face book twitter
close
open












BLOG
AMERIKANA Journal

前の記事
次の記事

スリッポン

[2018.01.15]
NY時間の1月14日。今日のNYは気温-8度と今日も寒かったです。

週末、主人のお買い物にお付き合いをして、ショップやデパート巡りをしていました。
主人がLord & Taylor(ロード・アンド・テイラー)でMen'sのシューズを物色中・・・。私も気になるシューズを発見!

それは・・・。1935年に世界初のデッキシューズとして生まれたシューズ・ブランドのSperry(スペリー)、そのアメリカン・スタイルのクラシックでもあるスペリーと映画『スター・ウォーズ』(Star Wars)のコラボレーションシューズです。
シューズフロアで発見し一目惚れ!

Kana2018.1.12.1.jpg一目惚れ! 映画『スター・ウォーズ』とコラボレーションしたスペリーのスリッポン。私が購入したのはこの“HANS CHEWIE”。


昨年2017年にアメリカでシリーズ第1作目の映画『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』(原題:Star Wars: Episode IV A New Hope)が公開されて40周年を迎えたStar Warsとのコラボレーション企画で、スペリーのスリッポン(Cloud Slip-on)をベースに全3型のラインナップが販売されています。

見つけたシューズフロアでは、人気キャラクターのHan Solo(ハン・ソロ )とChewbacca(チューバッカ)の“HANS CHEWIE”しか販売しておりませんでしたが、脱ぎ気が楽なスリッポンをもともと好んで履いていた私・・・。ブラックが基調でハンソロとチューバッカのコンビが好きだったのでこのスリッポンを発見してからすぐに気に入り購入する事に。
店内では$75で販売中でしたが、$5を癌の研究機関に寄付すると販売価格から30%offというキャンペーンを実施中との事で$5を寄付させて頂き、税込み$55.06で購入しました。
私は足が大きめなのでMen'sサイズで購入しましたが、Women'sサイズもアメリカでは販売しているとの事でした。

娘は、チューバッカの存在が気になるようで笑っていました(笑)。 履くとテンションが上がり“Force”を感じられそうです(笑)。

KANA BLOGGER PROFILE

  • KANA
  • 12月1日生まれの射手座
    東京都浅草出身
    ニューヨークと東京を行き来する生活を送る、OK! JAPAN編集長。
    アメリカ人の夫とNYで生まれた娘と3人暮らし。
    2006年にサンフランシスコから帰国後、2009年にスタートした「OK! JAPAN」の編集長を務め、
    2013年の「OK! JAPAN 改訂版」 からは編集、ブログを担当。
    そして、2017年の「OK! JAPAN リニューアル」から再び編集長を務めます。
    NYでの暮らしで学んだ経験をはじめ、NYが発信するファッション、ジュエリー、ビューティー、
    エンターテイメントの最新情報から子育て事情まで多岐にわたり、リアルなNYのライフスタイルをお届けいたします。