face book twitter
close
open




BLOG
AMERIKANA Journal

前の記事
次の記事

2018年10月31日-Halloween

[2018.11.02]

Kana2018.10.31.1_0.jpg

日本でも話題になりました、Halloween(ハロウィン)。
顔のあるオレンジ色のパンプキンをはじめ、お化けや髑髏や案山子などが街中に飾られ、子供たちの可愛い仮装が楽しめ、娘も大好きなHalloween・・・私も好きなHalloweenです。

娘と一緒に今年も楽しみにしていましたHalloween。 NYのHalloweenと言えば・・・。毎年約5万人が参加し、今年で45回目となるVillage Halloween Paradeが大規模なHalloweenイベントですが、多くのストアが子供たちにキャンディーを配ったり、各地で子供たちのパレードやフェイスペイントなどのHalloweenのイベントが開催されています。

今年はLincoln CenterのHalloweenイベント“TRICK-OR-TREAT”が開催されずとっても残念でしたが(過去の関連ブログ記事はこちら)、10月に入って週末に開催されるHalloweenイベントなどに娘にディアンドルやドーナッツの仮装をさせて参加していました。(過去の関連ブログ記事はこちらこちら)
そのイベントのゲームで娘がゲットした顔を付けたパンプキンや娘が描いたモンスターやパンプキンを自宅の窓際に飾っています。
Halloween当日は、ローカルで開催された子供たちだけのパレードに参加しました。

Kana2018.10.31.2.jpg


P1250327.JPG

ご近所では見応えありのHalloweenのデコレーションが飾られていました。スゴイですよね。私はその気合に感動していましたが、娘は“怖いよ~”、“Scary”と言い、スマイル顔のお化けやパンプキンがお気に入りのデコレーションのようでした。

大人の仮装でも盛り上がるHalloweenですが、ローカルのストアや家などがあらかじめキャンディーなどのお菓子を用意して、子供たちにキャンディーを配り、仮装した可愛い子供たちが“TRICK-OR-TREAT”と言って嬉しそうにお菓子をゲットする姿が本当に微笑ましく地域一体となる和気あいあいとしたアットホームなHalloweenの雰囲気も好きです。

KANA BLOGGER PROFILE

  • KANA
  • 12月1日生まれの射手座
    東京都浅草出身
    ニューヨークと東京を行き来する生活を送る、OK! JAPAN編集長。
    アメリカ人の夫とNYで生まれた娘と3人暮らし。
    2006年にサンフランシスコから帰国後、2009年にスタートした「OK! JAPAN」の編集長を務め、
    2013年の「OK! JAPAN 改訂版」 からは編集、ブログを担当。
    そして、2017年の「OK! JAPAN リニューアル」から再び編集長を務めます。
    NYでの暮らしで学んだ経験をはじめ、NYが発信するファッション、ジュエリー、ビューティー、
    エンターテイメントの最新情報から子育て事情まで多岐にわたり、リアルなNYのライフスタイルをお届けいたします。