@okj_webmagazine face book twitter
close
open

BLOG
AMERIKANA Journal

前の記事
次の記事

レストラン&バーでの絵画体験イベント

[2019.03.22]
まだまだ肌寒い日ですがようやくNYの冬が終わったとの思いでいる今日この頃です。

先日、BARで飲もうとレストラン&バーで主人と待ち合わせをしていたのですが、娘と一緒に早めに着いたので先にカクテルをいただいて待っていたところ・・・店内のテーブルの上にキャンバスが並べられ始めていたので娘と一緒に眺めていると・・・その日はレストラン&バーの店内で絵画体験イベントが開催されるとのことでした。
少し前にも他のレストラン&バーでも絵画体験イベントを開催していたのを見たことがあったので、けっこう絵画体験イベントって開催されているんだな、と思っていたら・・・。絵画体験イベントの主催者で先生役でもある女性の方から“1つ空きが出たから挑戦してみない?”とお誘いいただきました。

娘もやりたいというので“3歳の娘でもよいですか?”と尋ねると“もちろん!”と快諾。大人のみなさんに交じって娘が参加させていただきました。

2019.3.11.1.JPG

参加費は材料費込みで$30ですが、私たちは子供飛び入りということで材料費だけでOKとのことでした。
その日のゴールとなる見本の絵を参考に先生がどのように描いていくのか、参加者の方々に説明しながら着色していきます。真剣な参加者の方々と交じって真剣な娘・・・。大人用のエプロンを着用し初めての大きなキャンバスへ、小さいながらにも果敢に娘が着色していきます。私はグラスを片手に後ろで娘の様子を眺めています。

2019.3.11.2.JPG

絵画体験イベントの途中、主人も到着しキャンバスを前にする娘の姿を楽しみながらビールを飲んでいます。
先生の描き方のお手本をよーく観察しながら一筆一筆描いていきます。私が想像するよりも先生の説明を聞いている印象です。先生もとても気さくな優しい方で和気あいあいと途中休憩を挟みながら、参加者の方々もお酒を楽しみながら描いていきます。

2019.3.11.3.JPG

“終わり~”と言って筆を置いた娘。誰よりも早く娘の絵が完成!!
今回のゴールとなる見本の絵(写真左)には雪の積もる枝にフクロウが2羽とまっているいるのですが・・・娘の絵(写真右)にもちゃんとフクロウが枝にとまっていました! しかも3羽。娘いわく、大きいのがダディでその次に大きいのがマミィで一番小さいのが自分とのこと。嬉しいですね。ほっこりします。ちゃんとフクロウの頭の上には雪が積もり、枝の先の赤い実も描かれていました!

娘がどんな風にどんな絵を描くのかとても楽しみでしたが、想像以上に面白い! 娘も熱中して描いているので、その間私も主人もお酒を楽しめるし・・・レストラン&バーでの絵画体験イベント・・・素晴らしい!! 和やかな雰囲気でみんなが楽しめるレストラン&バーでの絵画体験イベント最高でした! ありがとうございました!

KANA BLOGGER PROFILE

  • KANA
  • 12月1日生まれの射手座
    東京都浅草出身
    ニューヨークと東京を行き来する生活を送る、OK! JAPAN編集長。
    アメリカ人の夫とNYで生まれた娘と3人暮らし。
    2006年にサンフランシスコから帰国後、2009年にスタートした「OK! JAPAN」の編集長を務め、
    2013年の「OK! JAPAN 改訂版」 からは編集、ブログを担当。
    そして、2017年の「OK! JAPAN リニューアル」から再び編集長を務めます。
    NYでの暮らしで学んだ経験をはじめ、NYが発信するファッション、ジュエリー、ビューティー、
    エンターテイメントの最新情報から子育て事情まで多岐にわたり、リアルなNYのライフスタイルをお届けいたします。