face book twitter
close
open




BLOG
AMERIKANA Journal

前の記事
次の記事

2018年3月4日-IBS newyork

[2018.03.15]
NYは、まだまだ寒い日が続いております。時折、まだ雪がちらつく事もあります・・・。

Kana2018.3.4.1.jpg

NY時間の3月4日。3月4日〜6日までの期間、Jacob K. Javits Convention Centerで開催された、IBS newyorkへ行ってまいりました。
IBS newyorkとは、International Beauty Showの略でサロンをはじめ、ヘアーケア・ブランドやネイル・ケア・ブランド等500以上の美容メーカーの出展ブースが並び、キャリア構築やスキル向上を目的に全米約63,000のサロン・オーナーや美容専門家が来場する大規模なビューティーの見本市です。1年に1回New YorkとLas Vegasで開催されています。(過去の関連ブログ記事はこちら)

今年も会場内は多くの来場者で賑わっております。
参加しているブースの多くがカラフルでPOP、大きな鏡にスタイリングチェアが何台も設置されています。そして、大音量の音楽が聞こえてきます。

Kana2018.3.4.2.jpg

大きいブースでは、ヘアー・メイク・アーティストが実際にモデルのヘアーをカットしてテクニックを披露しています。女性モデルだけでなく男性モデルのヘアーをカットしたり、髭をシェービングしているブースも沢山ありました。
来場者は、そのテクニックをスマートフォンの動画に収めたり、真剣な眼差しで見つめています。

Kana2018.3.4.3.jpg

シャンプーやトリートメント、ドライヤー等の女性ヘアーケア製品を扱うブースの多くでは、女性モデルのヘアーにヘアー・エクステンションを付けるテクニックを披露しています。
ブロンドやカラー等のヘアー・エクステンションの一束を$45〜$55で購入すれば、その場で無料で自身のヘアーに付けてくれるサービスも同時に行われ大人気で混雑していました。多くの人がブロンドのヘアー・エクステンションを購入して自身のヘアーに付けていました。私も久しぶりにヘアー・エクステンションを付けたい! と思ったのですがあまりの混雑に断念しました。

Kana2018.3.4.4.jpg

“The barber”といった演出のブースでは、女性モデルと男性モデルのショートカットの刈り込みのテクニックを披露しています。

Kana2018.3.4.5.jpg

会場内の数か所には、ステージが設置され、IBS newyorkが主催となり人気ヘアー・メイク・アーティストによるビューティーセミナーが開催されていました。

Kana2018.3.4.6.jpg

まつ毛エクステンションもヘアー・エクステンションと同様に人気でした。
ブース内で販売されているまつ毛エクステンションを購入すると無料でまつ毛エクステンションを付けてくれるサービスです。こちらも混雑していました。

Kana2018.3.4.7.jpg

最近、グリーンやピンクのカラーリングも人気で発色良く染まったヘアースタイルの人達をNYの街角でよく見かけます。
カラーリング剤を販売しているブースでは、カラーリング・モデルの方がレインボー・カラーに染まっていました。

このIBS newyorkでは、サロン・オーナーや美容関係者が来場している為、メイクアップ道具やヘアーケア製品などブースで販売しているアイテムをその場で購入する事が出来ます。
実際に試してみてから購入、試しに購入してみる。様々な形で来場者がショッピングしています。人気のブースでは、お会計に長蛇の列が出来ていました。
以前会場で試したホワイト二ング・・・。今回も試したかったのですが今回は40分コースのみだったので時間が取れず諦めました。残念。

私もヘアースタイル変えたい・・・。フェイスラインくらいまで髪の毛を切りたいな・・・。サロンを訪れプロの方にヘアーケアしてもらうのは至福の時間ですよね・・・。
会場の熱気、来場者の方々の美への追求。みなさん、とても楽しそうでした。

KANA BLOGGER PROFILE

  • KANA
  • 12月1日生まれの射手座
    東京都浅草出身
    ニューヨークと東京を行き来する生活を送る、OK! JAPAN編集長。
    アメリカ人の夫とNYで生まれた娘と3人暮らし。
    2006年にサンフランシスコから帰国後、2009年にスタートした「OK! JAPAN」の編集長を務め、
    2013年の「OK! JAPAN 改訂版」 からは編集、ブログを担当。
    そして、2017年の「OK! JAPAN リニューアル」から再び編集長を務めます。
    NYでの暮らしで学んだ経験をはじめ、NYが発信するファッション、ジュエリー、ビューティー、
    エンターテイメントの最新情報から子育て事情まで多岐にわたり、リアルなNYのライフスタイルをお届けいたします。