face book twitter
close
open

BLOG
AMERIKANA Journal

前の記事
次の記事

2017年12月18日-ママ友達とちょっとしたクリスマス・パーティー

[2017.12.19]
今日、NY時間12月18日のNYは気温7度とここ最近では比較的寒さを感じない1日でした。
毎週月曜日の朝、娘を連れて、一緒に歌を歌ったり運動したりする4歳くらいまでの子供を対象にしたクラスに参加しています。
そこで知り合った沢山のママ友達。約1年前に知り合って以降、子供達を一緒に遊ばせたり、ローカルな情報や子育て情報を交換したり、子供の服を頂いたりと心強い私のアメリカでのママ友達です。

今日は今年最後のクラスと言う事で、クラスの先生が提案してみんなでちょっとクリスマス・パーティーを開きました。

Kana.2017.12.18.1.jpgクラスルームの一部ではちょっとしたクリスマス・デコレーションの空間が。


クラスは、比較的広く十分に走り回れる室内のスペースを使って行われるのですが、今日は特別にクリスマス・デコレーションの空間や雪をイメージしたスノールームが出現。クラスを主催する方々が飾り付けをしてくださいました。子供達のテンションは上がります。

Kana.2017.12.18.2.jpg子供達が寝っ転がったり遊べる雪をイメージしたスノールーム。


ちょっとしたお菓子や食べ物や飲み物は、みんなで持ち寄りました。甘い物を持ってくるママ友達が多いと思ったので私はヘルシーに枝豆を持参しました。

Kana.2017.12.18.3.jpg私は枝豆を持参。


クリスマス目前と言う事もあり、みんなホリデーモードでのんびり。子供達は、スペースに広がる遊具等で遊んだり走り回ったりとおおはしゃぎ。約18名の子供達とそのママ達が集い、大いに盛り上がりました(笑)。そして、感謝を込めて、ママ友みんなで寄せ書きしたクリスマス・カードとちょっとしたギフトを先生へプレゼントしました。

今年に入ってママ友達が増え、こうやって一緒にちょっとしたクリスマス・パーティーを開く・・・1年で変わるものだな~としみじみ、自分を取り巻く環境のバリエーションが増えた感じです。ありがたいことです。

KANA BLOGGER PROFILE

  • KANA
  • 12月1日生まれの射手座
    東京都浅草出身
    ニューヨークと東京を行き来する生活を送る、OK! JAPAN編集長。
    アメリカ人の夫とNYで生まれた娘と3人暮らし。
    2006年にサンフランシスコから帰国後、2009年にスタートした「OK! JAPAN」の編集長を務め、
    2013年の「OK! JAPAN 改訂版」 からは編集、ブログを担当。
    そして、2017年の「OK! JAPAN リニューアル」から再び編集長を務めます。
    NYでの暮らしで学んだ経験をはじめ、NYが発信するファッション、ジュエリー、ビューティー、
    エンターテイメントの最新情報から子育て事情まで多岐にわたり、リアルなNYのライフスタイルをお届けいたします。