face book twitter
close
open








BLOG
AMERIKANA Journal

前の記事
次の記事

2018年☆新年、明けましておめでとうございます! 

[2018.01.10]
2018年☆新年、明けましておめでとうございます! 
本年もよろしくお願い申し上げます!

2018年を迎えるカウントダウンは、主人と娘と一緒に寒いNYを離れてアメリカでも有数の観光地として知られ気候が温暖なFlorida(フロリダ州)のSanibel Island(サニベル島)で過ごしました。

Kana2018.1.1.jpg長く伸びる、貝殻でいっぱいのサニベル島のビーチ。


初めて訪れたフロリダ・・・。寒さ厳しいNYから暖かさを求め、お正月は大好きな海で遊ぼうと楽しみにしていたフロリダ旅行だったのですが・・・。なんと2017年12月末から続く大寒波の影響がフロリダにも・・・現地の気温が12度くらいと寒かったのです・・・。
それでも勿論NYよりは暖かいのですが期待していた気温には及ばず・・・毎日長袖にジャケットを羽織っていました。ビーチに行っても寒くて海で泳げませんでした。
残念でしたがそれでも綺麗なビーチで海を眺めたり、お食事を楽しんだり、ホテルでサウナやジャグジーに入ったりと、リフレッシュ出来ました。

Kana2018.1.2.jpg

マナティー・パークのリーフレット。

車で移動している道中、“マナティー見てみたい”とLee County(リー郡)のManatee Park(マナティー・パーク)に寄ってみました。

初めてのマナティー。娘も“マナティー”、“マナティー”とテンションが上がっています。

Kana2018.1.3.jpgうっすら浮かんで見えるマナティーの背中・・・。


パーク内には、マナティーが快適に過ごせる為の水温を維持した人工運河があり、そこでマナティーが泳いでいます。
水が濁っている為、はっきりとは見えませんでしたがうっすらと・・・泳ぐマナティーの背中を何頭か発見できました。

久しぶりに家族旅行。
私も主人も久しぶりにのんびり出来ました。旅行が大好きな娘も毎日大興奮でとても楽しそう。そんな娘の姿を見ると主人と一緒に旅行に来て良かったね、との思いです。

心身共にリフレッシュ!
読者のみなさまに素敵な情報をお届けできますよう、今年も頑張ります! 宜しくお願い申し上げます!

KANA BLOGGER PROFILE

  • KANA
  • 12月1日生まれの射手座
    東京都浅草出身
    ニューヨークと東京を行き来する生活を送る、OK! JAPAN編集長。
    アメリカ人の夫とNYで生まれた娘と3人暮らし。
    2006年にサンフランシスコから帰国後、2009年にスタートした「OK! JAPAN」の編集長を務め、
    2013年の「OK! JAPAN 改訂版」 からは編集、ブログを担当。
    そして、2017年の「OK! JAPAN リニューアル」から再び編集長を務めます。
    NYでの暮らしで学んだ経験をはじめ、NYが発信するファッション、ジュエリー、ビューティー、
    エンターテイメントの最新情報から子育て事情まで多岐にわたり、リアルなNYのライフスタイルをお届けいたします。