@okj_webmagazine face book twitter
close
open

BLOG
AMERIKANA Journal

前の記事
次の記事

2020年2月9日-Playtime New York

[2020.03.03]
3ヵ月間のMaternity leaveから戻りました! ありがとうございました!

第2子誕生からあっと言う間の3ヵ月間・・・。帝王切開に帯状疱疹・・・搾乳に母乳・・・寝不足、娘のPreKの行事などなどで毎日バタバタで一生懸命、今回も必死に過ごした3ヵ月間でした。
主人と一緒に2回目の赤ちゃんのお世話に4歳の娘の子育てと毎日寝不足、試行錯誤の日々が続いていますが、大きくなった娘も赤ちゃんのお世話を手伝ってくれたりと、前回とは少し違う赤ちゃんのお世話・・・大変ですが楽しんでいます。どうにか多少、赤ちゃんの日中のリズムがぼんやり整ってきたのかな・・・と感じる今日この頃です。

赤ちゃんと言えば・・・。

Kana2020.2.9.1..jpg

NY時間の2020年2月9日~11日までの期間、Chelsea(チェルシー)エリアにありますMetropolitan Pavilion & The Altman Buildingで開催された、ベビー、キッズ、マタニティの総合見本市 “Playtime New York” に、短い時間ではありましたが、赤ちゃん用に母乳を搾乳し、娘と主人の食事の用意をして準備は万全。主人に娘と息子をお願いして初日の9日の日に行ってまいりました。(過去の関連ブログ記事はこちら)

傷はまだ痛いのですが、久しぶりの一人での外出でいい気分転換になります。しかも私にとってはタイムリーなベビーアイテム。楽しみです。

今回の開催もファッション、靴、雑貨、育児用品、ライフスタイルなどの約200のブランドが集結し2020-21秋冬コレクションを中心に発表しています。新しいブランドも増えた印象です。

Kana2020.2.9.2..jpg

今年のPlaytime New Yorkの開催はなんと! 10周年のおめでたい開催となります!
10周年を記念してデコレーションされたフロアには無料でお菓子やドリンクが提供されています。

Kana2020.2.9.3..jpg


Kana2020.2.9.4..jpg

フロア内のデコレーションが可愛いPlaytime New York。クリエイティブであること、いつも刺激を与える存在であることをモットーに商品と楽しさを生き生きと結びつけることをミッションとしているだけあります。夢があっていいですね。

Playtime New York で見つけた個人的に気になった可愛いベイビーアイテムとキッズアイテムを少しではありますがご紹介いたします!

Kana2020.2.9.5..jpg

あまりの可愛さとナチュラルでラグジュアリー・・・完成度の高さに感激しました、立ち上げたばかりのNYブランド、Lexi Ky
ペルーの職人とアメリカ国内のローカルな編み物師が協力し、フェアトレードをサポートしているLexi Kyの全てのベビーアイテムは、100%GOT認定オーガニックコットン、100%最高級のカシミヤ糸、100%ベビーアルパカと高品質に拘り、手作りで作られています。
デリケートな赤ちゃんのお肌に優しい肌触り・・・。豪華でデザインが本当に可愛いベビーアイテムです。

Kana2020.2.9.6..jpg

Lexi Kyのハリネズミシリーズは、帽子、ミトン、ブーティー、そして可愛いハリネズミドールが揃っています。ペルーで最も柔らかいベビーアルパカ糸を使用して手編みされています。
帽子の上にちょこんと付いたクラウン、ミトンにはハリネズミのお顔、ブーティーには爪も付いています。赤ちゃんが使ったら・・・本当に可愛いですよね。
アメリカ国内の販売価格(送料・税別):HEDGEHOG HAT:$50.00、HEDGEHOG MITTS:$35.00、HEDGEHOG BOOTIES:$35.00、LITTLE HALEY THE HEDGEHOG:$35.00。送料別で日本へ発送可能です。

Kana2020.2.9.7..jpg

見た目のデザインと色の組み合わせがレトロで可愛いオランダのキッズブランド、Sticky Lemon
シンプルなデザインですがちょっとしたマークと色遣いが可愛いのでキッズだけでなくアダルトも日常のファッションに取り入れることが出来ます。カラフルで可愛いデザインはテンションが上がりそうね。 オランダ国内の販売価格(送料・税別) Tote bag sprinkles:€15.95、Phone pouch:€19.95。送料別で日本へ発送可能です。

Kana2020.2.9.8..jpg

今回、来場者全てに配られた10周年を記念して作られたPlaytime New Yorkのトートバッグは、布地がしっかりとしてヴィヴィッドな色合いが可愛い・・・Sticky Lemonとのコラボトートでした。持ち手のハンドルと肩掛けのショルダーの2通りが出来ます。

出展ブランドの製品のデザイン性や品質が高く、夢溢れるPlaytime New York。毎回、世界観やサービスに拘り来場者をワクワクさせる展示会で私も大好きです。10年続けることの難しさ・・・素晴らしい10周年おめでとう!!

可愛いベビーやキッズ製品を目にすると自分の子育てのモチベーションが上がるような気がします。元気に育ってほしいと願いを込めて、愛情いっぱいで主人と一緒に育児をはじめ毎日を奮闘してまいります。育児は大変ですがこの瞬間もあっという間に過ぎてしまうと思うと一瞬一瞬を大切にしていかないとなと思います。同時に改めて育ててくれた両親に感謝の気持ちでいっぱいにもなります。
2人の子育て、家事、お仕事などなど・・・毎日やる事たくさん。バタバタですが、全力で頑張ります! 今後とも宜しくお願いいたします。

KANA BLOGGER PROFILE

  • KANA
  • 12月1日生まれの射手座
    東京都浅草出身
    ニューヨークと東京を行き来する生活を送る、OK! JAPAN編集長。
    アメリカ人の夫とNYで生まれた娘と3人暮らし。
    2006年にサンフランシスコから帰国後、2009年にスタートした「OK! JAPAN」の編集長を務め、
    2013年の「OK! JAPAN 改訂版」 からは編集、ブログを担当。
    そして、2017年の「OK! JAPAN リニューアル」から再び編集長を務めます。
    NYでの暮らしで学んだ経験をはじめ、NYが発信するファッション、ジュエリー、ビューティー、
    エンターテイメントの最新情報から子育て事情まで多岐にわたり、リアルなNYのライフスタイルをお届けいたします。