@okj_webmagazine face book twitter
close
open








BLOG
AMERIKANA Journal

前の記事
次の記事

2019年5月4日-リンカーン・センター60周年イベント

[2019.05.07]
今年のGWは10連休。みなさまのGWがいかがだったでしょうか?
ここ最近のNYは雨の日が多く、たまに日が差したりといったぐずついたお天気です。

NY時間の5月4日。朝はあいにくの雨でしたが、娘を連れてUpper West Side(アッパー・ウエスト・サイド)にあります、Lincoln Center (リンカーン・センター)の60周年イベントに行ってまいりました。

子供から大人まで楽しめるイベントということで、無料で配布されるチケットの数に限りがあるため入場制限はありますが、David H. Koch Theater では11am~12pmの間、New York City Ballet(ニューヨーク・シティ・バレエ団)によるOriginating Rolesが開催されたり、David Rubenstein Atriumでは子供向けのコンサートやニューヨーク・フィルハーモニック(New York Philharmonic)による演奏会が開催されたり、Balconyでは記念のエコバッグをいただきそのバッグに自由にペイント出来るコーナーがあったりと各施設で10amから2:30pmの間、無料で様々なイベントが開催しています。

ラッキーなことにNew York City Balletのチケットを手に入れることができたので、娘と一緒に劇場へ。娘にとっては初めてのバレエ鑑賞。
ApolloやBartok Balletなどの演目を楽しみました。

お昼からちょうど雨も上がり、日が差し気温も上がってきました。
1:30pm~2:00pmまでJosie Robertson Plaza ではGrand Finaleが開催され、多くのミュージシャンと観客が集まり、アリシア・キーズ(Alicia Keys)の"Empire State of Mind”の演奏がはじまるとみんな大盛り上がり!

New York~♪。様々なバックグランドの人たちが集まって一緒に楽しく同じ曲を演奏したり歌う・・・。素晴らしい! これこそアメリカ! これこそNY! と私は感動しました!!

kana2019.5.4.1.jpg娘が色をぬった記念エコバッグ。


やはり音楽って素晴らしい! 素晴らしいイベントでした。

KANA BLOGGER PROFILE

  • KANA
  • 12月1日生まれの射手座
    東京都浅草出身
    ニューヨークと東京を行き来する生活を送る、OK! JAPAN編集長。
    アメリカ人の夫とNYで生まれた娘と3人暮らし。
    2006年にサンフランシスコから帰国後、2009年にスタートした「OK! JAPAN」の編集長を務め、
    2013年の「OK! JAPAN 改訂版」 からは編集、ブログを担当。
    そして、2017年の「OK! JAPAN リニューアル」から再び編集長を務めます。
    NYでの暮らしで学んだ経験をはじめ、NYが発信するファッション、ジュエリー、ビューティー、
    エンターテイメントの最新情報から子育て事情まで多岐にわたり、リアルなNYのライフスタイルをお届けいたします。