@okj_webmagazine face book twitter
close
open




BLOG
AMERIKANA Journal

前の記事
次の記事

2019年10月13日-Fall Festival

[2019.10.15]
週末、東京に住む、私の両親と家族を心配して電話で状況を確認したりしていました。
この度、甚大なる被害をもたらした令和元年台風19号により、
お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り致しますとともに、ご遺族の皆さまに謹んでお悔やみを申し上げます。 また、被災された多くの皆さまには、心よりお見舞いを申し上げます。穏やかな日々が早く戻りますよう、被災地の一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

Kana2019.10.13.1.jpg

NY時間の10月14日はコロンバス・デー(Columbus Day)で祝日となり、土曜、日曜、月曜と快晴に恵まれた3連休となりました。
お休みを利用して日曜日の10月13日、ボストンから主人の弟さんが我が家に遊びに来てくれてました。ちょうどこの3連休の期間、歩いて20分の所にあります、大きな園芸センターで秋祭り(Fall Festival)が開催されていたので、娘を連れて主人、弟さん、私と一緒に遊びに行きました。
広い敷地内には、ハロウィンのデコレーション用に様々な種類のパンプキンがお花と一緒に陳列され販売されています。

Kana2019.10.13.2.jpg

敷地内には、至るところにハロウィンのデコレーション。

Kana2019.10.13.3.jpg

オレンジ色が鮮やかなハロウィンのデコレーションのフォトブースもあります。

Kana2019.10.13.4.jpg

$1で小さなカップに入った餌を購入し、アルパカやヤギやウサギに餌をあげるコーナーもあります。

Kana2019.10.13.5.jpg

$7でポニーに乗れます! 

Kana2019.10.13.6.jpg

敷地内には移動式遊園地もあります。1枚のチケットが$1.25で販売され、1つの乗り物に2~5枚のチケットが必要となるので必要な分だけ購入し、子供たちがコーヒーカップなどの遊具に並んで乗ります。

Kana2019.10.13.7.jpg

体にロープを装着してマットの上を高くジャンプするこのジャンピング遊具が一番人気で、娘がどうしてもジャンプしたいとのことで約1時間並びました。その甲斐あって順番がきた時の娘の嬉しそうな顔と小さな体で大きなジャンプをする娘を私も主人も弟さんも満面の笑顔で見守りました。

私、主人、弟さんに囲まれ、娘はポニーや小さなコーヒーカップやジャンプの遊具に乗ったり、動物に餌を上げたりと娘は本当に楽しそうにしていました。
過ごしやすいお天気で、ローカルの人たちが多く集まり賑わいました。暖かい日差しの中、ほのぼのとした時間を過ごしました。
10月31日のハロウィンに向けて、様々な場所でハロウィンイベントが開催されたり、家をハロウィンデコレーションで飾り見応えありの出来栄えだったり(過去の関連ブログ記事はこちら)と娘と一緒にワクワクしています!

KANA BLOGGER PROFILE

  • KANA
  • 12月1日生まれの射手座
    東京都浅草出身
    ニューヨークと東京を行き来する生活を送る、OK! JAPAN編集長。
    アメリカ人の夫とNYで生まれた娘と3人暮らし。
    2006年にサンフランシスコから帰国後、2009年にスタートした「OK! JAPAN」の編集長を務め、
    2013年の「OK! JAPAN 改訂版」 からは編集、ブログを担当。
    そして、2017年の「OK! JAPAN リニューアル」から再び編集長を務めます。
    NYでの暮らしで学んだ経験をはじめ、NYが発信するファッション、ジュエリー、ビューティー、
    エンターテイメントの最新情報から子育て事情まで多岐にわたり、リアルなNYのライフスタイルをお届けいたします。