@okj_webmagazine face book twitter
close
open




BLOG
AMERIKANA Journal

前の記事
次の記事

Halloween Festival at School

[2019.10.26]
10月はFall FestivalやHalloween Festivalとイベントが多い月です。

娘が通う学校でNY時間の10月25日、5PM~7PMまで学校内の体育館でPTA主催によるHalloween Festivalが開催され、娘と一緒に参加してまいりました。

kana2019.10.25.1_0.jpg

入場する時にチケットを$5~購入し、そのチケットを使って、フェイスペイントやパンプキンデコレーションをしたり、ホットドッグやカップケーキを購入することが出来ます。
フェイスペイントやホットドッグを作って販売するなど、全ての運営はPTA主催のイベントということで生徒の親御さんによるボランティアのおかげです!

kana2019.10.25.2.jpg

ハロウィンということで、子供たち、そして親御さんたちもコスチュームに身を包んでいます。女の子の多くはプリンセスに、男の子多くはヒーローに。
DJブースもあり、最新のPOPソングからマイケル・ジャクソン(Michael Jackson)などのミュージックが会場をさらに盛り上げます。

kana2019.10.25.3.jpg

娘もクラスメイトと一緒にはしゃいでいます。パンプキンにネコやお化けなどのシールを張り付けるパンプキンデコレーション。完成したらお持ち帰りが出来ます。

kana2019.10.25.4.jpg

子供用のボーリングや輪投げなどもあります。

kana2019.10.25.5.jpg

フェイスペイントは一番人気。長蛇の列が出来ていました。娘もやりたい! とのことで順番がくるのをまだかまだかと待っていました。

娘はクラスメイトと一緒に、私もクラスメイトの親御さんたちと挨拶したり話をしたりと楽しい時間を過ごすことが出来ました。チケットの売り上げ金は、学校の活動をサポートすることに使われます。
こうして、季節のイベントなど学校に通う子供たちがクラス以外で楽しい時間を過ごすことができるのもPTAの活動に力を注いでくださる親御さんたちのおかげです。感謝の気持ちでいっぱいです。

KANA BLOGGER PROFILE

  • KANA
  • 12月1日生まれの射手座
    東京都浅草出身
    ニューヨークと東京を行き来する生活を送る、OK! JAPAN編集長。
    アメリカ人の夫とNYで生まれた娘と3人暮らし。
    2006年にサンフランシスコから帰国後、2009年にスタートした「OK! JAPAN」の編集長を務め、
    2013年の「OK! JAPAN 改訂版」 からは編集、ブログを担当。
    そして、2017年の「OK! JAPAN リニューアル」から再び編集長を務めます。
    NYでの暮らしで学んだ経験をはじめ、NYが発信するファッション、ジュエリー、ビューティー、
    エンターテイメントの最新情報から子育て事情まで多岐にわたり、リアルなNYのライフスタイルをお届けいたします。