@okj_webmagazine face book twitter
close
open




BLOG
AMERIKANA Journal

前の記事
次の記事

2018年4月7日-Macy's Flower Show 2018

[2018.04.09]
NY時間の4月7日。主人が韓国料理が食べたい、との事でManhattan、Herald Square(ヘラルド・スクエア)エリアにあります、Koreatown(コリアタウン)へチゲ鍋を頂きに行ってまいりました。
コリアタウンの32nd streetに行く手前の34th streetにMacy's(メイシーズ)NYの本店 Herald Squareがあります。(過去の関連ブログ記事はこちら)

Kana2018.4.7.1.jpg

この時期のMacy'sは・・・毎年恒例の春のイベント“Macy's Flower Show”が開催されています!(過去の関連ブログ記事はこちら)
今年は、3月25日~4月8日までの2週間の開催で何百万人もの人が訪れます。
NYの春のイベントとしても人気のイベント。私もお花が大好き! 2週間の限定イベント、折角のチャンスなので私達もMacy's へ。

Kana2018.4.7.2.jpg

外のショーウィンドウもお花でいっぱい。

Kana2018.4.7.3.jpg

Macy'sに入るとそこは、おとぎ話の世界。
今年のテーマは “Once Upon a Springtime”という事でファンタジーの世界が広がります。

Kana2018.4.7.4.jpg

訪れた人達は、豪華で美しいお花の装飾に圧倒されています。

Kana2018.4.7.5.jpg

色とりどりのお花の装飾は美しいだけでなく、良い香りで包んでくれます。さらにお花だけでなく、ドラゴンのオブジェなども加わり、夢溢れるファンタジーの世界。
娘もお花の前にポーズを決めています(笑)。
期待以上の豪華さ。お金のかかった夢溢れるMacy's のイベント・・・、そのデパートの枠を遥かに超えたエンターテインメント性に脱帽です。
圧巻のお花の装飾に囲まれながら、多くの人達がショッピングを楽しんでいました。そして、Macy'sで働くスタッフの方々の気合いも感じます。スタッフの方々にとっても良い気分転換になりますね。
開催期間中に訪れる事が出来て良かったです。NYのまだ寒い日が続いていますが、沢山のお花に囲まれ春気分を楽しみました。

KANA BLOGGER PROFILE

  • KANA
  • 12月1日生まれの射手座
    東京都浅草出身
    ニューヨークと東京を行き来する生活を送る、OK! JAPAN編集長。
    アメリカ人の夫とNYで生まれた娘と3人暮らし。
    2006年にサンフランシスコから帰国後、2009年にスタートした「OK! JAPAN」の編集長を務め、
    2013年の「OK! JAPAN 改訂版」 からは編集、ブログを担当。
    そして、2017年の「OK! JAPAN リニューアル」から再び編集長を務めます。
    NYでの暮らしで学んだ経験をはじめ、NYが発信するファッション、ジュエリー、ビューティー、
    エンターテイメントの最新情報から子育て事情まで多岐にわたり、リアルなNYのライフスタイルをお届けいたします。