face book twitter
close
open




BLOG
AMERIKANA Journal

前の記事
次の記事

2018年4月17日-NYBG-桜

[2018.04.20]

kana.2018.4.17.1.jpg

ここ最近のNYの気温は7度・・・。少しずつですがようやく暖かくなってきました。そして、ようやくNYも桜の見頃シーズンに・・・。

NY時間の4月17日。さくっと娘を連れて、桜を観賞しにNew York Botanical Garden(NYBG:ニューヨーク・ボタニカル・ガーデン)へ行ってまいりました。(過去の関連ブログ記事はこちら)
桜の木を集まっているエリアに行ってみたのですが・・・、全ての桜の木が満開の状態ではありませんでした・・・。

kana.2018.4.17.2.jpg

それでも一部の桜の木は、満開!
寒空の下、ピンク色の美しい桜を眺める事が出来ました。

kana.2018.4.17.3.jpg

Brooklyn Botanic Garden(ブルックリン植物園)では、NYBGよりも多くの桜の木が満開との事で4月28日と29日の週末にはSakura Matsuri(桜まつり)が開催されます。(過去の関連記事はこちら)

娘と一緒に桜の観賞を楽しみましたが・・・。毎年、NYで桜も見ると、満開の美しい桜の木の下でお酒やお料理を友人や家族と一緒に楽しむ、日本のお花見が恋しくなります。

KANA BLOGGER PROFILE

  • KANA
  • 12月1日生まれの射手座
    東京都浅草出身
    ニューヨークと東京を行き来する生活を送る、OK! JAPAN編集長。
    アメリカ人の夫とNYで生まれた娘と3人暮らし。
    2006年にサンフランシスコから帰国後、2009年にスタートした「OK! JAPAN」の編集長を務め、
    2013年の「OK! JAPAN 改訂版」 からは編集、ブログを担当。
    そして、2017年の「OK! JAPAN リニューアル」から再び編集長を務めます。
    NYでの暮らしで学んだ経験をはじめ、NYが発信するファッション、ジュエリー、ビューティー、
    エンターテイメントの最新情報から子育て事情まで多岐にわたり、リアルなNYのライフスタイルをお届けいたします。