで食事をしています。

Kana2020.8.28.1.jpg

ドライブ中、Long Islandのとある小さなショッピングモール内にメリーゴーラウンドがあるのを発見し、娘が大はしゃぎでメリーゴーラウンドに乗りました。私もメリーゴーラウンドは独特なノスタルジック雰囲気で好きです。娘が楽しんで乗っている姿を外から何度も回って見せてくれるところが微笑ましくて好きです。

マスク着用でソーシャルディスタンスを保つようにと注意書きがされています。混雑はしていませんが、毎回毎回スタッフの方が回転木馬を消毒して対応しています。

Kana2020.8.28.2.jpg

メリーゴーラウンドといえば・・・。日本時間の8月31日。94年の歴史に幕を下ろした、東京 練馬区の遊園地、としまえんの閉園をニュースで知りました。 ・・・。
日が沈み明るく宝石箱のようにライトアップされたメリーゴーラウンドを見ながら、としまえんの中にあります、世界で最も古いともいわれているメリーゴーラウンドのカルーセルエルドラドを思い出しました。

中学生の時、電車に乗ってとしまえんでお友達と待ち合わせをして、閉館時間までたくさん笑ってたくさん遊んだ記憶が蘇りました。大人になっても何度も行ったとしまえん。ライトアップしたカルーセルエルドラドは本当に夢があって素敵でした。
出来れば娘も息子も連れて行きたかった・・・。
楽しかった思い出がたくさん。としまえん、長い間ありがとうございました!

KANA BLOGGER PROFILE

  • KANA
  • 12月1日生まれの射手座
    東京都浅草出身
    ニューヨークと東京を行き来する生活を送る、OK! JAPAN編集長。
    アメリカ人の夫とNYで生まれた娘と3人暮らし。
    2006年にサンフランシスコから帰国後、2009年にスタートした「OK! JAPAN」の編集長を務め、
    2013年の「OK! JAPAN 改訂版」 からは編集、ブログを担当。
    そして、2017年の「OK! JAPAN リニューアル」から再び編集長を務めます。
    NYでの暮らしで学んだ経験をはじめ、NYが発信するファッション、ジュエリー、ビューティー、
    エンターテイメントの最新情報から子育て事情まで多岐にわたり、リアルなNYのライフスタイルをお届けいたします。