face book twitter
close
open




BLOG
AMERIKANA Journal

前の記事
次の記事

2018年9月15日- Capsule Show & Cabana NYC '18

[2018.09.18]

Kana2018.9.15.1.jpg

NY時間の9月15日。 9月15日〜17日までの期間、Midtown WestエリアのPier 94で開催されました、Capsule ShowとCabanaに行ってまいりました。この2つの展示会は同時期、同じ会場で開催されています。(過去の関連ブログ記事はこちら)

お馴染みのCapsule Showは、主催者側が出展ブランドを厳選することで、斬新でエッジの効いたブランドが多く集まり、世界の有名百貨店やセレクト・ショップのバイヤーが来場し、新鋭デザイナーの発掘やトレンドを発見する場として定評がある見本市です。 そしてcabanaは、ビーチウェアを主に“再会とリラックス”をテーマにした見本市です。
Capsule Show、cabana、共に高品質で細部まで拘ったオリジナリティー溢れるブランドがブースを構えています。

Kana2018.9.15.2.jpg

午前10時の会場OPENには多くのバイヤーの方々をはじめ関係者の方々が受付を前に並んでいます。

Kana2018.9.15.3.jpg

会場に入ると一押しブランドのアイテムが寛げるソファと一緒にディスプレイしています。
毎回、オシャレな空間を演出するCapsule Show。今回は淡いピンクを基調としてCabanaと一緒にリラックスした空間が広がります。

今回もブースに立ち寄り、スタッフの方々から拘りのアイテムについてお話をお伺いしました。 今回も個人的に素敵〜、新しい! とテンションが上がった・・・アイテムやサービスをご紹介したいと思います。ご参考までに・・・。

Kana2018.9.15.4.jpg

一目に気に入ってしまいました!! 革靴やスニーカーなどの紐靴に装着できるフリンジ・アクセサリー。 ブランドの名前もそのまま“FRINGE”です。
メタリックカラーとグリッターカラーのレザーで作られた長いフリンジと短いフリンジを自分好みにカスタマイズできます。個人的にピンクメタリックの長いフリンジにレインボーのグリッターの短いフリンジを組み合わせが可愛いと思いました! 短いフリンジは子供用のシューズに装着できます。スニーカーにこのフリンジをカスタマイズすることでちょっとドレッシーな雰囲気に変わります。画期的なアイテムです。
昨年立ち上げたばかりのブランドですが、日本ではデパートのポップアップ・ストアで購入できるとのことです。アメリカ国内での販売価格:FRINGE - AN AWESOME GLITTER SHOE ACCESSORY - NIGHTSKY NAVY1セット:$24.99(税・送料別)。


Kana2018.9.15.5.jpg

カラフルなドットに思わず目がいきました。ロサンゼルスを拠点にご夫婦が立ち上げたレディースウェアブランドのSt. Roche
GOTS認証オーガニックコットンや低インパクト天然繊維と、素材に拘った繊細でオリジナルのテキスタイルデザインをはじめ、カッティングや刺繍やレースやリボンなど、現代の女性のためにデザインされたラインのワンピースやブラウスは、上品でフェミニン。 環境保護や慈善的支援にも関心が高いブランドです。アメリカ国内での販売価格:WONDERLAND BLOUSE:$ 225.00(税・送料別)。


Kana2018.9.15.6.jpg

そして、最後に・・・。会場内には予約制で来場者がさらに見本市を楽しめるようにと、無料のマニュキュアやタロット占いのブースがあります。素敵なホスピタリティですよね!

タイミングよくタロット占いをしていただけるとのことでお願いしました・・・。初めてのタロット占いです。幼い頃から人を癒すことを天職だと感じていたという、NYを拠点にタロット占いやヒーリングをする、CROW MOTHERに占っていただきました。
私は“近い将来”について占っていただきました!! “THE STAR”や“THE EMPRESS”や“WHEEL of FORTUNE”などのカードがめくられます・・・。占いの結果は・・・これから新しいチャンスがいろいろと出てきます・・・今は疲れているのでよく休むようにして、そのチャンスに備えてください・・・。・・・兎に角、休むように・・・とのことでした。
はっきりと浮かんでくるイメージを伝えるという、CROW MOTHERの占いは、英語でのやり取りですが、スカイプなどを通じて占いことが可能とのことです。画期的!

前回もそうでしたが、ホスピタリティやエンターテインメント性が高いCapsule Show & Cabana・・・。素敵なアイテムに出合うだけでなくイベントをさらに盛り上げる企画力があるのも来場者から支持される理由の1つだと思います。
兎に角、休むように・・・確かに思ってる以上に疲れがたまっているのかな、と生活習慣を振り返るきっかけになりました・・・。

KANA BLOGGER PROFILE

  • KANA
  • 12月1日生まれの射手座
    東京都浅草出身
    ニューヨークと東京を行き来する生活を送る、OK! JAPAN編集長。
    アメリカ人の夫とNYで生まれた娘と3人暮らし。
    2006年にサンフランシスコから帰国後、2009年にスタートした「OK! JAPAN」の編集長を務め、
    2013年の「OK! JAPAN 改訂版」 からは編集、ブログを担当。
    そして、2017年の「OK! JAPAN リニューアル」から再び編集長を務めます。
    NYでの暮らしで学んだ経験をはじめ、NYが発信するファッション、ジュエリー、ビューティー、
    エンターテイメントの最新情報から子育て事情まで多岐にわたり、リアルなNYのライフスタイルをお届けいたします。